<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

レースアップみたいな靴もかわいい。

こんにちは。

今日は、梅雨らしいシトシト雨。

現場へ行く前にwaltzへでも立ち寄ろうかと思っています。

サボリではありません。

でも、この靴が気になって・・・

f0223844_1313431.jpg『レースアップみたいな靴もかわいい。』

と、オーストラリアの大学に通っている姪っ子のNaoから、waltzのblogへのコメントを見かけたので、早速写メを送ってやりとりをした。

ワンから↓
『スエードのブーツ
サイズは23.5センチ
状態良し!
〇〇〇〇円なり。』



Naoから↓
『やっぱかわいい!!
けど23.5じゃちいさいなー』



写真のティンバーランド?のスエード素材の靴。(kymの足を拝借?)
ティンバーランドといえば、シマでも少しやんちゃな少年少女がサイズ大き目なワークブーツを履いているのを良く見かけるが(好きではない・・・)、このチャッカ?レースアップ?なショートブーツは形も良く、中古?なのにクレープソールの減りも殆どない。
ワンが思うに、お買い得です!

姪っ子のために品を押えるのはやめたので早いもの勝?

まずは、waltzへgo!!


ネイビーな床でお試しあれ・・・


では、






[PR]

by nishikashowten | 2012-05-31 13:30 | 趣味とか
2012年 05月 30日

Deck Shoes?

買っちゃいました。。。

f0223844_7415023.jpgDeck Shoes?

デッキシューズメーカー『DANASSA(ダナッサ)』よりグリーンレーベル別注デザインのキャンプモカシン。

以前から欲しかったデッキシューズ。(このタイプはキャンプモカシン?)
この前、鹿児島に行った時いろいろ悩んだ末に、このタイプに・・・

人それぞれだけど、ワン(ボク)はデッキシューズ(ダナッサの)の白色のソールがあまり好きではないので、茶系のソールのキャンプモカシンにしました。

サイズは、40(約24.5cm~約25.0cm)を購入。

ちなみにワンは、メーカーとかブランドによるけど、スニーカーは25.0~26.0センチ、革靴は24.5~25.5センチを履いています。

この夏、ガンガン履きこなしたいと思いマス!!
こまき感謝祭では、チノパン、ストライプシャツ、紺ジャケの定番スタイルで初出陣?※靴は昼間おろしてマス。)

では、今日も上天気デッキ日和?
元気出して、仕事(建築)頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-30 07:45 | 趣味とか
2012年 05月 29日

血を赤ワインに変えようかと・・・

おはようございます。

ここんとこ毎週のように総会三昧。。。

先週の金曜日は、建築士会大島支部の総会があり、ワンは青年部長の任期(2年)を終え(大したことはやってないけど・・・)、アキちゃんにバトンタッチ。

今年度から、青年・女性部会という名称になるらしく、今まで一番頑張ってきたアキちゃんが初の部長となるのは、自然なことなのだ。

アキちゃんガンバレ!!

でっ、その日の飲み方は?も?、グタグタ飲みだったや~

ずいぶんとハシゴをしたが、念願の『kurau』へも行けた。
まぁ~だいぶ出来上がっていたので、何を食ったか憶えがない。
唯一覚えているのは、ピヨちゃん(kurauの妻)が、『このワインは、なんとかかんとか』と説明してくれた赤ワインを飲んだことぐらい。
そういえば、マサミくん(kurauの旦那)にツッコまれていたのは、気のせいかい?
最近やたらとイジラレル。。。

今度は、酔っぱらう前に『kurau』へ行って、赤ワインと豚肉料理をたらふく“食らい”たいとリベンジを誓ったコトでした。。。

ほんで、最近は家でも赤ワインを飲むことにしている。
焼酎と赤ワイン半々ぐらいで。

アホみたいなピッチで酒を吞むんで、経済的に考えて、紙パックの赤ワインを会社のお隣『ぶどう館』で購入。

f0223844_817218.jpg『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン』

1.8リットルで1,380円也!

思ったより飲みやすく、赤ワイン苦手なとぅじ(嫁さん)にも好評でした!!

