人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 13日

遅報!?

おはようございます。

10時も過ぎたんで、ちょいと一息063.gif。。。

一昨日に行われました市民体育大会の、ワンが出場した40歳代100M走の結果報告!

遅報!?_f0223844_7571959.jpg第1位、タケダヒデキ(上方地区:トゥジの同窓生)、タイム11秒7、大会新記録!!005.gif
第2位、マエダヒデキ(金久地区:ワンの同級生)、タイム11秒9、大会新記録!038.gif
第3位、キミヒト(住用地区:ワンの同窓生)、タイム12秒6
第4位、サネさん(奄美地区:舟こぎ実組)、タイム12秒なんとか?
第5位、・・・
第6位、・・・
第7位、ワン(下方地区)、タイム13秒??、ちゅうか遅っ008.gif
第8位、・・・

(※写真は、本日の地元新聞紙面から)

なんと1位、2位は大会新記録!
11秒台ですよ~
レベルが違い過ぎですな~

ワンは、予想通りというか、案の定50Mぐらいで失速・・・
去年と同じく7位という結果に終わりました。007.gif

レベルが違い過ぎると思いつつも、うちの子ども達には『苦手なことでも、選ばれた以上は、一生懸命頑張りなさい』と言っている手前、例えドンケツであろうとも頑張ったつもり・・・

悔しさもありますが、ほっとした気持ちが一番でした。042.gif


そして、午後から行われた40歳代(2名)・50歳代(2名)800Mリレーは、1走者カズオ(41歳:塗装職人)、2走者ワン(42歳:後厄?)、3走者小宿中?小?の校長先生(50歳代)、4走者ユーゾー兄(53歳:知名瀬青壮年団長:カリスマ救急救命士)の布陣で出場しましたが、残念ながら結果はドンケツの8位。007.gif

でも、カズオもユーゾー兄も良い走りでしたし、そして3走者の校長先生は、練習でふくらはぎを痛め足を引きづりながらも、最後まで諦めずにアンカーのユーゾー兄にバトンを渡してくれたことに感動しました。038.gif
後で聞いた話ですけど、大会前に代走者をお願いしたのに、すべて断られたそうです。
たぶん、40歳代・50歳代800Mリレーは、ここんとこ(2~3年?ワンが参加してから?)弱いから断ったんじゃないかな?なんて思っているところです。
そんなに、自分の見栄が大事なんでしょうかね~?

ま、色々とありますが、今回、特に気になった20歳代の選手選考のこととか、反省会で伝えるべきことは、“理解ある先輩方”に話が出来たので良かったですけど・・・

自分自身、来年は市民体育大会の選手に選ばれるか分かりませんが、まずは下方地区親睦運動会で“知名瀬のために”、頑張って行きたいと思います!

ローカルな話でスミマセン・・・


では、仕事頑張って行きましょう!!

by nishikashowten | 2012-11-13 10:30 | 島のこと


<< N.Y house(奄美市笠利...      ひらり飯! >>