タグ:服と雑貨 ( 34 ) タグの人気記事


2014年 03月 27日

祝・スーツコーデ!?

こんばんは。072.gif

久しぶりにスーツな話?

以前のブログにも書きましたが、最近の高校の離任式では、卒業生のほとんどがスーツを着用して参加するということで、毎年恒例?シマの可愛い後輩のスーツコーディネートを引き受けました!001.gif

1人目コータロー(知名瀬:鹿実サッカー部主将)、2人目テンセイ(知名瀬:大高バレー部)、3人目セイシロー(知名瀬:大高ラグビー部)、4人目リク(甥っ子:大高陸上部&ピアノボーイ)、5人目が今回のテンショ―(大高バレー部)です。

3人目までは、シマに唯一?ある紳士服の青山でコーディネート、4人目の甥っ子は一緒に鹿児島に行く機会があり無難にセレクトショップで、そして今回はワンのおススメの“スーツカンパニー”の公式オンラインショップでコーディネートしてみました。034.gif

みんな部活をしていたので、けっこう細マッチョ体型(セイシロー以外037.gif)の標準型(A体:6Drop)でしたが、今回のテンショ―はサイズデータからいくと少し細身型(YA体:8Drop)で良いかと判断。045.gif

身長:164センチ(体重55キロ)
胸囲:85センチ
胴囲:70センチ
首回り:35センチ
裄丈:78センチ
※85(胸囲)-70(胴囲)÷2=7.5≒8→8Drop


それとテンショ―の好みの色を聞いて、あとはワンの経験?で注文・・・

はいっ、これです!061.gif

f0223844_015964.jpg


ネイビー×ブルーのチョークストライプのスーツに、テンショ―の好きな淡いピンク×ブルーの格子のクレリックシャツ、赤ベースのストライプネクタイ、ワインレッドベースのドット×ネイビーのパイピングが施されたポケットチーフで爽やかに、そしてストーレートチップのシューズでエレガントに決めてみました!

f0223844_02869.jpg
f0223844_022243.jpg


それとワンの好みもちょいとプラス023.gif・・・

二つのコーデもテンショ―に気に入ってもらいました!004.gif

参考までに・・・

【スリーピース・ウォッシャブル】アドバンス 2つボタンスーツ チョークストライプ CH-12
カラー:ネイビー×ブルー
サイズ:165cm/8Drop (YA体)

クレリック&ワイドカラードレスシャツ チェック〔EC・細身〕
カラー:ピンク×ブルー×ホワイト
サイズ:37-80

【MICRO AIRMAX】ワイドカラードレスシャツ 織柄〔EC・細身〕
カラー:ホワイト
サイズ:37-80

スパン調シルク ストライプ柄ネクタイ
カラー:レッド系
サイズ:F

ソリッドネクタイ
カラー:ネイビー
サイズ:F

≪MADE IN ITALY≫ドット柄ポケットチーフ
カラー:エンジ×ホワイト×ネイビー
サイズ:F

ブラックシルバー スクエアバックル レザーベルト♯
カラー:ブラック
サイズ:F

カラフルパターン柄ソックス
カラー:ブラック×パープル
サイズ:F

プレーントゥシューズ
カラー:ブラック
サイズ:25.0cm(40)


こんだけ揃えて6万円ちょいです!005.gif

他にもデザイン、サイズも豊富で、おススメですよ~060.gif


まだまだ書きたいことはありますが、今回の自己満足型スーツな話はオシマイ・・・


では、オヤスミナサイzzz014.gif
[PR]

by nishikashowten | 2014-03-27 00:30 | 島のこと
2013年 10月 26日

旅支度は冬支度。。

こんにちは。

台風も過ぎ去り、少し秋めいてきた感じ。。

11月には広島(仕事で?)、12月には東京(相撲で)行き。001.gif
もうそろそろ冬モノの支度を・・・

f0223844_15191434.jpg


LAVENHAM(ラベンハム)のキルティングジャケット!