高価なモノの味など分からないワンには、ちょうどいいのだ。

でっ、同じようなシリーズで1.8リットル千円以下のもあるらしい。。。


赤ワインといえば、『バル トロワ・ユイット』にも行きたいや~


では、赤ワインパワーで、今日も仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
f0223844_8325697.jpg長男ハルト、メガネ新調しました!

ハルトも『カッコいい』と気に入ってくれました!!

あとは、ヤツ(次男タクミ)に壊されないように要注意!(前のメガネは、グーパンチや踏んだり蹴ったりヤツに3回壊された・・・)

遠近両用レンズなので出来上がりは10日後だけど・・・

ハルト、楽しみじゃや~







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-29 08:00 | 趣味とか
2012年 05月 27日

置物にどうぞ?

f0223844_2295586.jpg

by おみ兄
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-27 22:09
2012年 05月 24日

本日も晴天なり!

おはようございます。


シマはとっくに梅雨入りしているはずなのに、今日も降水確率10パーセント以下のスコブル快晴。。。

雨がここまで降らないのも、なにかと困りものだけれど、夜まで晴れててほしいな~


なんでっち?


今日は、1年?1年半?ぶり(最近は人数が集まらず没収試合・・・)のソフトボールの試合があるからよっ!

f0223844_6352810.jpg2012年奄美市ソフトボール春季大会(E級)の1回戦!(pm7:00プレイボールのナイター試合)

INCC小宿中同窓チーム)にとって久しぶりの試合。。。

10年前は、B級だったのに老いには適いません。
E級から出直しデス!

写真は、2002年種田打法K一郎(なんか妖怪)

めっちゃ張り切ってマス!!


今日は、ピッチャーをツヨシ(有〇朝仁スタンド取り締まられ役)先発、K一郎継投で行く予定。
(※エースのK一郎、タバコ吸い過ぎて体がもたん・・・)

豆鉄砲打線(男子ども)があてにならんので、4番はカズノちゃん(ツ〇シ嫁友:龍郷ソフト郡大選手)で行くぜっ!

必殺女子頼みで、目指せ1回戦突破!!

by かきよし監督


では、今日も上天気建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-24 06:45 | 趣味とか
2012年 05月 23日

『こまき感謝祭』~みんなで楽しく飲みませう。~

こんにちは。

もう5時過ぎか~
1日は早いな~
なんて、

相変わらず仕事に追われぎみの今日この頃・・・


気分転換にちょっと一息。


みなちゃん(ふれあい酒場こまきのママ?)から『ステキな2人』と写メが送られてきた。。。

f0223844_1773526.jpgジローとワン?

どちらかというとステキではないヘベレケな2人・・・

『こまき感謝祭』三周年記念の中締めを2人でしたらしい?
締まりのない締めを・・・

ワンには、覚えがないんじゃが?
じゃが、じゃが??

何を言ったか誰か教えてちょうだいな。

それと、みなママにMCイワノフ(サーモン)さん、いちいちワンをいじってくれてありがとう??

でも、ワンのカラオケはいらんかったや~
おかげで汗だくどや・・・

そういえば、サーモンのMCイワノフは、Y-1グランプリのネタ(スティーブ上手)より面白かったや~


も、もとい・・・


『こまき感謝祭』~みんなで楽しく飲みませう。~

こまきは、たくさんの人達に愛されてるんだな~
なんて思った夜でした。。。(後半覚えてないけど・・・)

みなちゃん、こまき3周年、ほんとにオメデトウ!!

今週末も飲み行くので(ここんとこ総会三昧・・・)、よろしくタノム。


P.S.
こまき感謝祭レポは、下記のblogをご覧ください!

rhythm←クリック!
ASIVI←クリック!

では、







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-23 17:30 | 趣味とか
2012年 05月 22日

誕生

こんばんは。

またまたピアノの話。

もともと音楽に疎い僕ですが、廻りの環境(姪っ子、甥っ子、娘っ子)のおかげで自然にピアノとかを楽しく聞けるようになりました。。。


一息つくのに音楽はいい~

誕生
西村由紀江
ピアノ/松元 陸


それでは、どうぞ!



