タグ:元気の源 ( 105 ) タグの人気記事


2010年 05月 12日

おかえり!

「ただいま!」
チビ達が千葉から5日ぶりに帰ってきました。
f0223844_1854239.jpgタクミ参上!

千葉では、やっぱり言うことはきかんかったみたいです。
f0223844_1874683.jpg続いて、ユメとハルトも・・・

3人とも微妙な服装です。

まっ、元気でなにより!
f0223844_18107100.jpg事務所用のお土産渡すついでに、ディズニーでの買い物お披露目パチリ!

3人ともモンスターズインクグッズで決まり!
約1名は、あれもほしい、これもほしいで大変だったみたいだけど・・・
でっ、じーもばーも元気そうで良かったみたい。
孫の笑顔が一番!
それと、ハルトのわんぱく相撲の優勝報告が一番のプレゼントになったかな?
金メダル持たすのを忘れたけど・・・

今日から、いつもとおりにぎやかになるや~
元気がでるね~
[PR]

by nishikashowten | 2010-05-12 18:26 | 家族のこと
2010年 05月 03日

祝優勝

f0223844_1912357.jpg今日、名瀬中学校相撲場で、第26回わんぱく相撲全国大会予選の第20回奄美大会がありました。
f0223844_19165890.jpg奄美大島のちびっこ力士が終結しました。
うちのハルトも小学校1年生の部の個人戦に出場しました。
去年の8月のやちゃ坊相撲がデビュー戦で、その時は未就学の部で準優勝。11月の奄美大島選手権では3位。
今度は、3度目の正直で・・・
f0223844_19215065.jpg念願の初優勝!
しかも去年の奄美大島選手権で負けた相手に完勝でした。
ハルト良くがんばったや~
今日は、ゲロ吐くまで焼肉食っていいからよ~

相撲好きの知名瀬のじーの1番の誕生日(1日遅れ)のプレゼントになりました。
そして、今日は応援に来れなかった浦上のじーに賞状と金メダルを持っていって、じーに最高の元気をあげらんばや~
浦上のじー早く持っていくから待っとけよ~

まだ写真があるけど後日アップします。

今から、DUGのKAZZさんの結婚披露宴のニ次会に行ってきます。
今日も、たくさん飲むど~
[PR]

by nishikashowten | 2010-05-03 19:38 | 家族のこと
2010年 04月 13日

H.M house(奄美市名瀬)-20100412 + おかわり君

Projects / 嘉川設計 + 村上建設・松元組
H.M house

最終案に決定!
f0223844_7572069.jpg草刈り完了!
f0223844_7583442.jpg縄張り(建物の位置出し)完了!
予算にあった良い住宅を造るために、クライアントにVE(バリューエンジニアリング(Value Engineering)とは、工業製品や土木・建築事業やサービスなどの価値(=製造・提供コストあたりの 機能・性能・満足度など)を最大にしようという体系的手法)を提案しながら進めてきたいと思います。

で、仕事とは関係ないですが、昨日うちのご飯がすすむ“おかわり君”は学校給食デビューでした。
f0223844_86779.jpg「カレーライスめっちゃうまかった」っち言ってました。おかわりは出来なかったみたいだけど・・・
取り合えず、米3ハイはぺロリ。夕飯は、デザートのロールケーキのために2ハイに調整したみたいです。
ジョイフルでも最近は、お子様ランチ(おまけ付き)には目もくれず大人飯です。
・・・おまけより食い気。
軽く完食!
f0223844_9242627.jpgこのころ(4才ぐらい)は、まだ人並みだったような・・・今では、、、

末恐ろしい・・・
たくさん食べて今日もきばらんば!
[PR]

by nishikashowten | 2010-04-13 07:50 | 建築のこと
2010年 03月 31日

元気ノミナモト

・・・整理がつかない、どうしても頭の整理がつかない。
奄美もデフレ真っただ中。安いものが重宝される。でも、建築は違うと思う。
巷では、坪いくらの世界。あくまでも目安であって・・・いつも、悩まされる。

残業してなんとか・・・思ったけど、どうしても糸口が見つからない。
8時過ぎに家に帰ったら、長男ハルトは居眠りしながら夕飯を食べていました。

ワンが夕飯を食べ終わるごろには、ソファーで眠っていました。

ハルトが新聞配達を始めて、もう1週間。
なんでも一生懸命。
昼間は、たくさん遊んで、それに今は1年生になるというほどよい緊張感。
そして、朝早くからの新聞配達。
いつも10時ぐらいまでは起きていたのに、9時前には寝てしまいました。
ちっちゃいながら頑張ってるんじゃや~とつくづく思いました。

今朝、いつものようにハルトを5時30分に起こして・・・
f0223844_93871.jpg5時45分、いざ新聞配達へ出発!
f0223844_954637.jpg「ちょっとまった~!」

ばーと記念撮影と“パチリ”
タクミは6時起床。ションベンチビってまた寝ました。
ユメはというと、仲良し従妹の家へお泊り。どこにでもすぐ泊りに行きます。

三人三様、子供はほんとにおもしろい。

とにかく、今日こそ、きばらんば!
[PR]

by nishikashowten | 2010-03-31 07:51 | 建築のこと
2010年 03月 25日

燃える男

事務所から帰るときにゴミ箱を見たら満杯でした。
今日は燃やせるゴミを出す日(長浜町は)だったなのに・・・と、考えてたら
なぜか、燃やせるゴミの日はいつもこの写真を思い出します。
f0223844_23194349.jpgお気に入りの写真(2006年3月の)です。
いつも自然体なハルト・・・部屋が散らかっていたので掃除してたらいつの間にかかぶっていました。オトウもたまに〇ン・・をかぶります。マ〇ミ〇マこれでいいかい?

タイトル:「燃える男」
f0223844_23235829.jpgついでにお気に入りをもう一枚。
同じ日に、ちょうど長浜港のパシフィックビーナス号を見に行ったときに撮った写真です。鼻水が・・・

タイトル:「ハナミズキ」

別に意味は、ありません。
とにかく、明日も元気にガンバローっと!
[PR]

by nishikashowten | 2010-03-25 23:39 | 家族のこと