NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:酒と飯 ( 11 ) タグの人気記事


2013年 04月 02日

ひらりへふらりと

昼飯抜きの予定が、現場の打ち合せ帰りに、目に留まってしまった004.gif・・・

f0223844_15323293.jpg

『キスフライ』定食500円

こりゃ食べなきゃ損でしょ034.gif

f0223844_15332348.jpg

ごっつあんでした043.gif

夕方5時まで営業中。。。

f0223844_15353730.jpg

みなさんも、ひらりへふらりと寄ってみて下さいな。

この時間帯(昼食時を過ぎた)オススメですよ~!001.gif
[PR]

by nishikashowten | 2013-04-02 15:30
2012年 11月 28日

ヴィヨンの妻と秋刀魚の塩焼き

こんにちは。

昼食は、ここんとこ週一ペースで“ひらり”のワンコイン定食。001.gif

特に魚系がお気に入り。034.gif

f0223844_1218764.jpg今日は、秋刀魚の塩焼き!

しかも、ヴィヨンの妻と一緒016.gif・・・
f0223844_121917.jpg夫婦茶碗から、ちょいと浮気しちまった?

夫婦茶碗(町田康の表題含めの傑作二編)の一編を読んだところから、ヴィヨンの妻(太宰治の表題含め五編の短編集)の表紙(角川文庫)に惹かれて012.gif・・・

waltz(古着・雑貨・古本・etc)は目の付け所が面白いなぁ~004.gif
(※町田康の文庫本は借り物?、太宰治の文庫本はこの前購入。)

最近は、手元に本がないと淋しいのだ。

やはり、秋?は食欲と読書ですな~026.gif

では、また後で??029.gif
[PR]

by nishikashowten | 2012-11-28 12:15 | 趣味とか
2012年 07月 02日

ひらり飯!

f0223844_12352750.jpg

f0223844_1242076.jpg

f0223844_12352717.jpg

f0223844_12352731.jpg

久しぶりの『ひらり飯』。

臨時休業あけて、先週末から店先に暖簾がひらり!

今日は、メルボルン大学の冬休みで帰省中の姪っ子Naoに『ひらり飯』食べさせたくて連れて来ました!

Naoは唐揚げ定食、ワンは野菜炒め定食。。。

Naoも美味しいと大満足!

『ひらり飯』やっぱサイコー!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-07-02 12:35 | 家族のこと
2012年 06月 08日

くらう

ひとつ

ひとつ

いいシゴト(建築)が出来そうじゃ!

f0223844_6122912.jpgあっ、初?酔っぱらう前にkurau(くらう)・・・

マサミくんにピヨちゃん(kurau夫妻)・・・

美味しい料理に赤ワイン、

そして、

くだらない〇ネタ(上級者?)に付き合ってくれてありがとう!

それと、

エイイチロウ(嘉川設計主宰)ゴチ二ナリマシタ!

デモ、ボクノバックハイズコ?


でっ、


K3 Building(奄美市名瀬)


N.Y house(奄美市笠利町)


もうすぐ始りマス!


では、今日も、仕事頑張って行きませう!?


アッ、ボクノバックサッキミツカリマシタ・・・

riku
※電話あり『キヨシのバック玄関前(会社)に落ちてるよ』

ありがとう!


ボクハタダノヨッパライ・・・

ヨッパラッテナニガワルイ・・・

オイシイオサケ・・・

kurauありがとう!

また、くらいまくります!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-06-08 06:09 | 建築のこと
2012年 06月 02日

食らふ飯

うまし!

f0223844_11475380.jpg食らふ(kurau) de ランチ!

一番乗りで“食らい”ました!001.gif

マジでうまし!!049.gif

マジデデジマ?(相撲ギャグ:出島←元大関

↑携帯の写真ではkurauのランチが分かり辛いので・・・

f0223844_11532398.jpgkurauのblogから写真をちょいと拝借。。。

自家製ソーセージが乗っかてて本当に美味しいですよ~

スープorポテト+サラダ+ドリンク付き。

早く行かないと売り切れゴメン?040.gif

お昼ご飯は、kurauへgo!!

