NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味とか( 106 )


2012年 06月 05日

相撲三昧

おはようございます。

少し早目のコーヒータイム。063.gif

朝から相撲の話。。。018.gif

一昨日(6月3日)、名瀬中学校相撲場で行われた『第三回奄美大島社会人相撲大会』の結果報告です!

我らが松元組は、残念がら団体戦の予選B組(リーグ戦)1勝3敗で予選敗退(3年連続)。007.gif

しかし、団体戦で中堅のユウヤ(あっただま助っ人)が、去年の重量級覇者(今回も)を土俵際で上手投げの大金星と会場を盛り上げてくれました!038.gif
でっ、勝った本人もビックリ?
でも重量級の個人戦での2度目の対戦では、あっけなく押し出しで負け・・・
『殺されるっち思った』と言ってました。。。042.gif

それと、先鋒のタカユキ(ハンド部後輩で嫁の同窓生)は、個人戦の準々決勝で惜しくも敗退はしたけど、粘りの相撲で、いい感じでした!049.gif

そして、大将のシュータロー(龍南中相撲部出身らしい)が、中軽量級の個人戦で準優勝!038.gif

f0223844_810383.jpgシュータローおめでとう!!003.gif

その晩は、シュータローの準優勝のお祝いと松元組相撲部?のお疲れさん会を兼ねて『鯨石庵(けいせきあん)』で飲み方。。。068.gif

千代の富士、寺尾、逆鉾、若嶋津、益荒雄、維新力、舞の海、マジで出島?と好きな力士の話で大盛り上がり!

そして、シュータローの龍南中相撲部時代の毒舌話・・・

『あのマワシの独特な匂いが爪の中に残るから嫌いっちょっね~』
『ハズ押しせんばいかんけど、たまに強烈な匂いの人がいるからいやっちょっね~』
『相撲は好きなんばや~、どうも男の匂いがダメっちょっね~』


と硬派な?話で笑いっぱなし!041.gif

飲み方の中盤からは、隣りで飲んでいた開運酒造相撲部?(れんとチーム)の皆さんと合流して、終始相撲談義で大盛り上がり!003.gif

みんな相撲が好きなんだな~

なんて思った夜でした。。。


いい出会いもありました。
今回の大会に開運酒造れんとAチームで出場していた相撲好き?趣味?の大阪の音楽家のFさんとの出会い。
飲んだ席で、甥っ子Rikuのピアノの話をしたことを覚えていてくれて、丁寧にメールまで頂きました。
Fさん、本当にありがとうございます。040.gif
また奄美社会人相撲大会で会いましょう!051.gif


今日のオマケ・・・

今回の大会では、エキビジションマッチとして女子相撲(個人戦)がありました!012.gif

知り合いの女子?が出場するということで、道場での相撲の稽古(四股、すり足、作法、仕切り等々)と、当日のマワシの締め方のお手伝い??

f0223844_856188.jpgさて、マワシの女子?は誰でしょうか?
※変なプレイではありませヌ042.gif

ヒント1→鼻と口

ヒント2→昨日の奄美新聞スポーツ欄(写真端っこ)

ヒント2↓(会話)

P:『キヨシ兄、〇〇(ピー音)が見えらんようにしてね』018.gif
ワン:『わかったから、しゃべらんで』042.gif
P:『キヨシ兄、〇〇(ピー音)出てないよね』018.gif
ワン:『中学生レベルなこと言うなっちょっ』042.gif


さて、誰でしょうか?

あと写真は、ノークレームでお願いしマス!040.gif
※写真提供☆pecora☆さん。


では、台風に負けずに、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-06-05 09:30 | 趣味とか
2012年 06月 02日

食らふ飯

うまし!

f0223844_11475380.jpg食らふ(kurau) de ランチ!

一番乗りで“食らい”ました!001.gif

マジでうまし!!049.gif

マジデデジマ?(相撲ギャグ:出島←元大関

↑携帯の写真ではkurauのランチが分かり辛いので・・・

f0223844_11532398.jpgkurauのblogから写真をちょいと拝借。。。

自家製ソーセージが乗っかてて本当に美味しいですよ~

スープorポテト+サラダ+ドリンク付き。

早く行かないと売り切れゴメン?040.gif

お昼ご飯は、kurauへgo!!

