NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

わんぱく相撲、結果報告!

こんばんは。

昨日(4月29日)、『第22回わんぱく相撲 奄美大島場所in宇検』が宇検総合運動公園相撲場で開催され、うちの長男ハルト(小3)と次男タクミ(小1)も、住用相撲クラブの一員として出場しました。

結果は(※うちのチビどもの)・・・



団体戦、低学年の部で、住用相撲クラブBチームとして、タクミが先鋒、ハルトが大将として出場。
予選リーグは突破(Dグループ2位あがり)しましたが、決勝トーナメント1回戦、3対0で完敗。007.gif

個人戦、1年生の部、タクミは惜しくも1回戦敗退。007.gif
団体戦の時から、気持ちで負けてた感が・・・

個人戦、3年生の部、ハルトは2年ぶりに優勝!038.gif
去年1年間は、公式戦(奄美地区のスポーツ少年団大会、やちゃ坊相撲など)で最高で2位どまり。
まさか優勝するとは思わなかったのでびっくり・・・
とうの本人もびっくり?
本当にうれしそうだったや~003.gif

少し自信がついたかも?

とにかく・・・

f0223844_23294619.jpgハルトおめでとう!

これに奢ることなく、練習に励めよ~

練習(稽古)は本番(本場所)の如く
本番は練習の如く

※双葉山の名言より。

謙虚な気持ちを忘れずに、日々精進!

f0223844_23442597.jpgマンタロー兄ちゃんと記念にパチリ!

従姉の長男マンタロー(小6:古仁屋相撲クラブ)は、3年連続で優勝!038.gif
7月末に行われる、わんぱく相撲の全国大会(小4から出場枠)へ出場です。

念願の横綱(優勝)目指して頑張れ!!
※わんぱく相撲全国大会、4年生の部で大関(準優勝)、5年生の部で関脇(ベスト4進出)。

それにしても、マンタローはデカいや~

今回のわんぱく相撲、タクミにとってもハルトにとっても良い経験になったと思う。

タクミは、団体戦と個人戦含めて団体戦予選リーグでの不戦勝の1勝のみ。
とうの本人は、1勝も出来んかったと悔しがっていたけど・・・

ハルトは団体戦の決勝トーナメント1回戦でライバルのハ〇ト(朝日相撲クラブ)に完敗(今回は、この1敗のみ)。
でも、個人戦の準決勝戦でリベンジ!
そして、『決勝戦で会おう』と約束していたチームメイトのリュー〇イとの決勝戦。
一進一退、本当にぎりぎりでの勝利!


勝つこともあれば、負けることもある。
嬉しかったり、悔しかったり、2人(タクミとハルト)とも、いろいろと感じることがあったのでは?

f0223844_23444961.jpg帰りの車の中での話・・・
←※写真は、タクミの唯一の1勝(不戦勝)での勝ち名乗りの一コマ。

タクミ(元気がない015.gif):『今日は、1回も勝てんかった・・・』
ワン:『なんで不戦勝だけど1勝したがな、あの1勝は大きかったんど、そうよや~ハルト?』(※予選リーグ2位上り出来たし・・・)
ハルト:『タクミのおかげでハ〇ト(ライバル)と2回も相撲がとれたんど』(※団体戦決勝トーナメント1回戦は完敗だったけど)
タクミ:『だから?・・・』
ワン:『だから、ハルト兄ちゃんは、個人戦で気持ちが楽に相撲が取れたわけよ』(※気持ちを切り替えられた)
ハルト:『そう、そう・・・』
ワン:『ハルトの優勝は、や~のおかげでもあるんど』


それを聞いて、タクミに笑顔001.gifが戻ったので良かった!

タクミ、頑張れ!

次は、大きく優勝目指せ!!


では、個人戦の2人の戦いっぷりをご覧くださいませ!061.gif

タクミ1回戦!


ハルト1回戦!


ハルト2回戦!


ハルト準決勝戦!


ハルト決勝戦!


長々とお付き合いありがとうございました!

では、また明日!!


P.S.
その晩は、頑張ったご褒美に、くるくる寿司(まんてん)へ。。。
食べる食べる・・・
50皿以上たいらげました!042.gif

母さんが食べスギ?047.gif
では、







[PR]

by nishikashowten | 2012-04-30 23:45 | 家族のこと


<< Happy Birthday ...      TRUCK >>