NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

ふるさと体験留学 -2012-

こんにちは。

ちょっと一息063.gif。。。

長女ユメが今年で卒業なので、2年ぶりに『ふるさと体験留学』の受け入れをしました!

f0223844_15362112.jpg6月18日(月)、知根小学校体育館にて対面式!

今年は、4~6年生の女子4名が、今週1週間知根小学校で体験留学することになりました。

シーカヤック体験など“海で遊ぼう”の時間が一番の楽しみなのに、あいにく台風の野郎が・・・
しかも連続で・・・

台風のバカヤロー!!047.gif

でも、昨日の夕方(台風の合間に?)にハムタロー(PTA会長)が、留学生に舟こぎの練習を体験させてくれたので、ちょっと一安心042.gif。。。

f0223844_1554107.jpg今朝の様子!

我家には、N小学校の5年生の女の子ア〇カちゃんがホームステイ。
なんと長男ハルトのチームメイト(住用相撲クラブ)で良きライバルでもあるリュウセイのお姉ちゃん。

偶然?必然?005.gif

ア〇カちゃん、ほのぼので、とても可愛いデス!001.gif

ユメも妹が出来たみたいに楽しくやってます。041.gif

でっ、一番喜んでいるのは次男タクミ。012.gif
女の子大好きなんで・・・

誰に似たんかい?042.gif

ま、それはおいといて・・・

1日でも晴れたらいいのにな~025.gif


とにかく残り2日間、楽しく体験留学が出来ますように!!


P.S.
6月17日(日)に、奄美市スポーツ少年団交流試合が赤木名中学校相撲場で行われました。
団体戦、ハルトとタクミが出場した低学年の部は、住用相撲クラブA・Bの2チームとも予選敗退。
でも、高学年の部では準優勝!

個人の部では、ハルト(小3)は準決勝でライバルのハヤト(朝日相撲クラブ)に敗れて惜しくも3位。007.gif
でも、チームメイトのリュウセイ(ア〇カちゃんの弟)が見事優勝!
リュウセイおめでとう!!038.gif

タクミ(小1)は、今回も1勝のみ・・・
でも、負けて泣く回数007.gif007.gif007.gifでは無敵のチャンピオン?
頑張れタクミ!
いつの日か、本物のチャンピオンに!!047.gif

なれるかい?

ま、いっか?


では、仕事に戻りマス!







[PR]

by nishikashowten | 2012-06-20 16:00 | 島のこと


<< 今日も元気に行ってきます!      サカナヤサンとサカナクション >>