NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

団報④ (平成24年度)

おはようございます。

9月19日に《24団報④》が発行されました。
(※平成24年度 知名瀬青壮年団 活動報告)

f0223844_7564722.jpg
f0223844_7565421.jpg


↓団報より

一大イベント終わる

青壮年団最大の行事が今年も滞りなく終了と言いたいところであるが、案内状発送で大きな手違いがあり、深く深く反省をしなければならない。来年は2重3重のチェック体制で粗相のないように頑張りましょう。行事を成功するために、毎晩準備作業をやる中で、少ない団員の一人一人がもう少し、お互い負担を軽減する為に、毎晩無理をしても参加協力が必要かなと思う。又、台風第16号の接近で下方相撲(←去年の様子は、こちらをクリック!)は中止となりましたが、相撲の戦闘員の中に怪我人もおり、イマイチ戦闘ムードに欠けていた我がチームでしたが、連覇のかかった今年中止となりラッキーだったかもしれませんが、来年こそは、もっと闘魂精神で臨もう。

次は下方運動会だぜ

by ユーゾー兄(青壮年団長)


八月踊りの継承、そして豊年祭もまた然り、
奄美の島おこしは、まずは地域(集落)力から!

皆で協力して、シマを盛り上げて行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-09-25 07:45 | 島のこと


<< N.Y house(奄美市笠利...      アラセツ >>