タグ:島興し ( 70 ) タグの人気記事


2010年 10月 06日

Setting Sun Sound Festival Vol.1

オハヨウスギマス072.gif

f0223844_4365215.jpgSetting Sun Sound Festival Vol.1
~去り行く夏を惜しむ。最高の砂浜と日没、そして音楽にひたる。~

毎年夏、日本各地で行われるいろんな野外フェスティバル。

2010年、なんと!!奄美で日本の夏フェスを締めくくる最後の夏フェスが行われます!!

その名も「セッティング・サン・サウンド・フェスティバル」
(頭文字をとって「SSS」と呼びましょう!!)

この夏フェスは他の地域と比べてまだ夏のなごりが残る10月の奄美で、純粋に音楽を楽しもう!というイベントです。
多くの方に来島していただき、奄美を楽しんでいただきたいものです。

現在発表されている出演者は・・
中孝介/カサリンチュ/キマグレン/中村瑞希/元ちとせ/などなど

詳しくはこちらから
Setting Sun Sound Festival HP http://www.setting-sun.jp/
※ ↑ 全て、"ASIVI"HPからパクリました040.gif

でっ、残念ながらワンは行けません002.gif
シマ(知名瀬)のお隣、大浜なのに・・・
その日は、下方地区の運動会、しかも家族みんな選手で出場。。。
夜は夜で打ち上げ(飲み方)・・・やっぱ、行かれんね~
サマフェス、家族みんなで行きたかったや~

でっ、昨日の夜、長女ユメのピアノ(レッスン)お迎え車の中で、ラジオ(ディ!ウェイヴ)から「セッティング・サン・サウンド・フェスティバル」特集が聞こえてきました。

パーソナリティの丸田クンとSSS運営委員会の小野クンの会話・・・

※ラジオから
丸田クン:「・・・交通手段は・・・」
小野クン:「・・・臨時バスがウンコウ(運行)します。・・・」

※車内では
ユメ:「はぁ~ん、ウ〇コッ?、キタナッ!」
ワン:「ウ〇コじゃなくて、ウンコウ(運行)ちょっ」

その後のラジオは・・・

M:「・・・交通手段は・・・」
O:「・・・臨時バスのウ〇コ・・・」
M:「・・・どこから・・・」
O:「・・・ホテルウエストコートから小宿臨時駐車場までウ〇コ・・・」
M:「・・・会場の大浜までは・・・」
O:「・・・無料シャトルバスがウ〇コ・・・」
M:「・・・ウ〇コ時刻は・・・」
O:「・・・随時ウ〇コしてます!」

ユメのおかげで、みんなウ〇コに聞こえて、車内で笑い041.gifすぎて腹痛カッタネ~


朝から、ウ〇コの話ですみません040.gif


今日は、どんな天気?

元気出して、仕事頑張って・・・
取り合えず、新聞配達でもガンバリますか~071.gif
[PR]

by nishikashowten | 2010-10-06 05:03 | 趣味とか
2010年 09月 21日

夢・挑戦、そして人とのつながり

ただいまの最終打ち合わせから帰って来ました。

告知です!
f0223844_14495312.jpg

(社)鹿児島県法人会連合会青年部連絡協議会主催 地域活性力創造特別講演

海洋冒険家
白石康次郎氏
特別講演会「夢・挑戦、そして人とのつながり」


9月22日(水)17:15~18:45
奄美観光ホテル
定員200名

いよいよ明日です!

冒険家の生の声を!
めったにないチャンスですよ~

ご来場お待ちしております。


私も法青会の一員として、微力ながらお手伝いしております040.gif


余談ですが、白石康次郎さん名前も顔(なんとなく)も石原裕次郎さんと似ていませんか?

では、今から笠利の現場(墨出し)と空港(ばーのお迎え)へ行って来ます。
じゃ、そういうことで049.gif
[PR]

by nishikashowten | 2010-09-21 15:00
2010年 08月 26日

見つめ愛?

語りアイ?

友達アイ?

