NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

リアル『うっちゃれ五所瓦』?

こんばんは。

ちょっと一息。063.gif

今日の地元新聞紙面に、従姉(請安室出身)の息子セナ(鹿児島商業相撲部)の写真(中央)が掲載されていました。

第26回全国選抜高校弘前大会、団体の部で2年ぶりに3位に入る健闘!

f0223844_19312139.jpg

セナ、おめでとう!!038.gif

セナは小さい体で大将として出場し、予選で全勝、決勝トーナメントの準決勝戦では、先鋒、中堅戦の1-1からセナが大将戦を制し準決勝に駒を進めたそうです。

うちのばー(母ちゃん:請安室出身)も、大喜び!003.gif

うちのチビども(長男ハルト次男タクミ:相撲少年?)の目標じゃ!

でっ、セナが『うっちゃれ五所瓦』に顔が似ているっち思うはワンだけかい?

f0223844_19442785.jpg相撲好きなところも・・・

セナは、赤木名小から相撲を始め、古仁屋中、そして名門の鹿児島商業へ一般入試で入りました。
従姉の話を聞くと、体が小さいけれど、とにかく相撲が好きで、試合で負けても負けても、練習には休まず通っていたそうです。しかも楽しそうにマワシを担いで・・・

『好きこそ物の上手なれ』

そういうところも『うっちゃれ五所瓦』に似ているんだな~

SUMO LOVE!053.gif

島の相撲人口増えないかな~042.gif


では、仕事もうひと頑張りしますか!?
[PR]

by nishikashowten | 2012-02-15 20:15 | 家族のこと


<< Y.M house(奄美市名瀬...      N house“reform”... >>