NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:元気の源 ( 105 ) タグの人気記事


2012年 04月 11日

入学祝い!

おはようございます。072.gif

『祝・入学式!』の続編、『入学祝い!』の様子です。

どうぞ!!

f0223844_5343334.jpgおじ、おば!

上段の和室は、節田のおじ、おば(嫁さん方)、サチばっぱん(ワンの伯母)、アツコば(父ちゃん、母ちゃんの親友:朝仁鮮魚店経営)、リョー兄(嫁の従姉の旦那さん)など、おじ、おばの特等席!

懐かしい話に花が咲く。。。

いいね~!

おじ、おば、いつもありがとう!!

f0223844_5433153.jpg友人、知人!

リビングでは、友人、知人を御もてなし。。。

古仁屋から、仲良い016.gifコウダイとハルカ夫妻(嫁友)、遠いところからありがとう!

イズミ先生(知名瀬保育所)、タクミがお世話になりました!
f0223844_549782.jpgハムタロー!

ハムタロー(ワンの同級生)、ちねっこ(知根小の子供たち)のために、お互いがんばろうでぃ!

それにしても、いい笑顔003.gif・・・
f0223844_5531296.jpgザッ職人!

左から、アキジ兄(大工:アオイホーム)、タクミ(将来大工?見習い?)、ヤス兄(塗装屋:親方)、コウイチ兄(左官屋:網屋左官店)の職人チーム。。。

アキジ兄とヤス兄は相変わらずいい感じで酔っぱらい020.gif・・・
コウイチ兄、介護(酔っぱらいの)ありがとう!

タクミ、大工になるなら、一番大切にせんばいかん人たちど~

職人最高!!

その他にも、集落の方々、友人知人・・・
目まぐるしく(写真撮る暇ないっす)、たくさんの人達が、お祝いに来てくれました。。。

本当に、ありがとうございました!!040.gif


でっ、翌日の片づけは、大変でした・・・
そういう時に、大助かりの知名瀬の青少年!
実家に一時移動していた、ソファーやテーブルの大物運びを手伝って貰いました。

f0223844_6123988.jpgリュー & トモヤ!(仲良し同級生)

いつもありがとうやっ!001.gif

お礼に、西加商店の刺身とカップラーメンをご馳走しました。。。

もちろん、飲み物はノンアルコール飲料なので、ご心配なく?

ほんと、シマのクワァ(島の子供達)は、素直でいいど~045.gif


でっ、翌日の翌日の翌日・・・

f0223844_6192076.jpg新一年生、初登校!

タクミ、元気よく走り出す!!

いいね~049.gif

ちょっと待った~

f0223844_6221445.jpg記念にパシャリ!

ユメ(小6)、ハルト(小3)、タクミ(小1)をヨロシク頼む!

何かと大変だと思うけど042.gif・・・


入学式、入学祝いと無事に終わって、とにかく一段落・・・

そして、たくさんの人たちに祝っていただき、感謝感謝です。

本当に、ありがとうございました!040.gif

これからも、タクミ、家族ともどもヨロシクです!!


では、今日も仕事頑張って行きましょう!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-11 06:00 | 家族のこと
2012年 04月 10日

祝・入学式!

おはようございます。

先週の金曜日、4月6日は次男タクミの入学式。

家族の一大イベントの一つ。

それでは、我が母校でもある知根小学校の小さな入学式の一幕をどうぞ!?

f0223844_7482696.jpg校門でパシャリ!

まずは、校門前で記念撮影!!

少し緊張気味・・・

大丈夫かい。。。025.gif
f0223844_751229.jpg新入生入場!

今年の新入生は、知名瀬から男の子2名、根瀬部から男の子1名の計3名。

独身組・・・

1~3年低学年は男だらけ・・・

ワンだったら耐えられん。。。026.gif
f0223844_7552643.jpg新入生紹介!

タクミの返事、小っちゃ・・・

さすがビリクスゥ(へなちょこ)。。。042.gif
f0223844_804770.jpg教科書授与?

校長先生から、真新しい教科書を・・・

ワクワクしてるかい?004.gif
f0223844_841611.jpg新入生保護者代表挨拶!

今回は、ワンが当番?

