NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

みなと祭り相撲大会

こんばんは。

台風15号のおかげで、上棟式(建築さばくり)延期、ひらとみ祭り(育成会の舟こぎさばくり)延期、防災訓練(町内会さばくり)延期と、週末の予定が狂いまくり042.gif・・・
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

アップしたいことが、色々とありますが、まずは、先週の土曜日に行われた『第32回、瀬戸内町みなと祭り相撲大会』のこと。061.gif

f0223844_19191012.jpg記念撮影!

小学生団体戦(低学年)、住用相撲クラブA(先鋒タクミ、中堅助っ人、大将ハルト)が3位!
個人戦未就学の部で、コウシンが優勝、マアルが準優勝、ハルが3位と住用相撲クラブ独占!ハルのデビュー戦での堂々とした蹲踞(ソンキョ)姿が、とても可愛くて印象的でした。043.gif
個人戦小学3~4年生の部で、リュウセイ(小4)が準優勝!
5~6年生の部で、カイユ(小6)が3位!

出場した子ども達、全員良く頑張りました!!038.gif
f0223844_19324178.jpg兄弟×2!

向かって左から、ニシカ兄弟の長男ハルト(小3)と次男タクミ(小1)、ホカ〇ノ兄弟の長男ルカ(小1)と次男ハル(未就学)。

ホカ〇ノ兄弟は、今回がデビュー戦。
2人とも負けたと時でも泣かずにえらかったや~001.gif

ヤツ(うちの次男坊)は泣いてたけどや007.gif・・・

それでは?

“タクミ泣くなっちょ!”

↓ご覧あれ!061.gif



負けたけど、いい相撲だったど~

頑張れタクミ!!001.gif


それと、今回の大会で、個人的に一番印象に残った高校・一般個人戦の取り組み。

“倍速相撲?”

↓ご覧下さい!061.gif



負けはしたけど、リュウヤマくん(古仁屋高校3年)の動き速スギ!
勝ったオガタくん(一般)は、流石に上手い!
うちの長男ハルト(小3)と次男タクミ(小1)のお手本にしたい。

本当は、ワンが一番お手本にしたいカモね・・・


では、今日はこの辺で、

また、明日!!029.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-08-23 20:00 | 家族のこと


<< ばーさん“アゲバ”へ行くの巻      N.Y house(奄美市笠利... >>