20代後半から欲しくて、鹿児島出張の度にセレクトショップに立ち寄り、値も張るし懐と相談しつつ、デザインや色やサイズを物色しつづけ数年059.gif・・・
やっと30代半ばに、そのセレクトショップがラベンハムに別注したキルティングジャケットを購入。
色はダークネイビーで裏地はモスグリーン、僕の場合インナーはシャツかカットソーなんで身幅着丈ともジャストサイズをセレクトしました。(※写真のモノとは違います。)

チビでガッチリ系の僕でも、モコモコ感がなくスッキリ着こなせ、綺麗目系にもカジュアルにも合わせられる一品です。045.gif


それにしても、東京行きが待ち遠しい。。。043.gif


では、仕事がんばりますか!


P.S.
LAVENHAM(ラベンハム)ですが、王者の貫禄というか、まさしく“別格”です。「品質を維持できる生産数量をかたくなに守る」それが、LAVENHAM(ラベンハム)ですので、最初からイギリスの工場で生産される数量が、決まっていて、日本に入荷するその限られた数量が(現在は)限られたお店に入荷するというシステムです。したがって今でも、注文したら簡単に商品が入荷するというブランドではありません。作りといい、カラーリングといい会社の姿勢といいやっぱりLAVENHAMは、別次元ですね。(※ウェブサイトからの引用です。)

そういう仕事(建築)したいです!045.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-10-26 15:30 | 趣味とか
2013年 10月 22日

物欲に負けた…

こんにちは。

先日アップした記事が消滅?007.gif

仕事記事の前に復活!059.gif

f0223844_13322574.jpgHarmonic(ハーモニック)で購入したジーンズを、持ち合せの服と合わせてみました。

久しぶりにジーンズを履いてみましたが、程よくストレッチが利いていて、とても履きやすい。045.gif
今年の秋冬ヘビロテ決定です!004.gif

参考までにワンのサイズを・・・
身長:162センチ弱?
体重:62キロ
胸囲:97センチ
胴囲:79センチ

ガッチリ島ちゅ体型で30インチがジャスト!
(※裾上げは、生地が勿体ないくらい・・・042.gif

先週の時点では、32・34インチが残ってたハズ?

綺麗目系が好きな方には、おススメですよ~034.gif

気になる方は“Harmonic(ハーモニック)”まで!030.gif


では、仕事戻りマス001.gif







[PR]

by nishikashowten | 2013-10-22 13:45 | 趣味とか
2013年 10月 09日

物欲の秋?

indigo
f0223844_2022656.jpg


これぐらい綺麗な色を履きこなしたい。。

あー、買いたいモノが山をほど。。。


僕の好きなシャツブランド?メーカー?
MANUAL ALPHABET(マニュアル・アルファベット) ←クリック!

それが沢山置いてあるお店(まだ、1~2回ぐらいしか行ったことないけど・・・)
enough(イナフ) ←クリック!

おススメですよ034.gif


P.S.
そういえば、一つ物欲解消されそうです。
Harmonic(ハーモニック) ←クリック!
で、インディゴブルーなヤツ注文しました!!

今のところ嫁には内緒デス028.gif

では、仕事(夜の部?)頑張りますか017.gif







[PR]

by nishikashowten | 2013-10-09 20:15 | 趣味とか
2013年 04月 12日

S.E house(奄美市名瀬) & シューケア?

Projects / 嘉川設計 + 松元組
S.E house / 木造平屋建


2013年4日12日am8:30 ―現場確認―
f0223844_857556.jpg外壁工事

外部では、外壁サイディング張りを行っています。

本日終了予定、順調デス!
f0223844_8595649.jpg木・内装工事

内部では、造作及びボード貼りを行っています。

こちらも、順調デス!

引き続き、良い仕事(建築)頑張って行きましょう!!

P.S.
ついこの間、姪っ子からお古でもらったカントリー調のウイングチップのブーツ(こげ茶)。
4月に入ったけど、夜は肌寒いしギリギリセーフ?かなと、今晩お出かけ予定のトゥジ(嫁さん)のためにシューケア。
トゥの部分が色落ちしてたんで、固形クリームを塗布して磨きあげました!
ついでにワンの二代目チャッカーも磨きあげました!!

f0223844_9361325.jpg


ちなみに、“KIWI”のシューケアセットは、高校3年から愛用(25年目)。001.gif
缶の中身は、ブラシ、汚れ落としクリーム、固形のブラック・ブラウン・クリアのクリーム、ミンクオイルを常備。
もうそろそろ、ブラックの固形クリームとミンクオイルを買いたさなきゃな~039.gif
それと、ワンの場合、仕上げにストッキング(少々水を含ませ)で磨きあげます。034.gif

参考に、こちら↓↓↓をご覧下さい!



