2012年 12月 19日

家族の風景

こんばんちは?

この季節、不意に?しんみりとした気持ちになるのは何故でしょうか??
冬の景色のせい?寒さのせい?

それに加え、ここんとこ、実家のじーさん(父ちゃん)が少し体調を崩したり、一昨日の晩に至っては、ばーさん(母ちゃん)が転んで腕を骨折したり042.gif・・・

仕事(本業:建築)前にチビどもと新聞配達を済ませ、じーさんの代わりに、ばーさんとアゲバ(魚市場)へ行くことが楽しくなってきたのに、少しの間(10日ぐらい?)魚の仕入れを休むことになりました。002.gif
(※西加商店は開いてます。)

なんだか寂しいなぁ~007.gif

昔の記憶をたどると、早朝の家族みんなでの新聞配達から始まり、夕方の魚屋の掃除(姉弟で当番制)で一日が終わり、休みの日は先祖代々の山の畑に行ったり、たまにアゲバへ連れて行ってもらったり、親の働く姿が“家族の風景”の一部だったなぁ~043.gif

ワンも、もう42歳・・・
じーさんとばーさんにとっては、いつまでも子供・・・

しかし、二人とも齢とったなぁ~025.gif

そんなことを思いつつ、現場へ行く車の中で、この曲を何度も何度も聞いていました。060.gif060.gif060.gif



何を見つめてきて 何と別れたんだろう
語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景



今日は、長女ユメの誕生日。067.gif

うちには洒落たウイスキーグラスはないけれど、実家のじーさんも誘って、ゆっくり焼酎でも飲みながら、家族みんなで祝ってやりたいなぁ~043.gif

ということで、7時前だけど帰らさせて頂きマス。059.gif


サイナラのドロン029.gif。。。
[PR]

by nishikashowten | 2012-12-19 18:15 | 家族のこと


<< 急きょアゲバへ行くの巻      Happy Birthday ... >>