人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

R STANDARD

おはようございます。

一昨日の夜、友人のお店“AJITO”(ダーツバー)の7周年のお祝いに招かれ、その前にちょいと腹ごしらえに、一人“kurau”へ。。。(ストライクストアのダイスケ待ち・・・)

カウンター席に案内され、早速ビールの注文。068.gif
すると、“kurau”婦人のピヨちゃん(←クリック!マワシフェチ?)に、先に座っていた一人のお客さんを紹介してもらった。

“R STANDARD”というお店(リサイクルショップ)を、戸口(龍郷町)で1ヶ月ぐらい前に開いた青年?、ユメノジョーくん。

ワンがいうのもなんだが、着ている服もセンスが良く、何より名前がいい。001.gif(名前のことを聞くと、彼は照れていたけど・・・)

年も、ワンより随分下だが、お店を開業するなんて、凄いな~045.gifなんて思いながら、いろいろと会話を交わす。

鹿児島で同じ名前のお店を1年間開業(※カゴシマディスカバリーマガジンに特集されています。←クリック!)していて、どうしても生まれシマ(故郷)の戸口でお店を開きたいと、夢を叶えるためにUターンしたらしい。

以前、“D&DEPARTMEN”にも働いていた経験があり、ロングライフなカリモクの家具や、頑丈なコクヨの学校机のことなど、短い時間ではあったけど、興味のある話が聞けて楽しかった。

ほんで、昨日、さっそく現場(笠利の新築物件)帰りに立ち寄ってみた。
(※サボリではありません!034.gif

R STANDARD_f0223844_8172771.jpg
R STANDARD_f0223844_8171586.jpg
R STANDARD_f0223844_8174817.jpg


場所は、名瀬方面から龍郷へ向かい、“ビックⅡ”を越え戸口に曲がる交差点(信号機)を過ぎて直ぐのところ。

以前、“アウンマーケット”があった場所です。

シマに眠っている古いモノを、世に出したいと語っていたユメノジョーくん。

男らしく武骨な雑貨、古いデザイン本に文庫本から絵本、ロングライフなモノたちが、誇らしげに並んでいた。

ワンは、取あえずデザイン本(読み物)を購入。

またひとつ、お気に入りの場所が出来た。043.gif

やっぱ、シマいいね~049.gif


では、今日も?上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
10月13日(土)~14日(日)に、“R STANDARD”前にて“Rマーケット”というイベントをするらしい。
☆pecora☆さんkurauも出店予定!?

皆さん、ゼッタイ行くべし!!

by nishikashowten | 2012-10-03 07:45 | 趣味とか


<< N.Y house(奄美市笠利...      シバサシ >>