2014年 03月 22日

2020鹿児島国体強化合宿 in 徳之島!

こんにちは。058.gif

打ち合せ終わったんで、ちょいと一息063.gif・・・
ついでにブログアップ?!061.gif

2020鹿児島国体強化合宿 in 徳之島!

f0223844_12575096.jpg

小学生を中心に、郡島内の指導者達が連携を取り合い、鹿児島国体(相撲の会場は住用体験交流館に内定?)の中心メンバーになる子供達を育てていこうと意気投合し、持ち回りで定期的に行われる予定の強化合宿です。(※笠利相撲クラブ監督、信也のFB文章を拝借)今回は(昨日、今日と)、徳之島で行われました!

次郎(住用相撲クラブ監督)とすみちゃん(徳之島相撲クラブ保護者)から写メが送られて来たので、少しですが合宿の様子をご覧下さい!001.gif

f0223844_1258837.jpg
徳之島相撲クラブの保護者の皆さんがカレー100杯用意してくれたそうです。
美味しそう!!043.gif
でも船酔いで少々疲れ気味かな?


f0223844_12593646.jpg
食ったら寝る。。
デブの鉄則?037.gif


f0223844_1303146.jpg
癒し系キャラ?の二人。011.gif


f0223844_1325614.jpg
大先輩も指導してくれてます。
しかしデカいな~005.gif


f0223844_1335089.jpg
夕飯は、宿泊場所にもなっている公民館で焼肉!
これまた美味しそう!!001.gif


f0223844_1362942.jpg
4月に中学生に上るリンタロー兄ちゃんに、相撲以外でもいろいろ教えてもらったかな?018.gif


f0223844_15184669.jpg
これは翌朝の朝食の様子。
これも徳之島のお母さん達に用意してもらったようです。
ありがたいですね~045.gif


f0223844_15185637.jpg
合宿ならではの申し合いの稽古。。
良い経験ですね。066.gif


f0223844_15192144.jpg
練習終わったところかな?
お疲れちゃん。006.gif


f0223844_15214464.jpg
最後に集合写真!
めっちゃカッコいい!!016.gif

子ども達たくましいですね~045.gif

これも皆さんの支えがあるから・・・
徳之島の皆さん、信也、次郎、ありがとうございました!!040.gif


2020年、ハルトは高校2年生、頼もしい仲間と共に切磋琢磨し、“心・技・体”を鍛え強くなって欲しいです。


僕との合言葉は・・・

f0223844_1536178.jpg

練習(稽古)は試合(本場所)の如く
試合は練習の如く


そして

木鶏の如く

不動心、静かなる闘志を!!

※“稽古は本場所の如く・・・”木鶏の如く”は、昭和の大横綱“双葉山”の名言の引用です。


P.S.
一人頼もしい仲間を忘れてました・・・

f0223844_15452236.jpg
住用相撲クラブのエースことリューセイは、親族の結婚式に出席するため、今回の強化合宿には参加出来ませんでした。002.gif
(※写真は今年の白鵬杯のモノ)

僕は、リューセイの底知れぬパワーは、じーちゃんの牛の世話(手伝い)で培ったモノだと思っています。045.gif
たぶん牛をひっぱたり、重たいエサ(飼料)を運んだりと・・・

馬力ならぬ牛力?066.gif
160センチの90キロ・・・
日々進化中。。005.gif

ほんとにハルトは、良き仲間、良きライバルに恵まれてるな~043.gif

そして、これからもずっと相撲を好きでいて欲しいな~012.gif

by 相撲バカの父より


では、では。。
[PR]

by nishikashowten | 2014-03-22 16:15 | 家族のこと


<< 祝・スーツコーデ!?      K.T house(奄美市名瀬... >>