NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 01日

ワルツな本たち

こんにちは。

3時になったんで、ちょいとコーヒータイム063.gif。。。

みなさん、忙しい合間にも読書はいかが?018.gif
待ち合わせや、大のほうやら?、休憩時間、細切れの時間059.gifに読書したり。
やっぱ、寝る前もいいし。
それと、焼酎片手にとか。
さばのみそ煮を食べながらとか・・・

f0223844_14205116.jpg月の砂漠をさばさばと
北村薫・著


【あらすじ】かつての自分と重ねながら一人娘を優しく見守る作家の母と、そんな母のもとで健やかに育つ九歳の主人公。切なくもおかしな、愛情いっぱいの日々が綴られた十二編のショート・ストーリー。※第2図書係補佐 又吉直樹・著より。

昨日、読み終えた一冊。
九歳のさきちゃんと作家のお母さんのお話。
何気ない日常、何気ない言葉のやりとりの中に優しさがいっぱい詰まった一冊。043.gif
同年代のお子さんを持ったお母さんたちにおススメ!034.gif
挿絵のイラストも可愛らしいですよ。016.gif

ほんで、今日からの一冊・・・

f0223844_1442109.jpgマドンナ
奥田英朗・著


ああ、なんてかわいいオジサン達なんだろう42歳課長、部下に密かにときめく。46歳課長、息子がダンサー宣言。44歳課長、営業から総務へ異動。課長さん達の日常。そこにある愛しき物語5編を収録!※Amazon の紹介文より。

waltz(ワルツ:古着・無地・雑貨・古本)のkymに勧められ“イン・ザ・プール”を含めドクター伊良部シリーズで、どっぷり奥田英朗さんにハマってしまい、これで何冊目だろうか?

表題の1編を読み始めたばかりだけど、設定がワンと同年代のオジサンの話なのだから面白くないわけがない。017.gif
ドキドキ?ワクワク?、ワンの夢想癖を掻き立てる一冊。012.gif
働き盛りのオッサンたちにおススメ!034.gif

頭リセットしたい時に読みたいと思いヤス。001.gif


読書で心に栄養補給を・・・

では、またあとで。。。029.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-02-01 15:15 | 趣味とか


<< N.Y house(奄美市笠利...      K house(奄美市名瀬)-... >>