NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワンのこと( 28 )


2013年 01月 10日

“過去の栄光”だけれでも・・・

お昼時間に、こんにちは。

年に1~2度?、体内リフレッシュのデットクス(プチ断食)3日目。008.gif
昼飯時ですが、空腹を紛らわすために?ブログアップ!

友達にも、あれだけやらないと豪語していたfacebookを今年に入って始めたばかり。

内地にいる高校、中学の同窓生や、先輩後輩と繋がるのはとてもうれしい。001.gif
(※しょっちゅう顔を合わす人だと少し照れくさい部分もあるけど・・・)

中でも、大高ハンド部の同窓、先輩後輩との繋がりは、その時代のことを思い出してしまう。059.gif

棚に仕舞ってあった2枚の写真を取り出してみた。
(※最近、実家の片づけをしていたら出てきたモノクロの写真)

大高ハンド部黄金期?
f0223844_72753.jpg
写真は、練習後の一コマ。061.gif

僕が1年の時の先輩たち(3年、2年)は、この年初めてインターハイ出場を成し遂げた!
強くて、しかも個性派ぞろいで憧れだったな~(※当時は023.gif・・・)

f0223844_738155.jpg
これは、僕らが主軸の新チームになってからの写真。061.gif(ひとつ下の後輩たちも写ってる。)

見たくれは汚いけど042.gif・・・
先輩たちの築いてくれた土台と、平山先生という素晴らしい?指導者(とにかく凄い。あっちも・・・)のおかげで、“僕らの時代”(レギュラーシーズン)は、県新人戦、鹿宮大会(鹿児島、宮崎県合同)、県選抜、県インターハイ予選と公式戦無敗で鹿児島県の代表に選ばれ、インターハイと国体に出場することが出来た。004.gif

シマでも全国レベルで出来るという自信と、僕らより強い奴らは沢山いるという厳しさも知った。
この経験は、間違いなく今の僕に役に立っている。045.gif

心残りは、まったく勉強せず出来そこないだったこと・・・(赤点で試合に出れん時もあったや~007.gif
それも、ある意味良い経験となっているに違いない?ことにしている?042.gif(後悔先に立たず・・・)


1枚目の写真には、何故か(練習に来ていて?)僕の恩師?も写っているですよね~
小宿中3年の時の副担任(当時は臨職)、通称ケンさん?

新任の挨拶で、朝礼台から全校生に向かって『・・・・・、これからケンさんと呼んでくれ』(名前全然違うのに高倉健が好きなだけ)っち、なんて破天荒な人なんだと思ったら、本当に型破りな(良い意味で)先生だったや~
現在は、島で小学校教諭をしていて、今でも家族共々、親しくさせてもらってます。040.gif

ほんで、ワン(バレー部)、オギ(野球部)、シノダ(野球部)、ユキタ(野球部)の小宿中出身4人は、ケンさんのおかげでハンドボールに出会え(体育の授業で)、しかも大高ハンド部では、ワン(右サイド)、オギ(左45度)、シノダ(右45度)、ユキタ(左サイド)と主力メンバーとしてプレーすることが出来ました。043.gif

本当に、出会いって大切なんだなあ~って思う今日この頃045.gif・・・


これから先の出会いも大切に、

建築(仕事)のこと、家族のこと、シマのこと、

頑張りたいと思いマス!!


P.S.
勝手に昔の写真を掲載したことを謝りません?
なんでっち、
ちゃとる先輩のマッシュな髪型(ミスターヘアー)最高なんで049.gif・・・

シマのエンターテイナー?のサーモン、ジロー、マナブもいるよ。
さて分るかな?017.gif


では、







[PR]

by nishikashowten | 2013-01-10 12:30 | ワンのこと
2013年 01月 07日

昇り“巳”

おはようございます。

1月5日(土)から仕事(建築)始めでしたが、姪っ子Nao(社長の次女:現在メルボルン大学2年)の成人式があり、祝いの準備やら何やらで、本日(1月7日)から本格的に始動となりました!001.gif

