2012年 08月 29日

ご先祖様とトゥジを大切に・・・

こんばんは。

台風一過で、てんやわんや?な一日でしたが・・・

明日?今日(日付が変ってるか?)は、旧暦のお盆の入り。

その前に、ご先祖様を迎えるためにお墓の掃除

いつもは早朝(am5:30~)にするけど、天候を考えて昼休み時間に行いました!

f0223844_02429.jpg
我家では、男どもがお墓の掃除を行います。

f0223844_08055.jpg
今年から、次男タクミもお手伝い。

f0223844_010519.jpg
今年も、綺麗に掃除が出来ました!

ワンも父ちゃんから教えてもらった、大切なこと。

勉強よりも、何よりも、大切なこと。

息子に、繋いでいきたい。

ご先祖様に感謝!!


ほんで、一昨日(8月28日)はトゥジ(嫁さん)の三十うん才の誕生日。017.gif

家族で、久しぶりにだんだん(長浜の居酒屋さん)に行って来ました。068.gif

でっ、チビどものお小遣いでサプライズのプレゼント。

ワンが、長女ユメに頼まれてワルツで買ったきたキャリコの可愛いネックレス。

めっちゃ喜んでもらった。003.gif

ただ・・・

トゥジ曰く『どうせ、キヨミちゃん(ワルツの人)に選んでもらったんでしょ』っち。034.gif

ズボシです。042.gif

ま、いっか?
喜んでもらったし・・・


そして、バーズデイケーキ。067.gif

f0223844_0204645.jpgもちろん『sweets garden 風のいろ』のケーキ。

調子に乗って、風のいろオーナー夫人に、ハートマークの中に名前を入れてもらいました。。。
f0223844_0355388.jpgもちろん、ワンの名前を012.gif・・・

全員揃って『お父さん、キモッ!015.gif』と大ブーイング?050.gif050.gif050.gif

想定内デス!004.gif


モノより思い出??

ご先祖様とトゥジは大切に・・・

では、オヤスミナサイzzz014.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-08-29 00:30 | 家族のこと


<< 団報③ (平成24年度)      続・語り継ぐこと、受け継ぐこと >>