NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

わんぱく相撲、結果報告!

こんばんは。

昨日(4月29日)、『第22回わんぱく相撲 奄美大島場所in宇検』が宇検総合運動公園相撲場で開催され、うちの長男ハルト(小3)と次男タクミ(小1)も、住用相撲クラブの一員として出場しました。

結果は(※うちのチビどもの)・・・

続きをどうぞ!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-30 23:45 | 家族のこと
2012年 04月 27日

TRUCK

こんばんは。

夜のシゴト頑張る前にちょっと一息063.gif・・・

f0223844_22121790.jpgTRUCK NEST

←↑予約(2012年4月発売?TRUCKの本)したけど、なかなか来ない。。。
TRUCK:大阪の家具屋さん

でも、とぅじ(嫁さん)のために買った“身の丈プライスインテリあん”の本は、今日届いた。

なにかと、参考になるな~
f0223844_22102366.jpgTRUCK MANIA??

“TRUCK”の家具に憧れるけど手が出ない。届かない。。。

でも、我家の色(室内)は、木のブラウンと塗り壁のオフホワイトが基調。
その辺だけは“TRUCK”流??

“カタログ”と“MAKING TRUCK”眺めて妄想中。。。


では、現実に戻って、もうひと頑張り059.gif!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-27 22:30 | 趣味とか
2012年 04月 27日

本番二日前

f0223844_18365560.jpg

f0223844_18365545.jpg

今度の日曜日は、宇検村でわんぱく相撲大会。

今日の練習は、しこ、腰割り、すり足、立ち合いの確認と軽めの調整。。。

ワクワク、ドキドキ…

ど・ど・ど・ど・どっせー!(うっちゃれ五所瓦バージョン?)

燃えてるぜっ!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-27 18:36
2012年 04月 27日

Y.M house(奄美市名瀬) -20120427

Projects / 浜崎建築設計事務所 + 松元組
Y.M house ←パース準備中?

2012年4日27日am9:30―外構及び内装工事―
f0223844_15563822.jpg犬走りコンクリート打設!

上天気058.gifで良かった!

ちゅうか天気良すぎ・・・
f0223844_15582356.jpgキッチン床タイル貼り!

テラコッタ調の300角タイル貼り。

良い感じっす!
f0223844_1602428.jpg壁・天井クロス貼り!

ダイニングより、階段吹き抜け部を見る。

これまた、良い感じ。。。

奥様が悩みに悩んだ仕上げ達(素材・色・柄)。。。

仕上がりが楽しみデス!


工事も、いよいよ大詰め。

気を引き締めて、頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-27 16:00 | 建築のこと
2012年 04月 26日

自由人

おはようございます。

昨日の家庭訪問は、長女ユメ、長男ハルト、無難に終了。001.gif


次男タクミの家庭訪問の一幕(お話)018.gif・・・

f0223844_7333125.jpg学校での様子や家庭での様子など、かくかくしかじか、一通り話し終えて。。。

とぅじ(嫁さん):『先生、男の子ばかりのクラスで大変ですね』
先生(女性):『先生の前でも、シ○コ、ウ〇コ、チ〇〇の話で盛り上がってますよ~。タクミくんは、着替える時もパンツ一丁でうろうろしてますしね~』
タクミ:『外に行っていい?』
先生:『タクミくん、終わる(家庭訪問が)までは、座っていようね』
タクミ:『でも、オナラが・・・』
ワン:『アホ、そこは風上じゃがな!違うとこでやってこい!022.gif
タクミ:『じゃ、2階でしてくる017.gif


ダダダダダ~、タクミ2階へ駆け上る。。。

“ブゥ~”の大音量!

みんな大笑い!041.gif

先生:『タクミくん、素直ですね~』

素直というより、自由すぎる042.gif・・・


これでいいのか?

ま、なんとかなるか?

・・・


先生、こんな息子ですが、1年間よろしくお願いします。。。040.gif


では、今日も元気出して、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
※写真と文は関係ありませヌ。






[PR]

by nishikashowten | 2012-04-26 07:30 | 家族のこと
2012年 04月 25日

3人まとめて・・・

こんにちは。

ゴールデンウィーク前といえば、家庭訪問シーズン?

我家では、本日午後から、3人まとめて家庭訪問?

長女ユメ(小6)、次男タクミ(小1)、長男ハルト(小3)と時間差攻撃?

とぅじ(嫁さん)だけじゃ大変なので、ちょっくら顔を出してきマス!

f0223844_13181281.jpg2006年5月5日、思いでの1枚?

