NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

初揚場と初稽古

こんばんみ。072.gif

ひと仕事終え、家に帰る前にblogアップあっぷ。。。

2013年1月8日am6:30~
f0223844_23275911.jpg
新年明けて1月5日が初セリでしたが、実家の西加商店(魚屋さん)は、今朝が初揚場(魚市場)の初セリでした!
今年は、週2ペースぐらいでアゲバ通いになるかいな~
ま、早朝だし(本業前に)、楽しみながら頑張ろう~と。001.gif

f0223844_2335249.jpg
良い形のハージン(シマの高級魚)。
今朝は、年末ご祝儀相場並みの高値がついてたな~
それにしても美味しそうじゃや~043.gif

とういう事で?セリの様子をご覧下さいませっ!061.gif



セリは、ほんと面白いですよ~
一見の価値あり!034.gif
(※中盤と終盤にノイズのような音?声?がありますが、ご了承下さい。042.gif


ほんで夕方の6時から、相撲の初稽古(自主練習)に行って来ました!
(※住用相撲クラブの初稽古は来週から・・・)

親子3人でする予定でしたが、急きょホカゾノ兄弟のルカとハルも参加。
四股、腰割、すり足、ぶつかりと軽めに1時間ぐらい練習しました!017.gif

f0223844_23481757.jpg最後に記念撮影でパチリ!(ワン撮影)

向かって左から、うちの次男タクミ(小1)、ホカゾノ兄のルカ(小1)、ホカゾノ弟のハル(未就学)、うちの長男ハルト(小3)です。
いいだっかど~(カッコいい~)049.gif

f0223844_23514253.jpgついでにパチリ?(ホカゾノ父撮影)

無駄毛が分かりづらいようにセピア色に加工済み。042.gif
↑もちろんワンの・・・050.gif

久しぶりに、いい汗かいて本当に気持ち良かったや~

今年も、相撲LOVE053.gifで頑張るど~!!


では、この辺で・・・







[PR]

by nishikashowten | 2013-01-09 00:10 | 家族のこと


<< “過去の栄光”だけれでも・・・      昇り“巳” >>