NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

オールデンカ?

おはようございます。

先日、カゴンマ在住のどぅし(友人:D高ハンド部)のハギサコヒデミ(本名:オギ〇コヒ〇キ)、通称ハギ?から写メ055.gifが届いた。

f0223844_8184628.jpgf0223844_8192277.jpg↓以下全文055.gif

夕方。
陽が家の端まで入る。
こんな日は暖房いらず。
OMソーラーが威力を発揮。


そう、ヤツの家は、CM(鹿児島のテレビ)でお馴染みの "SINKEN STYLE” (シンケンスタイル)の家。
※『松陽台の家』として“シンケンスタイル”のHP(建築実例→完成写真集→松陽台の家)で紹介されています。034.gif

敷地と建物と太陽の位置を考慮し、OMソーラーシステムを利用したパッシブ建築が特徴の住宅建築。
オール電化(+ソーラーパネル)といった仕組みとは、ちょいと違うかな?

また、騙しのテクニックのローコスト住宅会社とは相反し、“シンケンスタイル”の家は、仕上材に出来るだけ自然素材を使い、庭づくりにも力を入れていて、建築への思い、考え方にとても魅力を感じます。

鹿児島出張がてらに住宅展示場の“シンケンスタイル”のモデルハウス見学や、ハギ家のお宅拝見に行ったことがあるけど、プランニング、ディテール、使用材など、とても参考になる住宅建築!

今度、ハギ家に焼酎もって泊りがけで行きたいや~
ハギ、酒068.gifのめんけどや037.gif・・・

でっ、これが噂のハギのオールデンか?(※これまた、写メが送られてきた。)

f0223844_842616.jpgバーガンディ(色)のプレントゥと黒のチャッカーブーツ。

f0223844_8431479.jpgワンが、バーガンディのチャッカーを欲しがっているのを知っていて、いちいち連絡あり!?
f0223844_8435289.jpgハギ:『この前、オールデンのチャッカーも買ったっちょ。あえて黒色、あえてクレープソールだから』っち。

以前、プレントゥを購入した時は、『あえてプレントゥにしたから』っち言って自慢してたハズ?

『あえて』が、なんかムカつくぜっ047.gif

それにしても、憧れのオールデンのチャッカー・・・

羨ましいっちいうか、ほんと腹が立つ044.gif。。。


それに、この写真はいらんかった。026.gif

f0223844_8481832.jpgチャックテイラー!

でた、限定モノ好きめが・・・
この道楽ヤ〇~

なんだかんだ言って、話(趣味)が合うからむずろい(面白い)けどや!003.gif


ま・と・め・・・

要するに、いいモノ "Standard” は、永遠なのだ!

では、今日も、良い仕事(建築)、頑張って行きましょう!!

P.S.
ハギ、いやヒデミくん。
いいモノあったら、また写メ送れよ~
[PR]

by nishikashowten | 2012-02-10 08:30 | 趣味とか


<< Happy Valentine...      N.Y house(奄美市笠利... >>