P.S.
なんと*Pecora*さんも出店してマス!
マサミくん、ピヨちゃん(kurau夫妻)とAYANOちゃん(*Pecora*)が笑顔003.gifでむかえてくれますよ~

では、








[PR]

by nishikashowten | 2012-06-02 12:00 | 趣味とか
2012年 06月 01日

第三回奄美大島社会人相撲大会

おはようございます。

朝から相撲の話。。。018.gif

f0223844_7572487.gif第三回奄美大島社会人相撲大会

日時:平成24年6月3日(日)午前10時00分~

会場:名瀬中学校相撲場


今年で3回目の社会人相撲大会
奄美の伝統文化でもある相撲を広く普及し、身近なスポーツとして親しまれるために行われる大会です。

今年も、『松元組』としてエントリー(団体戦・個人戦)しました!

選手を3人確保(後輩と協力業者から)。

今回、ワンは監督としてのみの参加(補欠でもありませヌ)・・・

去年、41歳(1970年7月生まれ)で本厄。
大晦日に自宅の大掃除中にロフト(ハシゴ?)から転落し、手首剥離骨折。
最後の最後にやっちまって、年明け早々ブルーな気持ち

ケガは完治したけど・・・

いろいろ考えた結果、出場を断念?

言いわけ?

そう、勝ち逃げデス!

そう言われても仕方がないか?


でも、

SUMO LOVE!053.gif

は、分かってちょうだいな。034.gif


では、今日も元気出して、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
何やら女の戦い?もあるそうデス!

興味津々・・・

お暇な方は見に来て下さいね~







[PR]

by nishikashowten | 2012-06-01 08:00 | 趣味とか
2012年 05月 31日

レースアップみたいな靴もかわいい。

こんにちは。

今日は、梅雨らしいシトシト雨。057.gif

現場へ行く前にwaltzへでも立ち寄ろうかと思っています。

サボリではありません。

でも、この靴が気になって・・・

f0223844_1313431.jpg『レースアップみたいな靴もかわいい。』

と、オーストラリアの大学に通っている姪っ子のNaoから、waltzのblogへのコメントを見かけたので、早速写メを送ってやりとりをした。

ワンから↓
『スエードのブーツ
サイズは23.5センチ
状態良し!
〇〇〇〇円なり。』



Naoから↓
『やっぱかわいい!!
けど23.5じゃちいさいなー025.gif



写真のティンバーランド?のスエード素材の靴。(kymの足を拝借?)
ティンバーランドといえば、シマでも少しやんちゃな少年少女がサイズ大き目なワークブーツを履いているのを良く見かけるが(好きではない・・・)、このチャッカ?レースアップ?なショートブーツは形も良く、中古?なのにクレープソールの減りも殆どない。
ワンが思うに、お買い得です!034.gif

姪っ子のために品を押えるのはやめたので早いもの勝?

まずは、waltzへgo!!


ネイビーな床でお試しあれ・・・


では、






[PR]

by nishikashowten | 2012-05-31 13:30 | 趣味とか
2012年 05月 30日

Deck Shoes?

買っちゃいました。。。001.gif

f0223844_7415023.jpgDeck Shoes?

デッキシューズメーカー『DANASSA(ダナッサ)』よりグリーンレーベル別注デザインのキャンプモカシン。

以前から欲しかったデッキシューズ。(このタイプはキャンプモカシン?)
この前、鹿児島に行った時いろいろ悩んだ末に、このタイプに・・・

人それぞれだけど、ワン(ボク)はデッキシューズ(ダナッサの)の白色のソールがあまり好きではないので、茶系のソールのキャンプモカシンにしました。034.gif

サイズは、40(約24.5cm~約25.0cm)を購入。

ちなみにワンは、メーカーとかブランドによるけど、スニーカーは25.0~26.0センチ、革靴は24.5~25.5センチを履いています。

この夏、ガンガン履きこなしたいと思いマス!!003.gif
こまき感謝祭では、チノパン、ストライプシャツ、紺ジャケの定番スタイルで初出陣?※靴は昼間おろしてマス。034.gif