P.S.
なんと*Pecora*さんも出店してマス!
マサミくん、ピヨちゃん(kurau夫妻)とAYANOちゃん(*Pecora*)が笑顔003.gifでむかえてくれますよ~

では、








[PR]

by nishikashowten | 2012-06-02 12:00 | 趣味とか
2012年 05月 29日

血を赤ワインに変えようかと・・・

おはようございます。

ここんとこ毎週のように総会三昧。。。

先週の金曜日は、建築士会大島支部の総会があり、ワンは青年部長の任期(2年)を終え(大したことはやってないけど・・・)、アキちゃんにバトンタッチ。

今年度から、青年・女性部会という名称になるらしく、今まで一番頑張ってきたアキちゃんが初の部長となるのは、自然なことなのだ。

アキちゃんガンバレ!!038.gif

でっ、その日の飲み方は?も?、グタグタ飲みだったや~020.gif

ずいぶんとハシゴをしたが、念願の『kurau』へも行けた。043.gif
まぁ~だいぶ出来上がっていたので、何を食ったか憶えがない。042.gif
唯一覚えているのは、ピヨちゃん(kurauの妻)が、『このワインは、なんとかかんとか』と説明してくれた赤ワインを飲んだことぐらい。042.gif
そういえば、マサミくん(kurauの旦那)にツッコまれていたのは、気のせいかい?
最近やたらとイジラレル。。。026.gif

今度は、酔っぱらう前に『kurau』へ行って、赤ワインと豚肉料理をたらふく“食らい”たいとリベンジを誓ったコトでした。。。

ほんで、最近は家でも赤ワインを飲むことにしている。
焼酎と赤ワイン半々ぐらいで。

アホみたいなピッチで酒を吞むんで、経済的に考えて、紙パックの赤ワインを会社のお隣『ぶどう館』で購入。

f0223844_817218.jpg『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン』

1.8リットルで1,380円也!

思ったより飲みやすく、赤ワイン苦手なとぅじ(嫁さん)にも好評でした!!001.gif

高価なモノの味など分からないワンには、ちょうどいいのだ。034.gif

でっ、同じようなシリーズで1.8リットル千円以下のもあるらしい。。。


赤ワインといえば、『バル トロワ・ユイット』にも行きたいや~


では、赤ワインパワーで、今日も仕事頑張って行きましょう!!066.gif


P.S.
f0223844_8325697.jpg長男ハルト、メガネ新調しました!

ハルトも『カッコいい』と気に入ってくれました!!

あとは、ヤツ(次男タクミ)に壊されないように要注意!(前のメガネは、グーパンチや踏んだり蹴ったりヤツに3回壊された047.gif・・・)

遠近両用レンズなので出来上がりは10日後だけど・・・

ハルト、楽しみじゃや~003.gif







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-29 08:00 | 趣味とか
2012年 05月 23日

『こまき感謝祭』~みんなで楽しく飲みませう。~

こんにちは。

もう5時過ぎか~
1日は早いな~
なんて、

相変わらず仕事に追われぎみの今日この頃・・・


気分転換にちょっと一息。063.gif


みなちゃん(ふれあい酒場こまきのママ?)から『ステキな2人053.gif』と写メが送られてきた。。。

f0223844_1773526.jpgジローとワン?

どちらかというとステキではないヘベレケな2人020.gif・・・

『こまき感謝祭』三周年記念の中締めを2人でしたらしい?
締まりのない締めを042.gif・・・

ワンには、覚えがないんじゃが?
じゃが、じゃが??

