NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

竜宮城は、あるんかい?

こんにちは。

今朝のことですが・・・

奄美市民の第3日曜日と言ったら、ご存じ『市民清掃の日』。(※am7:00~8:00)

今日は、北風ビュービュー(寒っ007.gif)、鼻水シューシュー(サムッ007.gif)の中、海岸のごみ拾いを行いました!

f0223844_1433190.jpgハルト(左:相撲少年)とリュー(右:サッカー少年)!

子供会の参加は、当たり前のこと。

地域あっての子供会です!
f0223844_14394262.jpgリナ(左:空手少女)とユメ(右:レスラー?ピアノ少女)!

リナの得意技は、廻し蹴り!?

ユメの得意技は、腕ひしぎ十字固め!(ワンが直伝)

二人とも将来は格闘家?
f0223844_14472146.jpg漂流ブツ!

ハングル、ハングル、ハングル・・・
ゴミの大半が、あちらの大陸のモノ。
ある意味ハングリー・・・

これも韓流ブームの象徴なのか?
f0223844_1544798.jpg 漂流ガメ?

副区長のヨシツネ兄が、荒波で砂浜に打ち寄せられたウミガメ発見!

生きているのか?

だいぶ弱っていたので、海洋展示館のシラ〇ゲ兄へ連絡したら、生きる確率は少ないけど、海へ返したほうが良いとのこと。
f0223844_1585268.jpg 浦島ハル太郎参上!?

瀕死状態のウミガメさんを助けるため、浦島ハル太郎と亀仙人リューを連れて、波がない船着場へ移動。

ワン:『ハルト、竜宮城に行けるかもど001.gif
ハルト:『ふふ・・・037.gif
ワン:『ビキニの姉ちゃん、いっぱい居るかもど017.gif
リュー:『へへ・・・012.gif

リューは、そういうのにすぐ反応、それが青春?
f0223844_15112888.jpg取り合えず、波がない船着場の海面に浮かべたら、なんとか泳ぎはじめました。

元気になってくれたらいいけど・・・

元気といえば、ヤツ(うちの次男)がいない・・・

とぅじ(嫁さん)に聞いたら『あれは、サボリに決まってるがね』と一言。

でっ、清掃が終わって家へ帰ると・・・

f0223844_15192228.jpgサボリマン!

ワン:『やーは、何しとたったわけ?031.gif
タクミ:『ゴーカイジャー(戦隊もの)を見とったわけよ!047.gif
ワン:『サボリやげって、いつになったら行くわけ!031.gif
タクミ:『だから、1年生になったら行くっちょ!047.gif

あー言えばこー・・・

誰に似たんかい?

まっ、元気でなにより・・・


ウミガメさんが心配で、出かける時(am10:30頃)に船着場へ行ったら、すっかり潮が引いていて桟橋沿いの岩に引っかかっていました。

f0223844_1714299.jpg桟橋から降り海面に浮かべたら、朝より元気に泳ぎ始めたと思えば、すぐに岩に戻ってきて、何やら海藻を食べてる様子でした。

とにかく、元気になってくれたらいいのに・・・

でっ、竜宮城(ビキニの姉ちゃん012.gif)は望んでませんから・・・


by 亀仙人(パフパフ042.gif)
[PR]

by nishikashowten | 2012-02-19 15:45 | 島のこと


<< コエガデカイ      Y.M house(奄美市名瀬... >>