トモ〇アイ❤

8月22日、大浜サマフェスでの1コマ!

f0223844_22511310.jpg左はMAD(マルデ・アンタナンカ・ダメヨ)ボーカルのユ〇ヨマン(松元組:現場カントク)、右は我らが屋仁側介護人(最後の砦)のトモ〇!
2人いい感じ?(酔っ払い)で語り合ってたね~※目隠しは眼が座っているので・・・

ユ〇ヨ:「トモや、そうじゃなくて・・・」
トモ:「いや、いやユ〇ヨさん・・・」
ユ〇ヨ「だ~か~ら~、トモや・・・」
トモ:「違うちっば、ユ〇ヨさん・・・」

こんな会話だったかい?※ワンも酔っ払ってたので・・・
トモには、屋仁側(酒飲み処)でいつもお世話になっています。

トモがカウンターに居るとワンとユ〇ヨは、たまに?最後に?よく?ケンカします。※口喧嘩です。
でっ、いつもトモに仲裁に入ってもらう感じです。
その後、2人反省して皿洗い(ユ〇ヨ担当)と床掃除(ワン担当)の手伝いなんかしたりして・・・

ケンカの原因は、大抵仕事のことです。
昼間は立場的なものがあって、その場で言えないこともあるけれど、飲みながらだと本根で話せると思うので、ワンはこのスタイル(古い?)は好きです。※第三者が居る場合はしませんけど・・・
一人ひとり個性があるように考え方も違うので、他の意見も聞いて納得するまで話し合うことが出来れば最高だと思います。それでいて、最終的に方向性が一緒だったら・・・
ワンとユ〇ヨの場合も建築(仕事)に対する方向性は一緒です。

飲む時は楽しくが一番だけど、たまには仕事の話を熱く語り合うのもいいですよ。

でっ、一番大切なのはそういう場を提供してくれる場所(お店・空間)と人(店員さん・人柄)の“おかげ”だと思います。

トモ、いつもありがとう!

久しぶりにワンとユ〇ヨとダ〇スケとトモで定例会せんばいかんや~(割り勘でや)


今日は、この辺で・・・


後日、逆時系列(先週の週末のこと)?でアップします。

では、一仕事!?
[PR]

by nishikashowten | 2010-08-26 23:45 | 趣味とか
2010年 08月 18日

大浜サマーフェスティバル 10’

おはようすぎます?!

眠気覚ましに告知の告知です。

今週末は!
旧盆と・・・

f0223844_5593343.jpg今年も暑い夏がやってくる!!
サマフェスがやってくる!!
レッツゴー大浜!!

天候不良のため開催延期となっておりました大浜サマーフェスティバルの開催が決まりました。

■日時:2010年8月21日(土曜日)午後3時スタート!
     2010年8月22日(日曜日)午前11時スタート!

■場所:大浜海浜公園・貝殻ステージ

■出演バンド:
2010年8月21日(土曜日)
濱田洋一郎と商工水産ズ、はまだゆかり、THE RONDS、NORTHERN LIGHT、マルタバンド、AMAMJAUBB、Irico、赤道直火、サーモン&ガーリックwithアニョetc......

2010年8月22日(日曜日)
あきら、まさのともみ、森拓斗、まさのたくや、kibirin、サマーモンキー、ムスタング、B→Matonds、全宇宙フォーク保存協会、KARAKUXA、満足できない、花月、ツインブラザーズ、フラカオスタジオ、笠利ジャンベクラブ、海畑、MAD、jujuca、K'sFactory1965、ジャングルセッションバンド etc...

順不同・出演者は予告なく変更になることもございます。

■主催:NPO法人ディ!
■共催:奄美大島観光物産協会
■協賛:(有)アーマイナープロジェクト
■後援:奄美市・奄美新聞・奄美テレビ放送・南海日々新聞社
■協力:㈱松元組・瀬戸内ケーブルテレビ株式会社・アマミデザイン・ASIVI

※以上、ディ!ウェイヴのHPよりパクリの告知でした!

微力ながら松元組も協力、応援してます!

f0223844_542486.jpgでっ、松元組のユ〇ヨマン(現場カントク)もハード系のバンドで出演しま~す!

その名もMAD!
M(まるで)A(あんたなんか)D(だめよ)・・・

ある意味、ハードな人達!

【お問合せ】あまみエフエムディ!ウェイヴ! 電話 0997-57-6366 メールアドレス info@npo-d.org
[PR]

by nishikashowten | 2010-08-18 05:45 | 島のこと
2010年 08月 14日

第24回住用三太郎まつり

ちょい一休み!