大高吹奏楽部定期演奏会での甥っ子Rikuのアンコール曲。

ピアニスト西村由紀江さんの“誕生”という曲。

やさいしい気持ちになれる音色だな~


Riku Bravo!!


by かきよし
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-22 22:30 | 家族のこと
2012年 05月 22日

Rhapsody in Blue

こんにちは。

少し遅めのコーヒータイム。。。

音楽など聞きながらいかがでしょうか?

ラプソディ・イン・ブルー
G. ガーシュイン
ピアノ/松元 陸


それでは、どうぞ!



一昨日(5月20日)、文化センターで行われた『鹿児島県立 大島高等学校吹奏楽部 第13回定期演奏会』で甥っ子のRikuがソリスト(ピアノ演奏)としてゲスト出演した時の映像。

演奏時間は15分以上。。。

ほんとに素晴らしかった!!


それに坊主頭がいいね~


ちなみに大高陸上部所属で、もうすぐ総体県予選・・・
勉強に、部活に、ピアノにと、Rikuは忙しいのぉ~


ワンも負けずに仕事がんばろう・・・


by かきよし
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-22 11:00 | 家族のこと
2012年 05月 21日

かきよしアニ

こんにちは。

ちょうど眠い時間帯・・・

ので

リセットタイム?


僕の名前は西加清司(ニシカ・キヨシ)。

よく言われる。

『ニシカワさん?』

『ニシカワ・キヨシさん?』

『サイカさん?』

『サイカ・セイジさん?』

『スイカさん?』

『ニシクワエさん?』ツカサだけこの呼び方)

などとイロイロなパターンがある???

ほんで昨日のこと。。。

f0223844_13572541.jpg
f0223844_1452149.jpg
f0223844_1453934.jpg


大高吹奏楽部定期演奏会プログラムの後援会賛助会員名簿(個人)に・・・

西 加清司?

ニシ・カキヨシ??

『カキヨシ』って、どういうこと??


しかも父ちゃんの名前が、『カシゲキ』って・・・

なんだか、ワイルドだぜ~


ちなみに真中は姉ちゃんですけど・・・

もしかして一文字姓に合わせたのか??


じゃ、そういうことで

仕事に戻りまする。。。


P.S.
チナツ(松元組ジムイン:あげ足取りの名手)からのメール(全文)より。

2012/5/20 16:42

りくの演奏素晴らしかったね
かきよしアニ


まったく、イチイチだぜっ!
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-21 14:15 | ワンのこと
2012年 05月 21日

ヒトガラ

おはようございます。

先週末(ちゅうか昨日、一昨日?)は、うちのチビども(男チーム)と船で日帰り?鹿児島小旅行、帰ってきて午前中は小学校のプール掃除、午後から甥っ子Rikuのピアノ、夜は“こまき”(シマの素敵な飲み屋さん)の3周年感謝祭。。。

アシビでの“こまき”の感謝祭のステージ。

ミナちゃん(こまきのママ?)の親父さん兄弟のステージ(島唄に歌謡曲)。

人生が顔に出ていた。。。


かっこ良かったや~


ヒトガラは積み重ね。


ミナちゃんは幸せだな~


先週末(ちゅうか昨日、一昨日?)の細かい話は後程・・・



f0223844_7124914.jpgパンツをカラーコーンに干してみたり・・・


f0223844_714030.jpgやっぱ、ガードレールに干したり・・・


f0223844_715597.jpgとうの犯人は・・・

(※この写真は、前日に家で撮影。ガラパンツは鹿児島小旅行にて)


鹿児島小旅行、コブ(次男タクミ)がイロイロ大変でした。。。(細かい話は後程・・・)


でも、楽しんで子育てしたいと思いマス。


ミナちゃんの親父のように・・・


子どもは、元気のミナモト!


では、今日も仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
昨晩は、久しぶりにジローに会えて良かった。。。
やっぱ、どぅし(友達)は最高じゃや!

あと、プール掃除打ち上げ(飲み方)に行けずにスミマセン・・・
[PR]

by nishikashowten | 2012-05-21 07:30