NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

続・新聞少年!

おはようございます。

じーが新聞配達を引退(←クリック!)して、僕らの家族に引き継いで早2ヶ月以上が過ぎました。
(※ばーは、まだ現役デス!)

めっきり朝夕の冷え込みを感じる今日この頃。
新聞少年、少女達にとって、つらい季節の到来・・・

それでも、いつものように午前5時20分起床059.gif、5時30分に新聞配達に出発デス!

f0223844_8115989.jpg新聞少年

長男ハルト(小3)、新聞配達歴2年11ヶ月!(←クリック!)
次男タクミ(小1)、新聞配達歴7ヶ月?

ハルトは、入学前から始めたので慣れたもんです!
タクミは、じーが引退してから、だいぶ責任感が出てきました!

二人は、トゥジ(嫁さん)と一緒に浜組(県道から海側)担当。

がんばれ新聞少年!!001.gif
f0223844_818591.jpg新聞少女

長女ユメ(小6)、新聞配達歴2年ぐらい??

トゥジ(嫁さん)の意向で、ユメにも新聞配達を始めさせました。
最初は、嫌がっていたけど、今では走りながら頑張ってます!

ばーと一緒に山組(県道から山側)担当。

がんばれ新聞少女!!001.gif

早起きなこと、働くこと、続けること。
つらい時もあるけれど、いつか、この経験に感謝する日が来ることでしょう043.gif。。。


「雨ニモマケズ」

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい

※宮沢賢治 作



では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して066.gif、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
ワンも、新聞配達の補助係してまっせ~
がんばれ、新聞壮年?(←クリック!)
がんばれ、ワン(僕・私・俺)!017.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-11-15 07:45 | 家族のこと


<< “シマの音楽文化を繋ぎたい”      N.Y house(奄美市笠利... >>