NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スポーツ ( 81 ) タグの人気記事


2012年 01月 20日

変化・・・

おはようございます。

f0223844_828053.jpg朝から、相撲の話。

昨日の大相撲初(一月)場所、注目の一番。

把瑠都、稀勢の里戦は、とても残念な結果となりました。

まさかの立ち合いからの変化?

あの体(把瑠都はデカい)、しかも稀勢の里には、過去17勝3敗で6連勝中と圧倒していたのに・・・
あれは稀勢の里も騙されるはな~

把瑠都、結構好きな力士だけに、ちょと残念っす。

結びの一番、白鵬、日馬富士戦も少し残念・・・

ファンを、がっかりさせないでほしいな~

朝から、相撲話。

すみませんでした。040.gif

では、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-01-20 07:45 | 趣味とか
2012年 01月 16日

EKIDEN 2012

おはようございます。

昨日は、第45回成人祝賀奄美市地区対抗駅伝競走大会があり、7区(高校男子)で甥っ子Riku(高2)が金久地区の選手として出場するので、家族皆で応援に行って来ました!

朝から、あいにくの雨模様057.gif・・・
f0223844_871792.jpg


応援団のユメ、雨で心配そう?
f0223844_88217.jpg


続いてハルト、なんだか幸せそう?
f0223844_89504.jpg


ついでにタクミ、なにか企んでる?
f0223844_811298.jpg


ウォーミングアップ後のRiku、普段通りにリラックスしてた感じ?
f0223844_813294.jpg


ヤツ(タクミ)は、本当に応援する気はあるのか?
f0223844_8142532.jpg


でっ、応援するため通過ポイントへ移動・・・

力走!!
f0223844_8155793.jpg


あっ、宙に浮いてる?・・・

いつも全力疾走!
ほれぼれするね~

区間結果は、惜しくも2位。038.gif

区間賞は、ミツヒロ(小宿中同窓)の長男坊ヒロヤ(高3)!(写真撮り忘れた008.gif
ワンの記憶が正しければ、中学からずっと区間賞取ってるはず?
高校最後の駅伝、区間賞おめでとう!!038.gif
進学?就職?どちらにしても、走り続けてほしいな~


今日も、あいにくの雨模様057.gifですが・・・
負けずに突っ走って!
次に繋げるよう、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-01-16 07:50 | 家族のこと
2011年 12月 24日

うっちゃれ

こんにちは。

ちょっと一息063.gif

今日は、クリスマスイブ!?

でっ、自分にプレゼント・・・

f0223844_15221121.jpg

『うっちゃれ五所瓦』
部員がたった一人だけの武高相撲部。だが、一人だけの彼は、高校最後の大会を前に、団体戦にも出場し、有終の美を飾りたかった。出場の条件は5人の選手。残る4人の熱き男をもとめ、いま、男が立つ。その名も―――五所瓦角!!


古本の全巻、大人買い017.gif

先ほど、代引きで届きました!

20年以上も前の漫画だけど、何回読んでもおもしろい045.gif

もう、これでアブライ親方(D宏アルミ社長)から借りなくてすむにゃ~

そう言えば、2020年に国体が鹿児島であるらしい。
相撲競技の会場が奄美大島だったらいいな~

f0223844_1544872.jpg

f0223844_15442099.jpg

(※写真は2010やちゃ坊相撲)

ハルトはその時、高校2年生か~
相撲続けてくれるかな~

ハルト頑張れ!

f0223844_16135831.jpgタクミも・・・

(※写真は2011わんぱく相撲)

では、現場へ行ってきます029.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-12-24 16:00 | 趣味とか
2011年 11月 14日

ピリピリ~スースー~ヒリヒリ?

おはようございます。

昨日の市民体育大会の後遺症で両太股の内転筋(ハムストリング?)が悲鳴をあげています007.gif

もう歩く度にピリピリ・・・

我慢できず両太股の内側から付根にかけてサロメチールを塗布。
痛めた内転筋はスースー045.gif・・・

ま、まずい。
違うところがヒリヒリ008.gif・・・

男にしかわからないもの(タ〇ブ〇ロ)にサロメの野郎が・・・

あらゆるところにリスクあり?


では、今日も?は?ヒリヒリに負けずに、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
マナブ(D高同窓生)が奄美地区の選手として出場したボール蹴り(フィールド競技)の第一位は、表彰まで受けたのに、その後、失格で幻になったみたい。。。

マナブおめでとう?
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-14 07:50
2011年 11月 13日

遅報?

こんばんは。

市民体育大会のワンが出場した40歳代100メートル走の結果報告!

第1位、マエダヒデキ(金久地区:ワンの同級生)、タイム12秒1
第2位、ヨツモト先生(上方地区:姉のD高同窓生)、タイム12秒4?
第3位、サネさん(奄美地区:舟こぎ実組)、タイム12秒9
第4位、キミヒト(住用地区:D高同窓生)、タイム12秒9
第5位、・・・
第6位、・・・
第7位、ワン(下方地区)、タイム13秒3?、ちゅうか遅っ008.gif
第8位、・・・

ワンにとっては、ある意味遅報でした?

でっ、気になる下方地区の総合順位は惜しくも準優勝・・・
しかも10点差だったらしい。。。

と言うことは、冷静に?分析すると40歳代100メートル走の2位上方、7位下方は確実に足をひっぱ引ってる042.gif・・・
やばい、反省会でいじめられる031.gif

今宵は、とにかく耐えるべし?

