タグ:元気の源 ( 105 ) タグの人気記事


2013年 10月 30日

Happy Birthday Takumi!!

おはようございます。

昨日(10月29日)は、次男タクミの8歳の誕生日003.gif

リクエストに応えて、家で焼肉パーティ?そしてケーキケーキ067.gif067.gif

f0223844_749899.jpg
タクミ、誕生日おめでとう!


いつも元気が良すぎて・・・

f0223844_751476.jpg
兄ちゃんに、ちょっかい出しては047.gif


f0223844_7532577.jpg
やられて033.gif


f0223844_7541187.jpg
懲りずに、喧嘩売っては047.gif


f0223844_7554314.jpg
返り討ちに022.gif


f0223844_805280.jpg
夜は、二人仲良く眠ったり014.gif


f0223844_815450.jpg
朝は、二人一緒に新聞配達頑張ったり006.gif


f0223844_833482.jpg
休日は、二人仲良く揚場(魚市場)見学に行ったり005.gif


ちょっかい出して喧嘩して、泣いて笑って、ガサガサ忙しい次男坊だけど、元気良く育ってます!045.gif


これからも、タクミの個性と成長を楽しみながら、子育て頑張りたいと思います!!043.gif


f0223844_8123888.jpg
11月には、奄美大島相撲選手権大会(今年最後の公式戦)があります。(※紺色の勝負マワシは、ハルト兄ちゃんのおさがり004.gif

最後まで勝負を諦めない自分の相撲を!



上位入賞目指して、頑張れタクミ!!066.gif

では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-30 08:00 | 家族のこと
2013年 08月 24日

ゲンキノミナモト

昼間から眠いzzz014.gif

f0223844_11105327.jpg
※写真は夏休み始めのモノ061.gif

長女ユメ(新聞配達3年目:写真撮らしてくれん015.gif)、長男ハルト(新聞配達4年目)、次男タクミ(新聞配達2年目)姉弟3人新聞配達頑張ってマス!003.gif


ワンも頑張らねば・・・

しかし眠いzzz014.gif

じゃ、そういうことで・・・







[PR]

by nishikashowten | 2013-08-24 11:32 | 家族のこと
2013年 08月 17日

怒涛の一週間・パート2(ドスコイ編?)

こんにちは。

お昼休み?にブログアップ。056.gif

“怒涛の一週間・パート1(女子力編?)”から、だいぶ時間が経ってますが・・・059.gif

7月28日は、長女ユメの吹奏楽コンクール(小宿中吹奏楽部)初遠征(ワンは楽器運搬トラック運転で同行)、8月3日は、ちねっこ(知名瀬根瀬部子ども会合同チーム)の舟こぎ大会参加、8月4日は、長男ハルト(住用相撲クラブ:高学年チーム)の県大相撲競技出場(嫁さん同行)、同じく次男タクミ(住用相撲クラブ:低学年チーム)の奄美やちゃ坊相撲大会出場(ワンは監督代理?)と怒涛の一週間でした。。059.gif059.gif

まずは、今年の“奄美まつり”のポスターから・・・

f0223844_127228.jpg

f0223844_1271535.jpg


“やちゃ坊相撲”のモデル、なんとうちの次男タクミ(髪が長いチビ)005.gif・・・
たぶん2年前ぐらいのヤツかな?
負けていっぱい泣いてたな~007.gif

でも、今年は・・・

続きをどうぞ!(←クリック!!)
[PR]

by nishikashowten | 2013-08-17 12:10 | 家族のこと
2013年 06月 03日

Happy Birthday Haruto

おこんばんは。072.gif

昨日(6月2日)のことですが(FBには既にアップ済み?)・・・

ハルト、10歳の誕生日おめでとう~!!067.gif

f0223844_22265993.jpg

プレゼントのガンプラに夢中027.gif


ほんで一番夢中なのは相撲・・・

f0223844_22291978.jpg
5月の“わんぱく相撲 in 喜界”では準優勝!
惜しくも全国大会の切符は逃したけれども、純粋に相撲を好きでいることが父としてとても嬉しいです043.gif

f0223844_22364730.jpg
この写真(2004年の)を見ると、ハルトの成長に驚かされますな~005.gif

相撲も、新聞配達も、勉強も、遊びも、一生懸命頑張る姿はオトウとオカアの元気の源066.gif・・・

何より元気で楽しいのが一番!


“ハルトらしく”がんばれよ~003.gif


P.S.
昨日の“第4回 奄美大島社会人相撲大会(←過去の栄光?)”団体戦と個人戦を含め一勝しか出来ませんでした007.gif・・・

おまけに首が痛い042.gif・・・

そしてチビどもから一言二言?