何を言ったか誰か教えてちょうだいな。030.gif

それと、みなママにMCイワノフ(サーモン)さん、いちいちワンをいじってくれてありがとう??021.gif

でも、ワンのカラオケはいらんかったや~
おかげで汗だくどや008.gif・・・

そういえば、サーモンのMCイワノフは、Y-1グランプリのネタ(スティーブ上手)より面白かったや~041.gif


も、もとい・・・


『こまき感謝祭』~みんなで楽しく飲みませう。~

こまきは、たくさんの人達に愛されてるんだな~016.gif
なんて思った夜でした。。。(後半覚えてないけど012.gif・・・)

みなちゃん、こまき3周年、ほんとにオメデトウ!!003.gif

今週末も飲み行くので(ここんとこ総会三昧・・・)、よろしくタノム。040.gif


P.S.
こまき感謝祭レポは、下記のblogをご覧ください!

rhythm←クリック!
ASIVI←クリック!

では、







[PR]

by nishikashowten | 2012-05-23 17:30 | 趣味とか
2012年 04月 24日

ひらり飯!

f0223844_1233732.jpg

f0223844_1233748.jpg

f0223844_12337100.jpg

今日のお昼は『ひらり』のワンコイン定食で決まり・・・
魚系イチオシの『キスフライ定食』いただきました!!

今日の小鉢?は、切り干しダイコンたっぷりの野菜煮とモズク酢がついてました。。。

ふっくらライスに、豆腐の味噌汁も最高!

ごっつあんす!!


P.S.
『ひらり』からのお知らせ。
26日(木)から、しばらくの間お休みするそうです。
今週は、毎日食べに行かんばいかんや~

じゃ、そういうことで・・・
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-24 12:33
2012年 04月 24日

リンク追加!

おはようございます。

↓↓久しぶりにリンク(お気に入り)の追加デス↓↓

『架空食堂 kurau』←クリック!
『奄美市立知根小学校 official blog ちえの樹』←クリック!

『架空食堂 kurau』さんは、次男タクミ(ビリクスゥ)のおかげで友達になった『ハンドメイドオーダー☆Pecora☆』さん(rukaの母ちゃん)の相方さん(仲の良いお友達)。
いろいろ聞くと廻りには知り合いばかり・・・
シマは狭いや~
でっ、『架空食堂 kurau』さんは、今年の2月にオープンしたばかりの、料理好きの旦那さまと古い物好き奥さまが営む“食堂”です。
近いうち『ストライク・ストア』(kurauの椅子をリメイク?)の53d(ワンの友人というより長男ハルトマニア?)と飲みに行く予定068.gif・・・
ほんと、シマは狭いや~

『奄美市立知根小学校 official blog ちえの樹』は、我が母校、愛する知根小学校のオフィシャルブログ。
前任のナカシマキョートーが『2011年11月28日(Mon)』立ち上げていたブログ・・・
先日の教職員歓迎会で新任のウィーキョートーから聞いて初めて知った。もしかしたら、ナカシマキョートーからも聞いていたのかい?
それにしても、うれしいっす!003.gif
ナカシマキョートー、忙しい中、本当にありがとうございます!040.gif
それと、この前、0時前に電話してすみません。。。008.gif

人と人の繋がり・・・
シマは、やっぱ最高じゃや~

では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!
[PR]

by nishikashowten | 2012-04-24 08:00 | 島のこと
2011年 12月 25日

Happy X’mas

ハッピークリスマス!!

でっ、当たっちゃいました003.gif↓↓↓

f0223844_9441294.jpg


ディ!ウェイヴ(島ラジオ)クリスマスプレゼントに当選しました!

しかも・・・

“Sweets Garden 風の色”の特製X'masケーキ!

こりゃ~縁起がいいね~

クリック↓↓↓ココも見てね~
Projects / 嘉川設計 + 松元組
sweets garden 風のいろ



そして今日(12月25日) は、奄美群島日本復帰記念日。

先人に感謝。040.gif

一番の願いは、戦争のない平和な日々。043.gif



Happy X’mas !!
[PR]

by nishikashowten | 2011-12-25 10:00