<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

みなさんのおかげです。

こんばんは。

シゴト一段落?したんで、ちょいと一息。。。

今日の夕方、実家の用事ついでに、知根小学校へ“横断幕”見学?(気になるんで・・・)
ちょうど長男ハルトが下校するところだったんで、記念にパチリ!

f0223844_23302243.jpg
f0223844_23303818.jpg

PTA会員皆様のご好意で立派な横断幕を掲げることが出来ました!
(※知根小学校正門付近の県道沿いに設置)

本当にありがとうございます!!

P.S.
うちのじーさん(シゲキ)、本番前から感無量・・・

f0223844_23464690.jpg

シゲキカンゲキです!

では、シゴト・・・
やっぱ、帰りまする。。。

また、明日!
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-31 23:45 | 家族のこと
2013年 10月 30日

Happy Birthday Takumi!!

おはようございます。

昨日(10月29日)は、次男タクミの8歳の誕生日

リクエストに応えて、家で焼肉パーティ?そしてケーキケーキ

f0223844_749899.jpg
タクミ、誕生日おめでとう!


いつも元気が良すぎて・・・

f0223844_751476.jpg
兄ちゃんに、ちょっかい出しては


f0223844_7532577.jpg
やられて


f0223844_7541187.jpg
懲りずに、喧嘩売っては


f0223844_7554314.jpg
返り討ちに


f0223844_805280.jpg
夜は、二人仲良く眠ったり


f0223844_815450.jpg
朝は、二人一緒に新聞配達頑張ったり


f0223844_833482.jpg
休日は、二人仲良く揚場(魚市場)見学に行ったり


ちょっかい出して喧嘩して、泣いて笑って、ガサガサ忙しい次男坊だけど、元気良く育ってます!


これからも、タクミの個性と成長を楽しみながら、子育て頑張りたいと思います!!


f0223844_8123888.jpg
11月には、奄美大島相撲選手権大会(今年最後の公式戦)があります。(※紺色の勝負マワシは、ハルト兄ちゃんのおさがり)

最後まで勝負を諦めない自分の相撲を!



上位入賞目指して、頑張れタクミ!!

では、今日も上天気建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-30 08:00 | 家族のこと
2013年 10月 26日

旅支度は冬支度。。

こんにちは。

台風も過ぎ去り、少し秋めいてきた感じ。。

11月には広島(仕事で?)、12月には東京(相撲で)行き。
もうそろそろ冬モノの支度を・・・

f0223844_15191434.jpg


LAVENHAM(ラベンハム)のキルティングジャケット!

20代後半から欲しくて、鹿児島出張の度にセレクトショップに立ち寄り、値も張るし懐と相談しつつ、デザインや色やサイズを物色しつづけ数年・・・
やっと30代半ばに、そのセレクトショップがラベンハムに別注したキルティングジャケットを購入。
色はダークネイビーで裏地はモスグリーン、僕の場合インナーはシャツかカットソーなんで身幅着丈ともジャストサイズをセレクトしました。(※写真のモノとは違います。)

チビでガッチリ系の僕でも、モコモコ感がなくスッキリ着こなせ、綺麗目系にもカジュアルにも合わせられる一品です。


それにしても、東京行きが待ち遠しい。。。


では、仕事がんばりますか!


P.S.
LAVENHAM(ラベンハム)ですが、王者の貫禄というか、まさしく“別格”です。「品質を維持できる生産数量をかたくなに守る」それが、LAVENHAM(ラベンハム)ですので、最初からイギリスの工場で生産される数量が、決まっていて、日本に入荷するその限られた数量が(現在は)限られたお店に入荷するというシステムです。したがって今でも、注文したら簡単に商品が入荷するというブランドではありません。作りといい、カラーリングといい会社の姿勢といいやっぱりLAVENHAMは、別次元ですね。(※ウェブサイトからの引用です。)

そういう仕事(建築)したいです!
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-26 15:30 | 趣味とか
2013年 10月 24日

小倉神社祭り“2013”中止のお知らせ?

おはようございます。

昨日は、旧暦の9月19日、シマで大切な行事“小倉神社祭り”の予定でしたが、台風接近のため中止となりました。

f0223844_8421876.jpg
f0223844_8423330.jpg
f0223844_8425125.jpg

※写真は去年の“小倉神社祭り”の様子(←クリック!)です。

今年は、知根小学校の生徒も授業の一環として参加する予定だったので、とても残念です。

台風のバカ野郎!!

