NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

続・ばーさん“アゲバ”へ行くの巻

お昼時間に、こんにちは。

今朝のことですが・・・

うちのじーさん(父ちゃん:西加商店の主)が今週始めから療養中のため、ばーさん(母ちゃん:西加商店の魚さばき担当)のお供で揚場(アゲバ:魚市場)へ行って来ました!001.gif

f0223844_11593826.jpg
一昨日は、天候のせいで全然揚がってなかったけど、昨日は天候が良く漁師さんも大漁だったんでしょうね~、久しぶりに揚場も活気に満ちてました!!070.gif

f0223844_1232648.jpg
『アラまっ、おいしそう!!』

f0223844_1235665.jpg
セリ(入札)が始まったぜ!
おっ、うちのばーさん、お目当てのタコゲット!!004.gif

f0223844_1252442.jpg
ばーさん、たくさん仕入れたのでご満悦!001.gif
ほんで、魚ちゃん達と記念撮影?

f0223844_1264540.jpg
今朝の仕入れの成果です!
雑魚(赤ウルメ・赤ネバリなどなど)、タコ、ヒキ(スズメダイ?)、シビ(キハダマグロ)、ウンギャル(ホタ?)でっせ~
まじ、うまそ~

あっ、うちのじーさん、2週間ほど療養予定?
ちゅうことは、ワンの生活リズムは新聞配達から、時々揚場(魚市場)か~

あれ、本業なんだっけ?
(※ちゃんと建築もしてまっせ~)


でも、揚場に来ると清々しくなれるんだなぁ~043.gif

久しぶりに、うちのチビどもも連れて行きたいな~


ということで?、揚場の様子をYouTubeにアップしたのでご覧下さいませ!



では、午後からも仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-11-29 12:15 | 家族のこと


<< くゎまが勢揃い      ヴィヨンの妻と秋刀魚の塩焼き >>