ワン:『新入生の保護者を代表して、一言ご挨拶を申し上げます。・・・かくかくしかじか・・・。・・・かくかくしかじか・・・。・・・かくかく・・・』018.gif(話す!)
タクミ:『はぁ~ぁ~』019.gif(あくび?)
ワン:『・・・・・』013.gif(睨む!)
タクミ:『ねむっ』015.gif(目をそらす?)
ワン:『・・・・・』042.gif(呆れる?)
会場の皆さん:『クスクス・・・』037.gif(失笑?)
ワン:『・・・かくかくしかじか・・・。本日は、誠にありがとうございました。』018.gif(やり終えた?)

あの野郎、目の前であくびしやがって・・・
しかも、『ねむっ』っち言いやがった。。。031.gif

親の顔が見てみたい・・・
ちゅうかワンのクワァ(子)だった。。。042.gif

おかげで、肩の力が抜けて緊張せずに挨拶が出来たから・・・
ま、いっか?

本当に、これでいいんかい?008.gif

f0223844_824528.jpg新入生退場!

ニコニコ001.gif笑顔003.gifで退場。
親の気持ちも知らずに・・・

ふぅ~042.gif、なんとか入学式が終わったや~

ひとまず安心じゃ。。。001.gif
f0223844_8365990.jpg教室!

1.2年複式学級。

ここから、学業の始まり・・・059.gif

がんばれ1年生!

がんばれタクミ!!066.gif

取あえずは、ここまで・・・
続きは、また後で!


では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-10 07:50 | 家族のこと
2012年 04月 02日

前撮り?

おはようございます。

早いもので、2012年も4月に突入。。。059.gif

長男ハルトの時と同じく、次男タクミの入学祝いに備えて前撮り?をしました。061.gif

お祝い返し用“まさの売店”オリジナルプリント米の注文のためです。

f0223844_7542432.jpgもうすぐ1年生!

4月6日(金)は、次男タクミの入学式。

ワンの母校でもある知根小学校に入学です。

今年は、長女ユメが6年生、ハルトが3年生、そしてタクミがピカピカの1年生!

知根小三昧??

楽しむど!003.gif

ちなみに“まさの売店”はD高の後輩がしてるお店(米屋の老舗)です。
“タクミ米”の納品は今日の予定。
これも楽しみ!003.gif

では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!

P.S.
ワンのドゥシ(友人)へ。
入学祝い068.gifは、8時以降にお願いします。
出来れば、9時ぐらい?
遠いけど・・・042.gif
西加商店の刺身食べに来てね!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-02 07:50 | 家族のこと
2012年 03月 29日

祝?新聞少年!

おはようございます。

今朝のこと。059.gif


早朝、ワンは、まだ夢の中・・・

枕元から、声が・・・


ハルト:『オトウ・・・オトウ・・・』

ワン:『なんで?なに?』

ハルト:『タクミも行くっち』

ワン:『おぅ、いいね~』



次男タクミ、本格的に新聞配達デビュー!

f0223844_720235.jpg記念にパシャリ!061.gif

5時25分、起床072.gif・・・
5時30分、新聞配達へ、いざ出発!!

タクミ、いい顔してる!017.gif
ハルト、なんだか嬉しそう!001.gif
ばー、めっちゃ嬉しそう!!003.gif

ワン、泣きそう。。。007.gif(いい意味で・・・)

長男ハルトは、新聞配達を始めて、3年目突入。
今では、長女ユメも手伝ってます。(ハルト週4日、ユメ週3日、相撲の練習とか、ピアノの練習を考えて・・・)
そして、今日、次男タクミも新聞配達へ。

うれしいことに、3人とも自らの意思で?!

親として、幸せなこと043.gif・・・

頑張れ、新聞姉兄弟!

がんばれタクミ、もうすぐ1年生じゃが!
じゃが、じゃが??

