2012年 05月 29日

血を赤ワインに変えようかと・・・

おはようございます。

ここんとこ毎週のように総会三昧。。。

先週の金曜日は、建築士会大島支部の総会があり、ワンは青年部長の任期(2年)を終え(大したことはやってないけど・・・)、アキちゃんにバトンタッチ。

今年度から、青年・女性部会という名称になるらしく、今まで一番頑張ってきたアキちゃんが初の部長となるのは、自然なことなのだ。

アキちゃんガンバレ!!038.gif

でっ、その日の飲み方は?も?、グタグタ飲みだったや~020.gif

ずいぶんとハシゴをしたが、念願の『kurau』へも行けた。043.gif
まぁ~だいぶ出来上がっていたので、何を食ったか憶えがない。042.gif
唯一覚えているのは、ピヨちゃん(kurauの妻)が、『このワインは、なんとかかんとか』と説明してくれた赤ワインを飲んだことぐらい。042.gif
そういえば、マサミくん(kurauの旦那)にツッコまれていたのは、気のせいかい?
最近やたらとイジラレル。。。026.gif

今度は、酔っぱらう前に『kurau』へ行って、赤ワインと豚肉料理をたらふく“食らい”たいとリベンジを誓ったコトでした。。。

ほんで、最近は家でも赤ワインを飲むことにしている。
焼酎と赤ワイン半々ぐらいで。

アホみたいなピッチで酒を吞むんで、経済的に考えて、紙パックの赤ワインを会社のお隣『ぶどう館』で購入。

f0223844_817218.jpg『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン』

1.8リットルで1,380円也!

思ったより飲みやすく、赤ワイン苦手なとぅじ(嫁さん)にも好評でした!!001.gif

高価なモノの味など分からないワンには、ちょうどいいのだ。034.gif

でっ、同じようなシリーズで1.8リットル千円以下のもあるらしい。。。


赤ワインといえば、『バル トロワ・ユイット』にも行きたいや~


では、赤ワインパワーで、今日も仕事頑張って行きましょう!!066.gif


P.S.
f0223844_8325697.jpg長男ハルト、メガネ新調しました!

ハルトも『カッコいい』と気に入ってくれました!!

あとは、ヤツ(次男タクミ)に壊されないように要注意!(前のメガネは、グーパンチや踏んだり蹴ったりヤツに3回壊された047.gif・・・)

遠近両用レンズなので出来上がりは10日後だけど・・・

ハルト、楽しみじゃや~003.gif







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-29 08:00 | 趣味とか


<< Deck Shoes?      置物にどうぞ? >>