それでは、ひと風呂浴びて反省会に行ってきマス068.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-13 18:15 | ワンのこと
2011年 11月 04日

モモジョグ!

f0223844_12221979.jpg

ただ今、モモ(姪っ子)と昼休みを使ってトレーニング中!

久しぶりのモモとのジョギング。

お互い中年?

年々、ダッシュ力が落ちてるな〜

とにかく、明日に向かって走るべし?
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-04 12:22 | 家族のこと
2011年 11月 03日

破壊!

f0223844_2125111.jpg

筋細胞破壊中…

明後日ぐらいから超回復…

3日後に、また破壊…

市民体育大会に向け、速筋増強っす!

でっ、明日は走るべし!

あっ、頭も鍛えねば?
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-03 21:25 | 趣味とか
2011年 10月 23日

三太郎祭り相撲大会 & 奄美大島相撲選手権大会

こんばんは。

先週末と今日の相撲大会の結果を・・・
※試合の様子(動画)は、後でアップする予定?

f0223844_21241770.jpgまずは、先週末に開催された三太郎祭り相撲大会。

開会式前ならえ?
f0223844_21264979.jpg個人戦、未就学の部。

うちの次男タクミ、第3位!

大きい相手にも下から食らいついて頑張りました!!

同じ住用相撲クラブのチームメイトのシドウは準優勝!

いいライバルじゃ!!
f0223844_21295466.jpg個人戦、小学2年の部。

うちの長男ハルト、準優勝!

優勝は、朝日相撲クラブのハヤト、3位は同じ住用相撲クラブのチームメイトのリュウセイ。
それにしても2人ともデカイ・・・

でも、いいライバルじゃ!

※行事は同窓生(D高)のキミヒト。髷が結えんから相撲は取らんっち037.gif

ちょっと(だいぶ?)とばして・・・

f0223844_21333843.jpg個人戦、一般の部!

朝仁青年団長ユウサク、準優勝!
練習のかいがあったや~

3位は、最近社会人相撲大会の常連?、奄美市役所のク〇モトくん。
今日の奄美大島選手権でも大健闘でした!

どんどん若い人達が出てきて相撲熱が上がってほしいですな~


でっ・・・

f0223844_21424544.jpg今日の第15会奄美大島相撲選手権大会。

開会式!

今日は、古仁屋相撲クラブが出場出来なくて少し残念。。。
f0223844_2146632.jpg住用相撲クラブの入賞者は、小学2年の部で大関(準優勝)にリュウセイ、関脇(3位)にヒビキ、小結(4位)にマナト、小学6年の部で大関(準優勝)にヒロキという結果でした。

うちのタクミは、相手(優勝者)のパワーに何も出来ず2回戦敗退。
だいぶ体格差はあったけど、もっと食らいつけるように頑張らねば・・
まずは、練習あるのみ!

ハルトも、2回戦でチームメイトのリュウセイのパワーのまえに惜敗。
先週末のハヤト戦、今日のリュウセイ戦とも同じ負け方。
今日は、立ち合いからのハズ押しは良かったけど、上手(まわし)を取られてからの攻めを考えねば・・・
でも形は良くなってる、焦らず上を目指して練習あるのみ!

こうやって、うちの子ども達が相撲を頑張れるのも、良い環境があるからです。
特にハルトは、チームメイトに恵まれてる。
早い相撲のヒビキとマナト、そしてパワーのリュウセイ。
お互い良き仲間、良きライバルとして相撲に励んでほしいです。

日々精進!

ワンも、頑張らねば(いろんな意味で042.gif)・・・

では、また明日!
[PR]

by nishikashowten | 2011-10-23 22:15 | 家族のこと
2011年 09月 15日

ためしにアップ?

こんばんは。

久しぶりに夜仕事・・・

でっ、ちょっと??一息063.gif

また、また相撲話?

平成23年6月5日に開催された、第二回奄美社会人相撲大会(高校・大学相撲経験者及び郡・県大会出場者以外)のDVDを主催者(リョータ:内堀道場)から頂いたので、ためしに動画をアップしました!

意外と簡単だったけど、画質が・・・

ま、いっか?(顔とムダ毛がボヤケテイイ042.gif


今回は、個人戦の自分の取り組をアップ!(戦績が良かったんで005.gif















明日?は、現場(ケンチク)の報告など。。。


では、帰りマス!

オヤスミナサイ014.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-09-15 00:50 | 趣味とか
2011年 09月 05日

速報?

こんにちは。

昼過ぎ西古見から帰ってきました。。。
しかし遠い・・・

でっ、ちょっと一息063.gif

豊年祭(昨日の)、最後の番組、一般のトーナメント戦、準決勝の二コマ?061.gif

f0223844_1642971.jpgハッケヨイ!
f0223844_1655673.jpgノコラナカッタ?

っちいうか、ふっと飛ばされちまった047.gif・・・

勝者、タカアキ弱冠21歳。
敗者、ワン本厄41歳。

先輩をイタワッテネ042.gif

少し余裕かまし過ぎた。。。
引いたら負けの悪い見本047.gif

ハルトに説教されそう・・・
『オトウ、ヘボイ』っち。。。

でも、会場沸いたね~
勝っても負けても会場沸かすのが、ワンの真骨頂?
カテタラサイコウダケドネ044.gif

ま、いっか?

P.S.
「やーが負けた写真、絶対ブログに載せれ」っち、ナンデモユーゾー団長の命令ちゃんと果しました042.gif
でっ、豊年祭の模様は、後ほどアップします!
[PR]

by nishikashowten | 2011-09-05 16:00 | 島のこと