いつか、『新聞配達』に感謝する時が来るハズ。。。

朝から、元気066.gifが出るね~

今日も上天気058.gif建築日和!
気合入れて、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-03-29 07:30 | 家族のこと
2012年 01月 11日

卯辰の女

こちらは、辰年の女の子。
長女ユメ、数え年の13才の年祝い。。。

f0223844_7481722.jpg
f0223844_7484191.jpg

昔から『卯辰の女』は、いい女(嫁さん)になると言われているけど、このまま育って大丈夫なのかい?025.gif
マイペースでお調子者?
カメラを向けると、変顔ばかりするので、可愛い写真がなかなか撮れません。。。042.gif

まっ、元気で何より・・・

でっ、1月8日(日)の辰の日、我が家に浦上のじーばーと知名瀬のじーばーを招いて小さな小さな年祝いをしました。068.gif069.gif063.gif
f0223844_7582653.jpg

身近に、じーばーが居る幸せ感じてほしいな~

とにかく、家族の笑顔が一番!003.gif


では、今日も仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
仕事の前に、今から毎年恒例の健康診断に行ってきマス。。。
年末年始の暴飲暴食が悔やまれる・・・007.gif

Good Luck?050.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-01-11 07:30 | 家族のこと
2011年 12月 25日

お掃除ケンムン

こんばんは。

師走の忙しい日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワンは、今日の昼休みにちょいと庭の掃除でも・・・

すると、病み上がりのケンムン(シマの精霊?)現る。。。

ケンムン:『オトウ、ボクも手伝う』
ワン:『ガジュマルは、やーの住家だからや~』


f0223844_22412100.jpg

f0223844_2244114.jpg


タクミも少しお兄ちゃんになったかな~

頑張れケンムン!

来年は、1年生じゃが!!

じゃが、じゃが・・・

では、おやすみなさい014.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-12-25 22:45 | 家族のこと
2011年 11月 12日

続・まろのうた

こんばんは。

昨日、やっと新しいノートパソコンがやってきました!
それに伴って、Windows XP から Windows 7 へバージョンアップ?
基本アナログ人間の僕には、なれるまでが大変だ・・・

でっ、我が家にもデスクトップのパソコンがやってきました!
お古(Windows XP)だけどバリバリバリュースターっす!!

バリバリ初アップ!?

続・まろのうた ←前の記事は、ここをクリック!

f0223844_21591571.jpg子猫のまろ!
f0223844_2201447.jpgまろのうた(原作?)


それでは、原曲をどうぞ!



次男タクミの6歳の誕生日の思い出に撮影しました!

いかがでしたか?

続いて、どうぞ!



同じくタクミの誕生日のために長男ハルトがモノマネ芸!

子どもにありがちな超ローカルネタ?

大丈夫かい?

ま、いっか?


では、また明日!


P.S.
明日は市民体育大会。。。
40歳代100メートル走・・・
ふぅ~042.gif・・・
ピリバンにならんように頑張りマス!066.gif

応援ヨロシク?040.gif
[PR]

by nishikashowten | 2011-11-12 22:15 | 家族のこと
2011年 10月 31日

Happy Hallowe'en!!

『ハッピー、ハロウィ~ン!』

あっ、おはようござます。

朝からスミマセン040.gif

でっ、昨日は英語教室(ユーコちゃんとアニー兄?の二つの英語教室合同)のハロウィン行列に参加してきました!

f0223844_742117.jpg全員集合!

いったい何人いたのかい?

それにしても、スゴイ人数っす!
f0223844_7441176.jpg取り合えずパシャリ!

うちのチビどもと、ハナホとアキヒト(姉ちゃんちの姉弟)とヒナタ(ちねっこ)とハルくん(Pecoraさんちの次男くん)と一緒に記念撮影!
f0223844_872727.jpg妖怪人間ベム?

三人そろって・・・

『ベム(長男ハルト)、ベラ(長女ユメ)、ベロ(次男タクミ)、早くりっぱな人間になりい?』
f0223844_875797.jpg本家(アニメ)、妖怪人間ベム!

目指したもはこっちかな?
f0223844_881624.jpg実写版(ドラマ)、妖怪人間ベム!

今が旬です!

うちのチビどもも夢中!!

亀梨くん(ベム)、アンちゃん(ベラ)、福くん(ベロ)・・・

美男美女に可愛い子役、ある意味無敵!
f0223844_885190.jpg亀梨ベム!

輝きが違う・・・
f0223844_89915.jpgハルトベム?

何かが違う・・・

でも、ベムっち書いてあるから大丈夫?
f0223844_893034.jpgTrick or Treat!!