この動きの定まらないノロノロ台風、今日の夕方あたりから暴風域?
皆さん、しっかり台風養生しましょう!!


あ、元気付けに一句?

伸びゆく知名瀬の守り神
   小倉神社のお祭りは
旧暦九月の十九日
   老若男女が合い集い
八月踊りに華が咲く
   知名瀬踊りの見せどころ
あがんもらに、しゅくでんぐわ
   まがりたかちぢ、ほうべなべ
手ぶり身ぶりもまろやかに
   まつりばやしで夜がふける

※“知名瀬相撲甚句”より。


では、また後で!







[PR]

by nishikashowten | 2013-10-24 09:00 | 島のこと
2013年 10月 22日

I house(奄美市名瀬) -201309 竣工1

Projects / あかり・りらっくす~ + 松元組
I house / 木造平屋建て


f0223844_1426117.jpg


先月竣工した物件の内観の一部を“まち色マガジン第31号用”に少し編集?してみました・・・
締切り間に合ったかな~?


他写真も少しづつアップしたいと思います。


では、また後で。。。
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-22 14:00 | 建築のこと
2013年 10月 22日

物欲に負けた…

こんにちは。

先日アップした記事が消滅?

仕事記事の前に復活!

f0223844_13322574.jpgHarmonic(ハーモニック)で購入したジーンズを、持ち合せの服と合わせてみました。

久しぶりにジーンズを履いてみましたが、程よくストレッチが利いていて、とても履きやすい。
今年の秋冬ヘビロテ決定です!

参考までにワンのサイズを・・・
身長:162センチ弱?
体重:62キロ
胸囲:97センチ
胴囲:79センチ

ガッチリ島ちゅ体型で30インチがジャスト!
(※裾上げは、生地が勿体ないくらい・・・)

先週の時点では、32・34インチが残ってたハズ?

綺麗目系が好きな方には、おススメですよ~

気になる方は“Harmonic(ハーモニック)”まで!


では、仕事戻りマス







[PR]

by nishikashowten | 2013-10-22 13:45 | 趣味とか
2013年 10月 09日

物欲の秋?

indigo
f0223844_2022656.jpg


これぐらい綺麗な色を履きこなしたい。。

あー、買いたいモノが山をほど。。。


僕の好きなシャツブランド?メーカー?
MANUAL ALPHABET(マニュアル・アルファベット) ←クリック!

それが沢山置いてあるお店(まだ、1~2回ぐらいしか行ったことないけど・・・)
enough(イナフ) ←クリック!

おススメですよ


P.S.
そういえば、一つ物欲解消されそうです。
Harmonic(ハーモニック) ←クリック!
で、インディゴブルーなヤツ注文しました!!

今のところ嫁には内緒デス

では、仕事(夜の部?)頑張りますか







[PR]

by nishikashowten | 2013-10-09 20:15 | 趣味とか
2013年 10月 09日

K house(奄美市やんご♡) -20131009

Projects / 嘉川設計 + 松元組
K house / 木造平屋建て ←模型はここをクリック!

2013年10月9日pm3:00~ ―現場確認―
f0223844_1623221.jpg

建方(木造在来工法)

台風一過・・・
本日より、本格的に建て方を行っています。

平屋ではありますが、松元組では、第一に安全を優先して足場先行工法(建方作業に先行して外部足場を設置する)を採用しています。

10月14日(月)、上棟式

引き続き、安全第一で仕事(建築)頑張って行きましょう!!

f0223844_16254830.jpg

(※模型と現場写真とほぼ同じ方向)

Naze街をスタイリッシュに!!

good job!
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-09 16:30 | 建築のこと
2013年 10月 02日

K house(奄美市やんご♡) -20131002

Projects / 嘉川設計 + 松元組
K house / 木造平屋建て ←模型はここをクリック!

2013年10月2日am11:00~ ―現場確認―
f0223844_14314838.jpg

基礎躯体完了!

現在、埋戻し及び整地を行っています。
明日から、本体軸組(在来工法)の土台入れと外部足場組を予定していますが、台風23号の動き次第では、来週に延期することも・・・

最悪でも直撃コースは避けたいですね~

とにかく状況判断を確実に、安全第一で仕事(建築)頑張って行きましょう!!


f0223844_1652231.jpg

(※模型と現場写真とほぼ同じ方向)

Naze街をスタイリッシュに!!

good job!
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-02 16:50 | 建築のこと