サーモンさんの仕事の?

PRのPRです。

f0223844_7302090.jpg

8月15日、今度の日曜日です。
詳しい情報は、サーモン&ガーリックのをご覧ください!

個人的には、“相撲大会”(郡体以上の出場経験がある方は出場できません)に出たかったね~
あと、アニョのパドルボードでデモンストレーション!?も興味があるんばや~

なんせ、この時期は週末ごとにシマさばくりがあるので・・・
今度の日曜日は、合同慰霊祭と豊年祭へ向けての土俵造りか~
がんばらんばや~

三太郎まつりいいけど、ハルト連れて宇検村の芦検集落と阿室集落へ巡業(豊年祭の相撲)に連れて行きたかったんばや~

来年は行けるかい?
[PR]

by nishikashowten | 2010-08-14 07:43 | 島のこと
2010年 07月 29日

笑顔

ちょっと一息!

いい笑顔といやな笑顔ってあるんですね~

f0223844_1072922.jpg本日の地元新聞の奄美まつり特集に“笑顔”なヤツらが載ってました!

上のいい笑顔!?
去年の舟こぎ大会優勝の根〇部町内会チームのガーリック001.gif
人を笑わすコト(芸)が出来る男!
でっ、ワンに辛口・・・
後輩なのに。。。

根〇部町内会チームの写真が2枚も・・・
知〇瀬子供会の写真がないね~
今日の新聞は根〇部よりじゃや~

下のいやな笑顔!?
今年も舟こぎ大会の実況中継をするであろうマラブ017.gif
人に笑われるコト(芸)の出来る男!
ワンにタメ口・・・
同窓なので。。。

笑顔と言えば、今日の地元新聞スポーツ覧に県中学総体の相撲で先輩の息子の優勝が載ってました!
先週、先々週とうちの長男ハルトも一緒に練習したので本当にうれしいです。
ユウ〇ロウ、優勝おめでとう!
キサ〇ロウ兄の笑顔が目に浮かぶね~

それと“カサリンチュのセ~ノ~ガ~デビュー!!”おめでとうございます!
昨日のお祝いライブ行きたかったや~
“感謝”=“うかげぇ”いい言葉ですね~

シマからの発信!
シマの音楽シーンは盛り上がってますね~


建築もがんばらねば!

内地からではなく

建築もシマから発信!

“感謝の気持ち”を忘れずに頑張って行きましょう!
[PR]

by nishikashowten | 2010-07-29 10:30
2010年 07月 10日

3人の太郎さんからのお知らせ

f0223844_1226815.jpg“第24回 三太郎まつり”のお知らせが本日の地元新聞紙面に載ってました。
8月15日(日)に奄美市住用町の内海公園がメイン会場だそうです。

向かって左の太郎さんはサモガリのサーモンさんですね~
新聞に載るから散髪してたんですね~

いや~相変わらずわざとらしい笑顔がいいですね~
高校時代から変わっていませんね~

そのわざとらしさに・・・
「チッ!」
良く舌打ちしたもんですな~・・・懐かしい。。。

でっ先日、サーモンさんから相撲のお誘いがあり、長男ハルトと出場するきまんまんでしたが、当日はシマ(知名瀬集落)の土俵造りがあったのをすっかり忘れてました。

松元組with知名瀬誠(セイシロー)年団で出たかったや~
ビギナーズ大会(高校,大学相撲・郡,県大選手以外)はおもしろいのに・・・残念!
それにハルトにはいい巡業だったのに~
ほんとに残念無念。。。
でっ、名古屋場所が見れないのは痛恨の極み・・・関係ないか?

でも、サーモンさんはほんと頑張ってますね~
住用のために色々と企画を考えているみたいです。

地域密着な公務員最高!

シマから発信!
内地からではないですよ~

建築もいっしょ!
わざわざ内地に行かなくても良いものがたくさんあります。

まずは足元を!
基礎をしっかりと!

本質を忘れずに頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2010-07-10 12:53 | 島のこと
2010年 07月 09日

天候不良のため・・・

057.gif大浜サマーフェスティバル 10’057.gif

は残念ながら延期となりました。。。

今後の日程は8月21日(土)、22日(日)の予定だそうです。

旧盆前ですね~


8月21日(土)は午前中はお墓の掃除をして、

午後3時から大浜へレッツゴー!


