2012年 03月 25日

続・小さな修了式

こんばんは。072.gif

『小さな修了式』続編です。

f0223844_2335415.jpg子ども達から先生方へ感謝のあいさつ!

タクミが代表であいさつ。

『・・・イズミ先生、サトウ先生、ミナコ先生、ヒロカ先生、ありがとうございました!』040.gif




f0223844_23371973.jpg3人で記念撮影!

いい笑顔!!
でっ、年長のタクミが、一番小っちゃいや~

誰に似たんかい?008.gif
f0223844_23382217.jpg似顔絵と記念撮影!

それにしても、鼻の穴がデカいや~

誰に似たんかい?042.gif
f0223844_23391482.jpgお別れ会!

そのまま、お別れ会に突入!

ハルトとナオト、知根小の2年生コンビ。
大の仲良しで、ユメ曰く『変態コンビ』だそうです。

ハルト、目がいってる・・・039.gif
f0223844_23404094.jpgタクミ、お疲れさん!

修了式も終わって、ひと段落のタクミ。001.gif

いっぱい食べて、早く大きくならんば!
f0223844_23431582.jpgお母さん達!

お母さん達は、ご馳走の準備。

3人とも、丸く感じるのは気のせいかい?037.gif
(ふぅ~怒られる031.gif・・・)
f0223844_2344254.jpgたこ焼き番長!

ヒロカ先生、たこ焼き似合ってるね~

でっ、うちのタクミがお世話になりました。040.gif

でっ、そちらの旦那(マラブ:大高同窓)はワンに任せとけ!049.gif

先生、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん達とみんなで楽しいお別れ会。。。

タクミ、あやなちゃん、きっちゃん、いい思い出になったかい?043.gif

でも、ほんと楽しかったや~003.gif

最後に、タクミからのお手紙を・・・

f0223844_23454879.jpgおかあさんへ おとうさんへ

おかあさん いつもおべんとうを つくってくれてありがとう。
おとうさん いつもこげちゃーはん つくってくれてありがとう おいしかったよ。
おとうさん いつもにくまんを かってくれてありがとう。
おかあさん いつもほいくしょがやすみのとき いつもするめを かってくれてありがとう。
ばあ じい いつもおむかえありがとう。

たくみより


食べ物のことばっか042.gif・・・

まっ、『するめ』のことがタクミらしいけど、ちなみに『こげちゃーはん』は、子ども達に不評です。008.gif

ついでに、母の日の一言・・・

f0223844_03277.jpgぼくのおかあさんはね・・・
ふとってる!!

けどやさしい。
えほんもよんでくれる。

おとうが おかあの
お〇りを さわるから
おかあが おこって
むじきるのよ

きょうDVDみてもいいですか?


っていうか、先生、そのまま書きすぎっつーの。042.gif

子どもは、なんでもしゃべるので要注意!!

まっ、元気でなにより。。。

わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ!!


P.S.
保護者代表あいさつより(一部)
『私自身、知名瀬保育所の第3回目?の終了児童(卒園)です。自分の子供を、この知名瀬保育所、そして知根小学校に通わすことが、ひとつの小さな夢でした。
幸い小さな夢は、叶うことは出来ましたが、今回の修了式を持って、この知名瀬保育所が、一時休園することとなり、とても寂しく残念に思っております。
知名瀬保育所は、数少ない地域に密着した、保育所の一つだと思います。
保育所のお遊戯会をはじめ、地域行事の敬老会・豊年祭、愛の浜園の運動会・納涼大会での、子供たちの元気な姿は、知名瀬・根瀬部、両集落のおじいちゃん、おばあちゃん、地域の方々の、元気の源でもあり、希望でもあります。また、子供達も、地域の方々と身近に接することで、小さいながらも、いろんなことを感じていると思います。
少し大げさかもしれませんが、知名瀬保育所は、“次世代を担う子供達が身近にいることは”、知名瀬・根瀬部、両集落の発展に、なくてはならないものだと、私は思っています。
昨今の、高齢・少子化や住宅不足で、なかなか児童が、集まらない状況ではありますが、今後、入所希望の児童が増え、いつの日か、知名瀬保育所が再開することを、切に願っております。』


長々とすみません。

では、おやすみなさい。。。014.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-03-25 00:15 | 家族のこと


<< ひらり飯!      小さな修了式 >>