では、今日も上天気058.gifデッキ日和?004.gif
元気出して、仕事(建築)頑張って行きましょう!!066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-30 07:45 | 趣味とか
2012年 05月 29日

血を赤ワインに変えようかと・・・

おはようございます。

ここんとこ毎週のように総会三昧。。。

先週の金曜日は、建築士会大島支部の総会があり、ワンは青年部長の任期(2年)を終え(大したことはやってないけど・・・)、アキちゃんにバトンタッチ。

今年度から、青年・女性部会という名称になるらしく、今まで一番頑張ってきたアキちゃんが初の部長となるのは、自然なことなのだ。

アキちゃんガンバレ!!038.gif

でっ、その日の飲み方は?も?、グタグタ飲みだったや~020.gif

ずいぶんとハシゴをしたが、念願の『kurau』へも行けた。043.gif
まぁ~だいぶ出来上がっていたので、何を食ったか憶えがない。042.gif
唯一覚えているのは、ピヨちゃん(kurauの妻)が、『このワインは、なんとかかんとか』と説明してくれた赤ワインを飲んだことぐらい。042.gif
そういえば、マサミくん(kurauの旦那)にツッコまれていたのは、気のせいかい?
最近やたらとイジラレル。。。026.gif

今度は、酔っぱらう前に『kurau』へ行って、赤ワインと豚肉料理をたらふく“食らい”たいとリベンジを誓ったコトでした。。。

ほんで、最近は家でも赤ワインを飲むことにしている。
焼酎と赤ワイン半々ぐらいで。

アホみたいなピッチで酒を吞むんで、経済的に考えて、紙パックの赤ワインを会社のお隣『ぶどう館』で購入。

f0223844_817218.jpg『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン』

1.8リットルで1,380円也!

思ったより飲みやすく、赤ワイン苦手なとぅじ(嫁さん)にも好評でした!!001.gif

高価なモノの味など分からないワンには、ちょうどいいのだ。034.gif

でっ、同じようなシリーズで1.8リットル千円以下のもあるらしい。。。


赤ワインといえば、『バル トロワ・ユイット』にも行きたいや~


では、赤ワインパワーで、今日も仕事頑張って行きましょう!!066.gif


P.S.
f0223844_8325697.jpg長男ハルト、メガネ新調しました!

ハルトも『カッコいい』と気に入ってくれました!!

あとは、ヤツ(次男タクミ)に壊されないように要注意!(前のメガネは、グーパンチや踏んだり蹴ったりヤツに3回壊された047.gif・・・)

遠近両用レンズなので出来上がりは10日後だけど・・・

ハルト、楽しみじゃや~003.gif







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-29 08:00 | 趣味とか
2012年 05月 24日

本日も晴天なり!

おはようございます。040.gif


シマはとっくに梅雨入りしているはずなのに、今日も降水確率10パーセント以下のスコブル快晴058.gif。。。

雨がここまで降らないのも、なにかと困りものだけれど、夜まで晴れててほしいな~


なんでっち?


今日は、1年?1年半?ぶり(最近は人数が集まらず没収試合042.gif・・・)のソフトボールの試合があるからよっ!034.gif

f0223844_6352810.jpg2012年奄美市ソフトボール春季大会(E級)の1回戦!(pm7:00プレイボールのナイター試合)

INCC小宿中同窓チーム)にとって久しぶりの試合。。。

10年前は、B級だったのに老いには適いません。002.gif
E級から出直しデス!

写真は、2002年種田打法K一郎(なんか妖怪)037.gif

めっちゃ張り切ってマス!!047.gif


今日は、ピッチャーをツヨシ(有〇朝仁スタンド取り締まられ役)先発、K一郎継投で行く予定。017.gif
(※エースのK一郎、タバコ吸い過ぎて体がもたん042.gif・・・)

豆鉄砲打線(男子ども)042.gifがあてにならんので、4番はカズノちゃん(ツ〇シ嫁友:龍郷ソフト郡大選手)で行くぜっ!047.gif

必殺女子頼みで、目指せ1回戦突破!!017.gif

by かきよし監督


では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-24 06:45 | 趣味とか
2012年 05月 23日

『こまき感謝祭』~みんなで楽しく飲みませう。~

こんにちは。

もう5時過ぎか~
1日は早いな~
なんて、

相変わらず仕事に追われぎみの今日この頃・・・


気分転換にちょっと一息。063.gif


みなちゃん(ふれあい酒場こまきのママ?)から『ステキな2人053.gif』と写メが送られてきた。。。

f0223844_1773526.jpgジローとワン?

