NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

他力本願で生きるもんです。

こんにちは。

次男タクミの風邪が治ったと思ったら、週始めに嫁さんと長女ユメがインフルエンザ発症?、続けて長男ハルトが発熱。042.gif

一人でも病気になると、いろんな意味でありがたみがわかるもの。


火曜日の夜だったかな?タクミに・・・

ワン:『タクミ、お母さんもユメ姉ちゃんもハルト兄ちゃんも、明日は新聞配達出来んから、ばーと二人で頑張れよ018.gif
タクミ:『いやだ!044.gif
ワン:『アホ、やーが風邪ひいてるときは、お姉ちゃん達が頑張っただろ!031.gif
タクミ:『ぜったい、いやだ!021.gif
ワン:『ちゃんとやれよアホたれが!早く寝れっちょ!022.gif



翌朝、タクミを起こして新聞配達へ。
最初は、泣き泣き007.gif嫌がっていたけど、なんだかんだで頑張ってくれました!001.gif

f0223844_12223795.jpg


がんばれタクミ!

がんばれ新聞少年!!


そして、思いました。
この前読んだ本・・・

“言って
 いいこと
  悪いこと

日本人のこころの「結界」

永六輔・著”


『第5章 人に会う 人はひとりじゃ生きられない』
よく「他力本願じゃだめだ」と言われますが、人間はひとりじゃ生きられません。
他力本願で生きるもんです。
(※本文より引用)


人は誰かに支えられて生きるもの。
(あたり前のことだけど・・・)


大切なこと、心のこと。
まずは、家庭で育まなければ。045.gif


それと、家族の笑顔003.gifが元気のミナモト043.gif・・・

午後一番の仕事、元気出して現場へ行って来マス!!066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-02-16 12:45 | 家族のこと


<< K house(奄美市名瀬)-...      祝合格! >>