まずは、DUGWOOD SANDNOBOUNDARIESを皮切りに・・・

kazzさん、お疲れっす!

f0223844_8122871.jpgコワカワ?(怖くて可愛い)

新しいジャンル?

流石、チャトル兄(D高ハンドのちっちゃい先輩)・・・
ちゅうか、ハノイちゃん(チャトル先輩の次女)エライ!!

ワン的に、昨日のナンバーワンっす!
f0223844_8171855.jpgベム、ベラ、ベロ、へろへろ?

お疲れモヨウの3人。

ハルト、目がいってる・・・
f0223844_8232081.jpgTrick or Treat!!

7件目?のBLUE(お洒落なシマの洋服・雑貨のお店)で・・・

それにしても、すごい行列。。。
f0223844_8294334.jpg当選?

最後に、選挙ポスターの前でパシャリ!

ユーコちゃん(英語教室主催)の海苔巻き?コスチューム、ある意味当選確実でした!

手作り感が素晴らしいね~

基本、手作りが一番っす!※うちのチビどもの、ベムのハット(500円)とベラのマント(何百円かの生地)以外は家にある物を使用しています。

『なぜまち』でのハロウィン行列は、人の多さにビックリでしたが、知人もたくさんいてとても楽しいひと時でした!

また、来年もがんばろーっと?


では、今週も元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2011-10-31 07:30 | 家族のこと
2011年 10月 30日

Happy Birthday Takumi !!

タクミ、誕生日おめでとう!

そう、昨日(10月29日)は、タクミの6才の誕生日。

タクミのリクエストで、久しぶりに長浜にある居酒屋『だんだん』へ・・・

f0223844_13255031.jpgヘヘヘェ~

しょっぱなから、テンション高め・・・
f0223844_13284935.jpgマスターに、ご挨拶!

やっぱ、『だんだん』は、アットホームでいいな~
f0223844_13304095.jpgあー言えば、こー・・・

とぅじ(嫁さん):「タクミ、あんまり調子に乗るなよ!031.gif

タクミ:「わかってるちょっ!047.gif
f0223844_13434977.jpgしまバナナ!

タクミ:「オカー、見て~、ボクのチ〇コ!」

とぅじ:「・・・」

マスター、しまバナナご馳走様でした?
f0223844_13441039.jpgケーキタイム!067.gif

改めて、かんぱ~い!068.gif

タクミ、誕生日おめでとう!!

ケーキは、もちろん『sweets garden 風のいろ』の生チョコケーキで決まり!
f0223844_13443835.jpgくるくる廻るヤツ?

マスターから、くるくる廻るヤツまで頂きました!

くるくる、ピカピカ、タクミ大喜び!!003.gif

マスター、いつもありがとう!

久しぶりの家族での『だんだん』。

焼き鳥、タコ唐、刺盛り、ガーリックチャーハン、山芋たんざく、チーズオムレツ、軟骨の唐揚げ・・・

だんだん飯は、やっぱおいしいね~


昨日は、タクミのおかげ?で『だんだん』に行けました。

タクミ、ありがとう!?

そして、6才の誕生日おめでとう!!

そして、そして、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい~066.gif



by 丸大ハム

では、また後で!
[PR]

by nishikashowten | 2011-10-30 14:00 | 家族のこと
2011年 10月 13日

続・新聞少年!

おはようございます。

久々に新聞少年(長男ハルト)の様子を・・・

am5:25『ジリリリリリリン060.gif』目覚ましの音で起床!

f0223844_842975.jpgam5:30、青いイナズマの如く?新聞配達へ、いざ出発!!

テブレイナズマいい感じ?

買ってもらった目覚時計を寝る前に自らセット!
最近は、起きてから出発までの行動が早くなってきました!

いいね~

がんばれ新聞少年!


ワンもガンバローっと?


P.S.
昨日は、奄美市小学陸上記録会が笠利町の太陽が丘陸上競技場で開催されました。
うちの長女ユメも走り幅跳びに出場!
踏切から砂場まで(約1mは?)到達出来たので一安心?

f0223844_8245398.jpgがんばれユメゴン!

何でも頑張ることが大切!

そして・・・

どんどん食べてオオキクナレヨ!

では、

ドロンチョ?
[PR]

by nishikashowten | 2011-10-13 07:45 | 家族のこと