では、また後で!029.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-04-12 09:30 | 建築のこと
2013年 03月 06日

S.E house(奄美市名瀬)-20130305

Projects / 嘉川設計 + 松元組
S.E house / 木造平屋建

2013年3日5日am8:30~ ―現場立会い―
f0223844_091571.jpg基礎配筋検査(JIO)

本日?昨日?am8:30より、瑕疵担保責任保険の第3者機関による配筋検査を受け、特に問題ありませんでした。034.gif

ほんで・・・

f0223844_0103863.jpg基礎底盤(べた基礎)コンクリート打設

配筋検査終了後に再度レベル確認を行い、9:30より基礎底盤のコンクリート打設!
上天気058.gifの建築日和で、昼前には打設完了しました。001.gif

引き続き、安全第一で仕事頑張って行きましょう!!

f0223844_0175198.jpg

planning / 嘉川設計:Y.E
modeling / 嘉川設計:A.T
(※模型一部変更あり)

good job!049.gif

P.S.
昨日?一昨日?3月4日に新規物件“I house (奄美市名瀬)”の地鎮祭を無事に終え、現在着工に向け準備中。
そして3月10日、今度の日曜日にも新規物件“T&H house (大和村)”の地鎮祭を予定しています。
大規模な公共工事の受注をはじめ、昨年末?から良い流れ、良い風が吹いて来てる045.gif・・・
“信頼・安心・満足”をモットーに、良い仕事(建築)頑張って行きたいと思います。004.gif


あ、息抜きも大切・・・

先週末のイベント“MORITA ROCK FESTIVAL 2013”楽しかったっす!041.gif

シマのバンドサイコ―!

もう、シマシマじゃ?

f0223844_0353644.jpg

イベント時の“奄美ボーダークラブ”??
(※写真は、ダイゴのfacebookから拝借)

じゃ、そういうことで・・・







[PR]

by nishikashowten | 2013-03-06 00:04 | 建築のこと
2013年 02月 24日

モノとヒト

こんばんは。

焼酎片手に、本日のダイジェスト版?017.gif

まずは、奄美市まなび・福祉フェスタ!(奄美市文化センターにて)

f0223844_22202735.jpg
毎年恒例、建築士会青年部の“折り紙建築・ペーパークラフト”のブースは大盛況!!003.gif

f0223844_222109.jpg
展示コーナーも良い感じ!045.gif

続きをどうぞ!(←クリック!!)
[PR]

by nishikashowten | 2013-02-24 23:00 | 家族のこと
2013年 01月 17日

Aladdin

こんにちは。

ちょいと遅めのコーヒータイム063.gif。。。

うちの姉さん宅のリビング(事務所2階)にアラジンの石油ストーブがやってきました!

f0223844_1122060.jpgアラジン BLUE FLAME HEATER

1930年代、イギリスのアラジン社で誕生した石油ストーブ。

ロングライフな一品です!034.gif

それにしても、デザインが可愛いな~016.gif

グリーンもあるけど、やっぱホワイトがいいね~

我家のために、いつか買いたいな~043.gif


なんて思ったことでした045.gif・・・


では、仕事に戻りマス!!
[PR]

by nishikashowten | 2013-01-17 11:00 | 趣味とか
2012年 10月 25日

二つの螺旋と二つの縞々?

Projects / 嘉川設計 + 松元組
N.Y house / 木造2階建て ←模型はここをクリック!(一部変更あり)

2012年10日25日pm5:30 ―鉄骨工事―
f0223844_16194622.jpg二つの螺旋?

昨日のことですが、双葉鉄工さんより螺旋階段の製作が完了したとの報告があり、工場へ出来栄えの確認に行って来ました!

錆止処理を施された二つに分かれた螺旋階段は、この後、工場にて下塗り(ブラック系?)を行い、建物本体の床・壁・天井の下地が終了した時点で、現場で組立(ボルトにて)し溶接を行い一つの螺旋階段になります。

最後に塗装の仕上げ、木製の踏み板を取り付けて完了です。

仕上がりが、とても楽しみ!!001.gif

それと、先日の鹿児島出張での出来事・・・

f0223844_1634353.jpg二つの縞々?