8月22日(日)は迎え盆(旧盆の入り)です。

ご先祖様を朝一迎えに行って、

午前11時から大浜へレッツらゴー!!
[PR]

by nishikashowten | 2010-07-09 19:18 | 島のこと
2010年 07月 09日

大浜サマーフェスティバル 10’

眠いっす!

この時期は体が二つほどほしい・・・


眠気覚ましにちょっと一息!

f0223844_23173623.jpg今年も暑い夏がやってくる!!
サマフェスがやってくる!!
レッツゴー大浜!!

■日時:2010年7月10日(土曜日)午後3時スタート!
     2010年7月11日(日曜日)午前11時スタート!

■場所:大浜海浜公園・貝殻ステージ

■出演バンド:
2010年7月10日(土曜日)
ようちゃんバンド・サマーモンキー・サーモン&ガーリック・ジャングルセッションバンド・ムスタング・ユーキャン&りょう・赤道直火・満足できない・濱田洋一郎と商工水産ズ・AMAMJAUBB・Irico・NORTHERN LIGHT・THE RONDS etc......

2010年7月11日(日曜日)
あきら・すみよらんず・まさのともみ・アマービレバンド・ガリンペイロ・ツインブラザーズ・ピンポンズ・フラカオスタジオ・メタロカ・ONEソウル・TARO・COME・D→Matonds・海畑・魚民(借)・花月・窓際ツェッペリン・全宇宙フォーク保存協会・E21B・jujuca・K'sFactory196・MAD・YUKARI with アッタダンマズ etc...

順不同・出演者は予告なく変更になることもございます。

■主催:NPO法人ディ!
■共催:奄美大島観光物産協会
■協賛:(有)アーマイナープロジェクト
■後援:奄美市・奄美新聞・奄美テレビ放送・南海日々新聞社
■協力:㈱松元組・瀬戸内ケーブルテレビ株式会社・アマミデザイン・ASIVI

【お問合せ】あまみエフエムディ!ウェイヴ! 電話 0997-57-6366 メールアドレス info@npo-d.org
※以上、ディ!ウェイヴのHPよりパクリの告知でした!

微力ながら松元組も協力、応援してます!
でっ、松元組のユ〇ヨマン(現場カントク)もMADというハード系のバンドで出演しま~す!

↓続きをどうぞ(2009年の画像をちょっと拝借)↓

More
[PR]

by nishikashowten | 2010-07-09 00:03 | 島のこと
2010年 05月 06日

最高!な休日の使い方

お知らせです!
f0223844_21472645.jpg
東京が奄美になる日・・・奄美の文化祭的イベント!
あまみエフエム開局3周年記念イベント
『夜ネヤ、島ンチュ、リスペクチュッ !!』

平成22年5月16日(日)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ(東京・新宿)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-10全労済開館1階
開場 14:00/開演 15:00
前売 \4,500/当日\5,000(スタンディング・税込)

出演者:
サーモン&ガーリック
中村瑞希&ハシケン
吉原まりか
前山真吾
松元良作
中尾聖子
山元俊治
永井姉妹
平田まりな
住 姫乃
浦上青年団
ピンポンズ
濱田洋一郎と商工水産ズ
カサリンチュ
我那覇美奈
里アンナ
RIKKI
中 孝介
元ちとせ

etc...
※最新情報はあまみエフエムホームページにて公開

主催:全労済
企画:NPO法人ディ!
制作:(有)アーマイナープロジェクト

チケットのお申込はこちらから・・・

あまみエフエムHP http://www.npo-d.org/pc/(お申込みフォームあり)
スペース・ゼロチケットデスクhttps://www.spacezero.co.jp/ticket/
ローソンチケット Lコード:76896/電話:0570-084-003(Lコード必要)

お問合せ:(有)アーマイナープロジェクト 0997-53-2202

東京夜ネヤ・・・があります!!
今回も豪華出演者ですよ!
関東地区の島出身の皆さ~ん、島好きの皆さ~~ん、島に興味のある皆さ~~~ん・・・
楽しいイベントですよ、是非見に行って下さいね~

ヒロくんがんばれ!!
屋仁川に出たら用事なくても夜中に℡するからよ~
[PR]

by nishikashowten | 2010-05-06 22:09 | 島のこと