長男ハルト:『オトウ、来年も頑張らんば001.gif

ワン:『ありがとう。来年も頑張ってみるが045.gif

次男タクミ:『オトウ、僕が6年生になって僕に負けたら約束どおりハゲ坊主にせーよ!017.gif
(※住用相撲クラブでは卒業する時に親父と対決する儀式?があるので034.gif

ワン:『アホ、ハルト兄ちゃんはともかく、やー(お前)は片手で捻りつぶしてやるわっ!047.gif

タクミめっ、ワンの負けっぷりをみてここぞとばかり044.gif・・・

なんで、兄弟でこうも性格が違うんかい?

ま、いっか?


では、そういう事で・・・








[PR]

by nishikashowten | 2013-06-03 23:00 | 家族のこと
2013年 02月 28日

懐かしの300円分?

こんばんは。072.gif

明日は、長女ユメの小学生最後のお別れ遠足001.gif。。。
ひとり300円分のお菓子を買うため、チビどもを“ディ!ウェイヴ”の末広市場のスタジオへ連れて行きました!

f0223844_2133812.jpg
f0223844_2134641.jpg
f0223844_2141214.jpg
f0223844_214344.jpg
f0223844_2145352.jpg
f0223844_2145961.jpg


最後は、“サーモン”さんで締め!004.gif

“ディ!ウェイヴ”いいね~!!049.gif


では、新聞少年の顔043.gifを見に家に帰りまする071.gif・・・
f0223844_21948100.jpg


明日も仕事頑張るぜっ!!066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-02-28 21:15 | 家族のこと
2013年 02月 16日

他力本願で生きるもんです。

こんにちは。

次男タクミの風邪が治ったと思ったら、週始めに嫁さんと長女ユメがインフルエンザ発症?、続けて長男ハルトが発熱。042.gif

一人でも病気になると、いろんな意味でありがたみがわかるもの。


火曜日の夜だったかな?タクミに・・・

ワン:『タクミ、お母さんもユメ姉ちゃんもハルト兄ちゃんも、明日は新聞配達出来んから、ばーと二人で頑張れよ018.gif
タクミ:『いやだ!044.gif
ワン:『アホ、やーが風邪ひいてるときは、お姉ちゃん達が頑張っただろ!031.gif
タクミ:『ぜったい、いやだ!021.gif
ワン:『ちゃんとやれよアホたれが!早く寝れっちょ!022.gif



翌朝、タクミを起こして新聞配達へ。
最初は、泣き泣き007.gif嫌がっていたけど、なんだかんだで頑張ってくれました!001.gif

f0223844_12223795.jpg


がんばれタクミ!

がんばれ新聞少年!!


そして、思いました。
この前読んだ本・・・

“言って
 いいこと
  悪いこと

日本人のこころの「結界」

永六輔・著”


『第5章 人に会う 人はひとりじゃ生きられない』
よく「他力本願じゃだめだ」と言われますが、人間はひとりじゃ生きられません。
他力本願で生きるもんです。
(※本文より引用)


人は誰かに支えられて生きるもの。
(あたり前のことだけど・・・)


大切なこと、心のこと。
まずは、家庭で育まなければ。045.gif


それと、家族の笑顔003.gifが元気のミナモト043.gif・・・

午後一番の仕事、元気出して現場へ行って来マス!!066.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-02-16 12:45 | 家族のこと
2013年 01月 29日

2013年“相撲稽古”乱取り開始!

こんばんは。072.gif

頭テンパッテキタノデ、チョイト一息サセテクレ063.gif。。。

毎週火曜日は、住用相撲クラブ練習日。
年が明けてから、この前まではトレーニングが中心。
今日から乱取開始です!



これは、うちの長男ハルト(小3:体重約50キロ↑)と良きライバルのリューセイ(小3:体重約70キロ↑)の乱取の様子。

当面の目標は、ゴールデンウィークに開催される“わんぱく相撲奄美場所”(←クリック!)です。
二人とも優勝目指して頑張れ!066.gif
国技館が待ってるぜ!!034.gif


乱取の後は、すかさずブツカリ稽古!

ハルト、一気に押しまくれ!!
f0223844_223328100.jpg
f0223844_22334323.jpg


タクミ、最後まで押し切れ!!
f0223844_22354720.jpg
f0223844_22355839.jpg


今日も良い練習でした!045.gif


子供たちの頑張ってる姿を見ると、元気が出ますね~066.gif


では、仕事もうひと頑張りしますか!!


P.S.
facebook でアップしたヘリテージ(被災歴史的建造物)調査の件。
先ほど、建築士会大島支部青年部長にメールにて送信完了055.gif→→→
不明な点もありましたが、ぎりぎり期限に間に合って良かったス042.gif
後日、ブログにてレポートしたいと思います。

では、では。。。
[PR]

by nishikashowten | 2013-01-29 22:45 | 家族のこと
2013年 01月 22日

頭ぐるぐる。。。

f0223844_21114918.jpg

グルクンぐるぐる。。。

頭ぐるぐる。。。

テンパッテ、メガマワリソウ042.gif


あっ、明後日から、いよいよ着工デス!