どちらかというとステキではないヘベレケな2人020.gif・・・

『こまき感謝祭』三周年記念の中締めを2人でしたらしい?
締まりのない締めを042.gif・・・

ワンには、覚えがないんじゃが?
じゃが、じゃが??

何を言ったか誰か教えてちょうだいな。030.gif

それと、みなママにMCイワノフ(サーモン)さん、いちいちワンをいじってくれてありがとう??021.gif

でも、ワンのカラオケはいらんかったや~
おかげで汗だくどや008.gif・・・

そういえば、サーモンのMCイワノフは、Y-1グランプリのネタ(スティーブ上手)より面白かったや~041.gif


も、もとい・・・


『こまき感謝祭』~みんなで楽しく飲みませう。~

こまきは、たくさんの人達に愛されてるんだな~016.gif
なんて思った夜でした。。。(後半覚えてないけど012.gif・・・)

みなちゃん、こまき3周年、ほんとにオメデトウ!!003.gif

今週末も飲み行くので(ここんとこ総会三昧・・・)、よろしくタノム。040.gif


P.S.
こまき感謝祭レポは、下記のblogをご覧ください!

rhythm←クリック!
ASIVI←クリック!

では、







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-23 17:30 | 趣味とか
2012年 05月 17日

DUGWOODSAND

こんばんは。

ちょっと一息063.gif・・・

シマの洋服屋さんのお話。。。


というかお知らせデス!018.gif


f0223844_21321422.jpgDUGWOODSAND、5月19日(土)リニューアルオープンします!


19、20日(土日)の2日間
メンズ・レディースウェア全品10~20%OFF!!
(雑貨、奄美関連商品などは除きます)


これまでのラインナップにレディース・雑貨が加わり幅広い商品構成になった
新しい「ダグ」に是非遊びに来て下さい!


※以上、『DUGWOODSAND OFFICIAL BLOG』からひっぱて来ました。。。

皆さ~ん、今週末(土日)は、新生『DUGWOODSAND』(通称ダグ)へ、ゼッタイ行くべし!!034.gif


今後の詳しい情報は、『DUGWOODSAND OFFICIAL BLOG』をご覧下さいませ!


P.S.
オマケに建築的な話。。。

今回(店舗リニューアル)、少々お手伝いを・・・

f0223844_22101923.jpg3寸角の柱(約2mピッチ)に白ガス管(外径34ミリ:長さ4m)を使用したハンガーパイプ!(※この写真も『ダグ』のブログから拝借)

柱貫通の上、ネジ切りエンドキャップにて固定しました!!

強度とマッドな質感は、kazzさん(オーナー)のイメージ通りかな??

でも、我ながらいいアイディア004.gif・・・

今度、どっかの現場で使おう~っと!017.gif


では、もうひと頑張りしますか?

ちゅうかネムっ019.gifzzz
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-17 21:30 | 趣味とか
2012年 05月 15日

竹原ピストル

こんばんちは。

仕事中ではありますが・・・

午後7時より、奄美市PTA連絡協議会へ出席。(※知根小ハムタロー会長の代理で・・・)

ほんで、午後8時過ぎより、かねてからお世話になったりしたりのホンゴーヒロくん(ASIVI裏番長:めんくい?)とナオキ(ASIVIスタッフ:アホシゲミの友達)のおススメのライブ060.gif060.gif060.gifに・・・

f0223844_1755253.jpg竹原ピストル!

ワンは、ピストル初体験??

“流れ弾”に撃たれないように、ノンアルコールで聞いてみマス!

でっ、10時059.gifにはシゴトに戻りたいので、酒068.gifをすすめないようにお願いしマス?

069.gifの誘惑・・・

ガマンガマン042.gif・・・


取あえず7時まで仕事059.gif~PTA059.gif~ライブ059.gif

はたして10時には戻れるのか?042.gif・・・


[PR]

by nishikashowten | 2012-05-15 18:00 | 趣味とか