人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

相撲三昧

おはようございます。

少し早目のコーヒータイム。063.gif

朝から相撲の話。。。018.gif

一昨日(6月3日)、名瀬中学校相撲場で行われた『第三回奄美大島社会人相撲大会』の結果報告です!

我らが松元組は、残念がら団体戦の予選B組(リーグ戦)1勝3敗で予選敗退(3年連続)。007.gif

しかし、団体戦で中堅のユウヤ(あっただま助っ人)が、去年の重量級覇者(今回も)を土俵際で上手投げの大金星と会場を盛り上げてくれました!038.gif
でっ、勝った本人もビックリ?
でも重量級の個人戦での2度目の対戦では、あっけなく押し出しで負け・・・
『殺されるっち思った』と言ってました。。。042.gif

それと、先鋒のタカユキ(ハンド部後輩で嫁の同窓生)は、個人戦の準々決勝で惜しくも敗退はしたけど、粘りの相撲で、いい感じでした!049.gif

そして、大将のシュータロー(龍南中相撲部出身らしい)が、中軽量級の個人戦で準優勝!038.gif

相撲三昧_f0223844_810383.jpgシュータローおめでとう!!003.gif

その晩は、シュータローの準優勝のお祝いと松元組相撲部?のお疲れさん会を兼ねて『鯨石庵(けいせきあん)』で飲み方。。。068.gif

千代の富士、寺尾、逆鉾、若嶋津、益荒雄、維新力、舞の海、マジで出島?と好きな力士の話で大盛り上がり!

そして、シュータローの龍南中相撲部時代の毒舌話・・・

『あのマワシの独特な匂いが爪の中に残るから嫌いっちょっね~』
『ハズ押しせんばいかんけど、たまに強烈な匂いの人がいるからいやっちょっね~』
『相撲は好きなんばや~、どうも男の匂いがダメっちょっね~』


と硬派な?話で笑いっぱなし!041.gif

飲み方の中盤からは、隣りで飲んでいた開運酒造相撲部?(れんとチーム)の皆さんと合流して、終始相撲談義で大盛り上がり!003.gif

みんな相撲が好きなんだな~

なんて思った夜でした。。。


いい出会いもありました。
今回の大会に開運酒造れんとAチームで出場していた相撲好き?趣味?の大阪の音楽家のFさんとの出会い。
飲んだ席で、甥っ子Rikuのピアノの話をしたことを覚えていてくれて、丁寧にメールまで頂きました。
Fさん、本当にありがとうございます。040.gif
また奄美社会人相撲大会で会いましょう!051.gif


今日のオマケ・・・

今回の大会では、エキビジションマッチとして女子相撲(個人戦)がありました!012.gif

知り合いの女子?が出場するということで、道場での相撲の稽古(四股、すり足、作法、仕切り等々)と、当日のマワシの締め方のお手伝い??

相撲三昧_f0223844_856188.jpgさて、マワシの女子?は誰でしょうか?
※変なプレイではありませヌ042.gif

ヒント1→鼻と口

ヒント2→昨日の奄美新聞スポーツ欄(写真端っこ)

ヒント2↓(会話)

P:『キヨシ兄、〇〇(ピー音)が見えらんようにしてね』018.gif
ワン:『わかったから、しゃべらんで』042.gif
P:『キヨシ兄、〇〇(ピー音)出てないよね』018.gif
ワン:『中学生レベルなこと言うなっちょっ』042.gif


さて、誰でしょうか?

あと写真は、ノークレームでお願いしマス!040.gif
※写真提供☆pecora☆さん。


では、台風に負けずに、仕事頑張って行きましょう!!

by nishikashowten | 2012-06-05 09:30 | 趣味とか


<< 請ユリのように      続・新聞少年! >>