Projects / 嘉川設計 + 松元組
K house / S造2階建て

f0223844_21202760.jpg


planning / 嘉川設計:Y.E
modeling / 嘉川設計:A.T

Naze街をスタイリッシュに!!


では、もうひと頑張りしますかね~039.gif

ねっ、ハルト・・・

f0223844_21262333.jpg

(※2006年3月撮影)

この写真、ワンのお気に入りなんだな~043.gif


よし、元気が出た066.gif066.gif

マジでガンバロー!!
[PR]

by nishikashowten | 2013-01-22 21:30 | 建築のこと
2013年 01月 09日

初揚場と初稽古

こんばんみ。072.gif

ひと仕事終え、家に帰る前にblogアップあっぷ。。。

2013年1月8日am6:30~
f0223844_23275911.jpg
新年明けて1月5日が初セリでしたが、実家の西加商店(魚屋さん)は、今朝が初揚場(魚市場)の初セリでした!
今年は、週2ペースぐらいでアゲバ通いになるかいな~
ま、早朝だし(本業前に)、楽しみながら頑張ろう~と。001.gif

f0223844_2335249.jpg
良い形のハージン(シマの高級魚)。
今朝は、年末ご祝儀相場並みの高値がついてたな~
それにしても美味しそうじゃや~043.gif

とういう事で?セリの様子をご覧下さいませっ!061.gif



セリは、ほんと面白いですよ~
一見の価値あり!034.gif
(※中盤と終盤にノイズのような音?声?がありますが、ご了承下さい。042.gif


ほんで夕方の6時から、相撲の初稽古(自主練習)に行って来ました!
(※住用相撲クラブの初稽古は来週から・・・)

親子3人でする予定でしたが、急きょホカゾノ兄弟のルカとハルも参加。
四股、腰割、すり足、ぶつかりと軽めに1時間ぐらい練習しました!017.gif

f0223844_23481757.jpg最後に記念撮影でパチリ!(ワン撮影)

向かって左から、うちの次男タクミ(小1)、ホカゾノ兄のルカ(小1)、ホカゾノ弟のハル(未就学)、うちの長男ハルト(小3)です。
いいだっかど~(カッコいい~)049.gif

f0223844_23514253.jpgついでにパチリ?(ホカゾノ父撮影)

無駄毛が分かりづらいようにセピア色に加工済み。042.gif
↑もちろんワンの・・・050.gif

久しぶりに、いい汗かいて本当に気持ち良かったや~

今年も、相撲LOVE053.gifで頑張るど~!!


では、この辺で・・・







[PR]

by nishikashowten | 2013-01-09 00:10 | 家族のこと
2012年 12月 19日

Happy Birthday Yume!!

ユメ、誕生日おめでとう!!001.gif


お昼時間に、こんにちは。

今日は、長女ユメの12歳の誕生日。067.gif

子どもの成長は早いもので、来年の4月には中学生か~

大きくなったなぁ~045.gif

もう少しで身長抜かれそうじゃや~042.gif

大きくなったと思ったら、態度も大きくなったや~(特にオトウに・・・)008.gif

f0223844_12305139.jpg
勝手に写真を撮るなっち言ったり017.gif・・・

f0223844_1233782.jpg
だから勝手に撮るなっち言ったり017.gif・・・

f0223844_1233551.jpg
かと思えば、弟の面倒もちゃんと見てくれたり・・・

f0223844_12343629.jpg
相変わらず、寿司をたらふく喰ってみたり005.gif・・・

f0223844_12352958.jpg
最後の遠泳大会では、余裕の泳ぎを見せてくれたり038.gif・・・

f0223844_1237355.jpg
ハロウィンでは、自ら“貞子”をしたいと言いだしたり006.gif・・・

とにかく人を笑わすことが好きな明るい女の子です。003.gif

たまに空回りすることはあるけれど(ワンと似て?)、自分を信じて頑張ってほしいなぁ~

それと、ピアノも頑張れよ~
たまにピアノの神様が下りてくる時もあるから(上手に出来るように)・・・

そして、元気で楽しいのが一番!!
健康に育ってくれることが願いです。043.gif

ほんで、誕生日のオマケ?
11月4日(日)に行われた知根小学校学習発表会の全体合唱、ユメがピアノ伴奏をした“島唄”(THE BOOM)をお聴き下さい!



大役のピアノ伴奏はうまくいったけど、流石ワンの子・・・

最後の最後の挨拶で『これで知根小学校の全てを終わります?』っち。013.gif
(※本当は『これで知根小学校の学習発表会の全てを終わります。』ハズ?)

勝手に知根小学校を終わらすなっちょ042.gif・・・

テンパり娘、大事な所でのアガリ症は、遺伝かいな?

ま、いっか??
(いや、良くないに決まってる。008.gif


あっ、昼休み終了。059.gif

では、現場へ行って来マス!!029.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-12-19 12:45 | 家族のこと