出張最終日、少し時間があったので天文館をぶらり。

偶然、ハギ(本当はオギサコ:中高同窓で大高ハンド部のチームメイト)にばったり?005.gif

しかも、セントジェームスのお揃(ペアルック)?005.gif

出張初日、会議まで時間があり、鹿児島に行ったら必ず立ち寄るお店で、セントジェームスの七分袖のカットソーが、なんと20%オフ!
ボートネックは、 あまり似合わないと思いつつも、奇跡的にサイズもあったので衝動買い004.gif。。。

でも、よりによって、ハギとお揃とは042.gif・・・

お互い『気持ち悪いや~』言いながら、記念に観覧車をバックに記念撮影!(ハギ嫁に撮ってもらいました。001.gif

やっぱ、男二人のシマシマペアルックは、気持ち悪いや~037.gif

ハギ、中央駅まで送ってくれてありがとや~!

今度は、ゆっくり酒でも飲もうディ!!


P.S.
ハギは、図体がデカいわりに酒が苦手020.gif(コップ1杯で赤鬼状態031.gif)なんでアシカラズ!037.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-10-25 17:00 | 建築のこと
2012年 10月 15日

10円玉を笑う奴は、10円玉に笑われる?

こんにちは。

3時も過ぎたんで、ちょいと一息。。。063.gif

昨日は、久しぶりに何の行事(学校行事、集落行事)もない日曜日で、長女ユメのピアノの発表会を見てから、家族で久しぶりのお出かけ。

目的は、“R STANDARD”主宰のイベント、“R MARKET”へ。

f0223844_14154336.jpg

※イベント当日は、カメラを忘れたんで、以前に撮った本店舗の内観を・・・

あいにくの悪天候で、場所が下戸口コミニュティーセンター(公民館?)に変更されていましたが、屋内(公民館内)屋外(テント)とも、たくさんの人達が集まっていました。

会場内には、古道具やら、いろいろと興味を引くモノがたくさん。

で、公民館の中は、内地的な?お洒落な人達とか、最近よく見かけるロハス?(ナチュラリスト?)な人達がいて、気が弱いワンは少し圧倒され、自然と屋外の同じ匂い(シマの匂い?)がするテントのほうへ・・・

で、テントのほうで、出店していたpecora夫妻とkurau夫妻と楽しい会話?(ワンをいじめる?)
長女ユメは、pecoraさんで、可愛いガマ口の財布をゲット。
最近、チョイスするモノのセンスが良くなってきたな~

これからも、こういう場がたくさん出来て、古いモノ、自然なモノ、伝統的なモノ、いろんなモノが、身近に見れることは、子ども達にとっても、ほんとに良いことだな~なんて、思った一日でした。

ほんで、今回、ワンの収穫は、“金井工芸”(奄美大島の泥染め藍染工房)さんとお話が出来たこと。
マワシを染めることは、全然問題ないということだったので、色落ちした濃紺のマワシを、テーチギ?で染めてもらおうと思っています。
出来れば、墨黒みたいな渋い感じに・・・
そして、そのマワシを長男ハルトから次男タクミへ、引き継ぎマス!
その前に、汗臭いマワシを洗わなければ・・・
でも、また楽しみが一つ増えました!


では、では。。。


あ、肝心なこと?忘れてた・・・

“R MARKET”帰りの車の中での話。

ワン:『ユメ、ガマ口のために40円あげる001.gif

ユメ:『はぁ~ん、40円だけ?044.gif

トゥジ(嫁さん):『ユメ何言ってるわけ、10円玉を笑う奴は、“10円玉に笑われる”んど!022.gif

ユメ:『・・・039.gif

ワン:『いや、10円玉は笑わん。それを言うなら“10円玉に泣く”だろ042.gif

※1円を笑うものは、1円に泣く。

家族全員、大爆笑!!041.gif

これで、また一つ、利口になった、うちの子ども達でした。。。








[PR]

by nishikashowten | 2012-10-15 15:30 | 家族のこと