NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 106 )


2015年 01月 20日

遅れ馳せながら長女ユメの誕生日のことを・・・

花實雙美(花実双美・かじつそうび)
花も実も双(ふた)つ美し、と読み下そう。


“男女の性別にかかわらず、人間は本来、花も実も美しくなければならない。いや、花ばかりが美しいはずがなく、実ばかりがおいしいはずはあるまい。美しい花はその実もおいしく、おいしい実を結ぶ花は美しい、と解するべきであろう。”
“見映えが良いばかりでなく、中身も美しくなければいけません”
※浅田次郎さんのエッセイ「ま、いっか。」より

娘にそうになって欲しいと思いつつ…

今のところ
花実双楽?
花も実も双(ふた)つ楽し??

に育っております。043.gif

f0223844_22423423.jpg

f0223844_22424684.jpg


あ、こんばんは。072.gif

ちょうど一ヶ月も経ってしまいましたが、12月19日(※去年の話ですが042.gif)に長女ユメ14歳の誕生日を迎えました!067.gif

f0223844_23404198.jpg


中学生にもなると色々と乗り越えないといけない場面(失敗や反省・・・)も多々ありますが、いつも元気なところがユメの良いところ045.gif
誰に似たのか(たぶんお母さん017.gif…)、ほんとに言い間違いも多いし、一人可笑しくオチがない話しをする天然ぶりは、お笑い好きの弟達への影響も大であります。037.gif

f0223844_23433464.jpg


いつも弟二人の相撲に付っきりになることが多いので、ユメとは買い物(洋服とか)とライブに一緒に行くことが一番の楽しみです。006.gif

f0223844_23253016.jpg
f0223844_23253962.jpg


去年は、東郷晶子さんと宮内優里さんのライブに二人で行きました!060.gif060.gif

今年も、二人で共有出来る時間を楽しみたいと思っています。003.gif

とにかく、元気で楽しいのが一番!!
健康に育ってくれることが願いです。001.gif

あらためて、ユメ誕生日おめでとう!!038.gif

大人になるころには、059.gif

花實雙美(かじつそうび)

そういう女性になってほしい。。043.gif

f0223844_23581377.jpg


そして、一緒に美味しい酒を飲もう!!

父より。
[PR]

by nishikashowten | 2015-01-20 00:01
2013年 04月 05日

ダンダンでゲゲゲ

直也が帰って来たんで急きょ飲み方。068.gif

f0223844_20425171.jpg


場所は、ワンきゃ小宿中同窓45年生の憩いの場、長浜町の居酒屋暖暖。

もちろんゲゲゲのおごり・・・

f0223844_20464895.jpg


ごっつぁんす017.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-04-05 20:40
2013年 04月 02日

ひらりへふらりと

昼飯抜きの予定が、現場の打ち合せ帰りに、目に留まってしまった004.gif・・・

f0223844_15323293.jpg

『キスフライ』定食500円

こりゃ食べなきゃ損でしょ034.gif

f0223844_15332348.jpg

ごっつあんでした043.gif

夕方5時まで営業中。。。

f0223844_15353730.jpg

みなさんも、ひらりへふらりと寄ってみて下さいな。

この時間帯(昼食時を過ぎた)オススメですよ~!001.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-04-02 15:30
2013年 03月 15日

しいたけのコマ打ち

おはようございます。

一仕事終えたんで、ちょいと一息063.gif。。。

昨日、うちのチビどもが通う知根小学校では、『しいたけのコマ打ち』の体験学習?がありました!

f0223844_836422.jpg


詳しくは、“奄美市立知根小学校official blog ちえの樹”(←クリック!)をご覧下さい!!

見に行きたかったな~015.gif


我が母校、知根小学校は、遠泳大会やカヌー体験、集落や福祉施設との交流と小さな学校ならではの特色のある学校です。

もうすぐ“特認校”(小規模校入学特別認可制度)に向け走りはじめます。

みんなで一致団結!
知根小校区(知名瀬・根瀬部集落)を盛り上げて行きましょう!!001.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-03-15 08:54
2012年 12月 14日

子泣き爺参上!

浩一郎は、やっぱ最高じゃや~
f0223844_22451552.jpg

[PR]

by nishikashowten | 2012-12-14 22:42
2012年 12月 14日

小宿中の同窓飲み中継?

剛のアホ001.gif
絶好調?
f0223844_2029155.jpg

f0223844_203097.jpg

みんなで、今日は出張で欠席の原口のモンクを言いながら飲んでマス!
[PR]

by nishikashowten | 2012-12-14 20:26
2012年 07月 17日

ひらり飯!

f0223844_12194311.jpg

f0223844_12194395.jpg

f0223844_12194378.jpg

『ひらり』のワンコイン定食。

週一で、お世話になってます!

今日は『サバの塩焼き』頂きました!

ごっつぁんす!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-07-17 12:19
2012年 07月 15日

第三の

f0223844_7544044.jpg

男?

い〜え、第三の日曜日は市民清掃の日です!

今さっき終わりました!

お疲れさんでした!

今から午後の遠泳大会に備えて一眠り…

zzz
[PR]

by nishikashowten | 2012-07-15 07:54
2012年 06月 27日

アゲパン

f0223844_17354925.jpg

遠泳大会に向けて練習がんばってます!?

おいっ、ハルトとナオト、パンツあげスギちゃんだぜ〜
[PR]

by nishikashowten | 2012-06-27 17:35
2012年 06月 24日

敬老会

f0223844_13315991.jpg

先ほど鹿児島から帰ってきました。

少しより道したけど…

ただ今、敬老会中。。。

余興の迷司会がんばるどや?
[PR]

by nishikashowten | 2012-06-24 13:32