今年(2013年)の巳年は、昇り“巳”(昇り龍の如く?)の年だと聞いております。

松元組においても、お陰様で昨年の終盤から今年にかけて良い流れがあり、忙しい1年になりそうです。001.gif

シマの建築(住宅)業界では、量販店的パフォーマンス(チラシなど)で『豪華プレゼントあります』やら『これもサービスします』とか“売ることに”執着した考えが流行っている?ようですが、松元組は、そういう事に流されることなく、シマの老舗(建築屋の)の誇りと自信を持って“造ること”のプロフェッショナルとして、“信頼・安心・満足”をモットーに、今まで以上に頑張らなければと僕は思っています。

新年早々、大きな公共工事も動き始めます。

そしてNaze街においても、第2弾が動き始めます。(※第1弾 ←クリック!)
f0223844_9185486.jpg

Projects / 嘉川設計 + 松元組
K.K house / S造2階建て
(※模型は当初計画案の3階建てのモノ)

“売ること”に執着するのではなく
“造ること”のプロとして

本質を忘れずに

今年も、仕事(建築)頑張って行きましょう!


P.S.
私ことですが、あれだけやらないと宣言していた"Facebook”を今年から始めることにしました。034.gif
何分初心者なので、設定とか少々解らない点があるけど042.gif、うまく?活用していきたいと思っています。

それでは、今年の・・・








[PR]

by nishikashowten | 2013-01-07 09:30 | ワンのこと
2012年 09月 14日

いんふるえんざ

おはようございます。

私ことですが、インフルエンザ発覚して3日目。008.gif

自宅の一室で監禁療養中?

ノートPCを持ち込んだのはいいけど、ボーっとして頭が働きませぬ。002.gif

今日こそは、何とかなるだろ・・・039.gif


巷でも、インフルエンザ蔓延中です。

皆さんも、マスクに手洗いうがい、熱が出たら即病院と、インフルエンザ予防対策に注意しましょう!034.gif


P.S.
トゥジ(嫁さん)が、どこから聞いてきたのか、自宅の一室で監禁療養中にも関わらず、体全身(ワンの)に吹きかけてと、霧吹きスプレーに入れた消毒液を持って来た。013.gif

これは、ただの嫌がらせ?

多分、思いやり?


では、







[PR]

by nishikashowten | 2012-09-14 08:30 | ワンのこと
2012年 06月 30日

破壊中!


f0223844_17492898.jpg

1ヶ月ぶりの筋トレ(筋肉細胞破壊?)…

ベンチ90キロが上がんね〜
もう一度、100キロ目指してガンバロ〜っと。。。

何のためっち?

ただの自己満足っす!

それと…
もう一度、○○を持ち上げるためど〜
[PR]

by nishikashowten | 2012-06-30 17:49 | ワンのこと
2012年 05月 21日

かきよしアニ

こんにちは。

ちょうど眠い時間帯・・・019.gif

ので

リセットタイム?063.gif


僕の名前は西加清司(ニシカ・キヨシ)。

よく言われる。

『ニシカワさん?』042.gif

『ニシカワ・キヨシさん?』042.gif

『サイカさん?』042.gif

『サイカ・セイジさん?』042.gif

『スイカさん?』042.gif

『ニシクワエさん?』042.gifツカサだけこの呼び方)

などとイロイロなパターンがある???

ほんで昨日のこと。。。

f0223844_13572541.jpg
f0223844_1452149.jpg
f0223844_1453934.jpg


大高吹奏楽部定期演奏会プログラムの後援会賛助会員名簿(個人)に・・・

西 加清司?

ニシ・カキヨシ??042.gif

『カキヨシ』って、どういうこと??


しかも父ちゃんの名前が、『カシゲキ』って・・・

なんだか、ワイルドだぜ~047.gif


ちなみに真中は姉ちゃんですけど・・・

もしかして一文字姓に合わせたのか??


