2012年 04月 10日

祝・入学式!

おはようございます。

先週の金曜日、4月6日は次男タクミの入学式。

家族の一大イベントの一つ。

それでは、我が母校でもある知根小学校の小さな入学式の一幕をどうぞ!?

f0223844_7482696.jpg校門でパシャリ!

まずは、校門前で記念撮影!!

少し緊張気味・・・

大丈夫かい。。。025.gif
f0223844_751229.jpg新入生入場!

今年の新入生は、知名瀬から男の子2名、根瀬部から男の子1名の計3名。

独身組・・・

1~3年低学年は男だらけ・・・

ワンだったら耐えられん。。。026.gif
f0223844_7552643.jpg新入生紹介!

タクミの返事、小っちゃ・・・

さすがビリクスゥ(へなちょこ)。。。042.gif
f0223844_804770.jpg教科書授与?

校長先生から、真新しい教科書を・・・

ワクワクしてるかい?004.gif
f0223844_841611.jpg新入生保護者代表挨拶!

今回は、ワンが当番?

ワン:『新入生の保護者を代表して、一言ご挨拶を申し上げます。・・・かくかくしかじか・・・。・・・かくかくしかじか・・・。・・・かくかく・・・』018.gif(話す!)
タクミ:『はぁ~ぁ~』019.gif(あくび?)
ワン:『・・・・・』013.gif(睨む!)
タクミ:『ねむっ』015.gif(目をそらす?)
ワン:『・・・・・』042.gif(呆れる?)
会場の皆さん:『クスクス・・・』037.gif(失笑?)
ワン:『・・・かくかくしかじか・・・。本日は、誠にありがとうございました。』018.gif(やり終えた?)

あの野郎、目の前であくびしやがって・・・
しかも、『ねむっ』っち言いやがった。。。031.gif

親の顔が見てみたい・・・
ちゅうかワンのクワァ(子)だった。。。042.gif

おかげで、肩の力が抜けて緊張せずに挨拶が出来たから・・・
ま、いっか?

本当に、これでいいんかい?008.gif

f0223844_824528.jpg新入生退場!

ニコニコ001.gif笑顔003.gifで退場。
親の気持ちも知らずに・・・

ふぅ~042.gif、なんとか入学式が終わったや~

ひとまず安心じゃ。。。001.gif
f0223844_8365990.jpg教室!

1.2年複式学級。

ここから、学業の始まり・・・059.gif

がんばれ1年生!

がんばれタクミ!!066.gif

取あえずは、ここまで・・・
続きは、また後で!


では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-10 07:50 | 家族のこと


<< 入学祝い!      ひらり飯! >>