NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

それからはスープのことばかり考えて暮らした

こんにちは。

まだまだシゴトに追われ気味?の日々059.gif・・・
あれこれ考えると眠くなるのは病気なのか?
PCが容量オーバーでフリーズするのと同じ?
それとも現実逃避?

それなら本でも読んだほうがまし?

って、ことで・・・

f0223844_9572437.jpgそれからはスープのことばかり考えて暮らした

吉田篤弘

路面電車が走る町に越して来た青年が出会う人々。商店街のはずれのサンドイッチ店「トロワ」の店主と息子。アパートの屋根裏に住むマダム。隣町の映画館「月舟シネマ」のポップコーン売り。銀幕の女優に恋をした青年は時をこえてひとりの女性とめぐり会う―。いくつもの人生がとけあった「名前のないスープ」をめぐる、ささやかであたたかい物語。

※「BOOK」データベースより。

ゆったりした時間の流れ、古びた映画館にポップコーン、丁寧に作られたサンドイッチ、そして名のないスープ。
やさしい描写に、すんなりと入り込める一冊。

登場人物のお互いの距離感が心地よい。
近からず遠からず・・・


とにかく心温まる後読感。043.gif


癒されたい方におススメです!


では、シゴト(現実に)戻りまする。。。


P.S.
kym(waltz店主)、ありがとう!
また、古本買に&借りに行くね~
[PR]

by nishikashowten | 2013-05-24 10:30 | 趣味とか


<< Happy Birthday ...      S.E house + T&H... >>