じゃ、そういうことで

仕事に戻りまする。。。


P.S.
チナツ(松元組ジムイン:あげ足取りの名手)からのメール(全文)より。

2012/5/20 16:42

りくの演奏素晴らしかったね038.gif
かきよしアニ041.gif


まったく、イチイチだぜっ!031.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-21 14:15 | ワンのこと
2011年 11月 28日

起動!

おはようございます040.gif

でっ・・・

f0223844_813278.jpgもみあげアイコン(サーモン作)とお気に入りのパスワード?でWindows 7起動!!

サクサクっす!

PCの頭はスコブル快調!!

後は、ワンの頭が・・・

・・・

朝から、あいにくの雨模様057.gifですが、今週も元気出して、仕事頑張って行きましょう066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-28 07:45 | ワンのこと
2011年 11月 13日

遅報?

こんばんは。

市民体育大会のワンが出場した40歳代100メートル走の結果報告!

第1位、マエダヒデキ(金久地区:ワンの同級生)、タイム12秒1
第2位、ヨツモト先生(上方地区:姉のD高同窓生)、タイム12秒4?
第3位、サネさん(奄美地区:舟こぎ実組)、タイム12秒9
第4位、キミヒト(住用地区:D高同窓生)、タイム12秒9
第5位、・・・
第6位、・・・
第7位、ワン(下方地区)、タイム13秒3?、ちゅうか遅っ008.gif
第8位、・・・

ワンにとっては、ある意味遅報でした?

でっ、気になる下方地区の総合順位は惜しくも準優勝・・・
しかも10点差だったらしい。。。

と言うことは、冷静に?分析すると40歳代100メートル走の2位上方、7位下方は確実に足をひっぱ引ってる042.gif・・・
やばい、反省会でいじめられる031.gif

今宵は、とにかく耐えるべし?

それでは、ひと風呂浴びて反省会に行ってきマス068.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-13 18:15 | ワンのこと
2011年 07月 28日

ちゃんぽん

里村飯店のちゃんぽんと中華どんが食べてぇ~

おやすみなさい。。。。
[PR]

by nishikashowten | 2011-07-28 03:30 | ワンのこと
2011年 07月 14日

ナツカゼ

こんにちは。。。

夏風邪注意報が出ています?

熱は出るは、ハナミズタラタラ・・・

f0223844_161084.jpg
写真:2006. ハナミズハルト

お気に入りの写真でも見て元気出さんばや~066.gif

でも、少しクラクラするね~042.gif


ま、なんとかなるでしょう?
[PR]

by nishikashowten | 2011-07-14 16:00 | ワンのこと
2011年 07月 07日

灯台下暗し

おはようございます。

先週末(7月2日)のucanの結婚披露宴から寄り道(同窓飲み)、そして二次会から久しぶりに定例会?(トモダイスケと)・・・

トモとダイスケと飲んだら朝までコース・・・

久しぶりに夜明けまで飲んだな~

帰りは、長浜までダイスケチャリンコ、ワンアルキ・・・

飲んだ時は、お決まり?事務所(長浜)お泊りコース・・・

でっ、朝起きると・・・

な、無い??

お気に入りのネイビーのソリッドタイ・・・

とにかく二次会ASIVIまでは、ネクタイしてたような・・・

昼過ぎに、スタッフのナオキに電話したが見当たらない・・・

夕方、それでも気になってASIVIに探しに行ったが見当たらない・・・

でっ、翌日(7月4日)・・・

ありました!!

f0223844_8155455.jpgこんなところに・・・

製本図の棚に、しかも律儀にネクタイ掛けに引っ掛けて・・・

ワンはどうかしていて、タイが製本に同化してました~

これって、灯台下暗し?
(身近な事は案外わかりにくいもの?)

こういう事よくありませんか?

40も過ぎると・・・

では、今日も上天気058.gif建築日和!

元気出して、仕事頑張って行きましょう!!

P.S.
ナオキにみっちゃん、ネクタイあったけどハンカチが・・・
紺地に白のドットのお気に入りのハンカチです。
あったら連絡下さいネ062.gif。。。
お礼は040.gif、ヒロくんにさせます!
[PR]

by nishikashowten | 2011-07-07 08:30 | ワンのこと