写真は、6年前の子供の日の写真。

場所は、奄美パーク。

うちのチビども、子供の日は『奄美パーク』がお気に入り?

今年も行きたいっち・・・

それにしても、みんな大きくなったや~


では、ひとまず・・・







[PR]

by nishikashowten | 2012-04-25 13:00 | 家族のこと
2012年 04月 24日

ひらり飯!

f0223844_1233732.jpg

f0223844_1233748.jpg

f0223844_12337100.jpg

今日のお昼は『ひらり』のワンコイン定食で決まり・・・
魚系イチオシの『キスフライ定食』いただきました!!

今日の小鉢?は、切り干しダイコンたっぷりの野菜煮とモズク酢がついてました。。。

ふっくらライスに、豆腐の味噌汁も最高!

ごっつあんす!!


P.S.
『ひらり』からのお知らせ。
26日(木)から、しばらくの間お休みするそうです。
今週は、毎日食べに行かんばいかんや~

じゃ、そういうことで・・・
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-24 12:33
2012年 04月 24日

リンク追加!

おはようございます。

↓↓久しぶりにリンク(お気に入り)の追加デス↓↓

『架空食堂 kurau』←クリック!
『奄美市立知根小学校 official blog ちえの樹』←クリック!

『架空食堂 kurau』さんは、次男タクミ(ビリクスゥ)のおかげで友達になった『ハンドメイドオーダー☆Pecora☆』さん(rukaの母ちゃん)の相方さん(仲の良いお友達)。
いろいろ聞くと廻りには知り合いばかり・・・
シマは狭いや~
でっ、『架空食堂 kurau』さんは、今年の2月にオープンしたばかりの、料理好きの旦那さまと古い物好き奥さまが営む“食堂”です。
近いうち『ストライク・ストア』(kurauの椅子をリメイク?)の53d(ワンの友人というより長男ハルトマニア?)と飲みに行く予定068.gif・・・
ほんと、シマは狭いや~

『奄美市立知根小学校 official blog ちえの樹』は、我が母校、愛する知根小学校のオフィシャルブログ。
前任のナカシマキョートーが『2011年11月28日(Mon)』立ち上げていたブログ・・・
先日の教職員歓迎会で新任のウィーキョートーから聞いて初めて知った。もしかしたら、ナカシマキョートーからも聞いていたのかい?
それにしても、うれしいっす!003.gif
ナカシマキョートー、忙しい中、本当にありがとうございます!040.gif
それと、この前、0時前に電話してすみません。。。008.gif

人と人の繋がり・・・
シマは、やっぱ最高じゃや~

では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-24 08:00 | 島のこと
2012年 04月 23日

K3 Building(奄美市名瀬) -20120419-2

Projects / 嘉川設計 + 松元組
K3 Building / S造3階建て←最終案模型はここをクリック!

2012年4月19日pm10:30~―地鎮祭―
f0223844_10213021.jpg今回は、ユタ神様(シマのシャーマン)による地鎮祭でした。

一通り御祓いが終わると、最後に施主関係者、設計者、施工者、協力業者の順で玉串を捧げるのですが、これがまたドキドキもの・・・

一人ひとりにユタ神様よりアドバイスがあるのです。

神様にまつわる逸話?(何か憑いてるとか?)をもってるワン(ボク、ワタシ)の番になると、みんな(業者の)は聞き耳013.gifをたてるたてる・・・

オコトバより
『兄ちゃんの、マリの軽さ(フットワークがいいね~)。』→たぶん良いところ?
『ちょっとセッカチなところがあるね~』→たぶん直したらいいところ?
みなさん笑ってくれてありがとう。。。042.gif

ワン的には、Mシマさん(Dデンキ社長)へのオコトバ?最後のオチが良かったや~
『あんたは、とぅじ(嫁さん)に逃げられんようにせんば』っち。
あ~、楽しい。。。037.gif

そういことで終始楽しい?地鎮祭でした。003.gif


連休明けぐらいから、本格的始動!

みんなで協力して、良い仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-23 14:30 | 建築のこと
2012年 04月 19日

K3 Building(奄美市名瀬) -20120419

Projects / 嘉川設計 + 松元組
K3 Building / S造3階建て

f0223844_9215646.jpg工事名称板!

工事に先駆け、工事名称板を発注しました!

デザインは、E一郎(嘉川設計主催)。
素材提案は、ワン(ボク、ワタシ)。

Naze街をスタイリッシュに!!

では、地鎮祭の準備に行ってきマス。。。


雨降って057.gif地固まる034.gif・・・

元気出して、仕事頑張って行きましょう!!049.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-19 09:15 | 建築のこと