NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 01日

モノより思い出・・・

こんにちは。
3時になったんで、ちょいと一息063.gif。。

先週末のことですが、2月23日(日)奄美文化センターで開催された“奄美市まなび・福祉フェスタ”に、建築士会の一員として参加して来ました!

f0223844_14395329.jpg
毎年恒例?の建築士会の折り紙建築・ペーパークラフトのブース。。
今回は、出足が少な目008.gif・・・


f0223844_14403060.jpg
うちの息子どもは、毎年参加の皆勤賞!001.gif
ワンは、毎年二日酔いで参加?020.gif


f0223844_14411943.jpg
次男タクミは、お隣りのブースで、はた織り体験。。
けっこう真剣です!045.gif


f0223844_1444325.jpg
施設メイン入口では、環境対策課のマナブくん(大高同窓)がダンボールコンポストで生ゴミと戯れながら、ワンに環境対策についてウンチクをたれる?たれながす?018.gif
ちゅうかウンチクより、マナブのクチビルのほうが気になってしょうがない。023.gif


f0223844_1445856.jpg
気になるといえば、屋外でひときわ際立つオレンジな奄美市“ち女”連。。
それにしてもいい響き。012.gif
うん、響きだけ・・・


f0223844_14481148.jpg
途中、小腹が空いてハルトは焼きそばをおかずに、おにぎりを3つ完食!
タクミは、焼き鳥だけ?
兄弟なのに性格も体格も、こうも違うんかいな?042.gif


f0223844_14493996.jpg
f0223844_144957100.jpg
f0223844_1450939.jpg
だけどモノを造ることは二人とも大好き!001.gif
兄弟仲良く、ステンドグラス体験コーナーで小物?造り。
タクミはお魚、ハルトはサーフボードといい感じに出来上がりました!004.gif
ステンドグラス屋さん、ノブオ先輩ありがとうございました!!


f0223844_14511778.jpg
ほんで、“まなびフェスタ”の帰り道、うちの会社(松元組)で施工中の建築現場でパチリ!
『はい、コンクリートピース!?』(※下に置いてある円筒形のコンクリート供試体・試験体)
我ながらサムいや。042.gif
でも、密かに建築屋さんになって欲しいと思う(匠海・タクミ・匠の技)父であります。043.gif

ということで?今回も“まなびフェスタ”、親子で楽しむことが出来ました~003.gif


あ、そうそう楽しんだといえば、その前の日の夜(2月22日)、長女ユメと2人でライブに行って来ました~!

Waltz Presents
宮内優里LIVE・音の実験室

“優歩”で美味しい食事をしてから、“アシビ”でのライブ060.gif060.gif

f0223844_1511429.jpg

久しぶりにユメとゆっくり話も出来たし、何よりいい音楽をありがとう!!


観て、聴いて、感じて

簡単にモノを与えるのではなく

子ども達と同じ空間・時間を共有したい


なんてね012.gif・・・


さて、シゴトがんばろう。。


ユメのお気に入りの曲を聴きながら060.gif060.gif060.gif



宮内優里 / 読書 (feat. 星野源)










[PR]

by nishikashowten | 2014-03-01 15:15 | 家族のこと


<< K.T house(奄美市名瀬...      K.S house(奄美市名瀬... >>