人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

Happy Birthday 母ちゃん

母ちゃん誕生日おめでとう!

厳密に言うと昨日(6月5日)ですけど・・・

・・・飲み方(ハム家)から今さっき帰ってきたので。。。
Happy Birthday 母ちゃん_f0223844_2345381.jpgこの魚屋の“うかげぇ”でワンなんか姉弟は育ちました。

両親は35年以上、知〇瀬で魚屋を営んでいます。

朝早くからの新聞配達も同じぐらい続けています。

ほんとに二人とも働き者です。
Happy Birthday 母ちゃん_f0223844_2415513.jpg母ちゃんの生まれは、瀬戸内町請〇室で父ちゃん(知〇瀬生れの知〇瀬育ち)と結婚してから、かれこれ45年以上この地(知名瀬)に暮らしています。

よその島から嫁いできたので、当時は本当に大変だったと思います。でも、いつも子供のために頑張っている母ちゃんの姿や思いは小さいながら感じていました。

母ちゃん、いつもありがとう!
でっ、明日(今日?)請阿室に連れて行くのが、一番の誕生日のプレゼントの予定だったけど天気が悪く大しけで延期になってしまったのが残念。。。
Happy Birthday 母ちゃん_f0223844_2583429.jpgだけど、ハム太郎がなんぎして、考えた家庭教育学級の開校式の“サモガリのライブ講演”そして、テーマの“うかげぇ”「語ろう、気づこう、感謝しよう」に母ちゃんが来て見て、そして聞いてくれたことがすごくうれしい。

直接的ではなくても、ワンの気持ちは届いたのかい?

それはハムとサモガリの“うかげぇ”
今、ワンがあるのは父ちゃんと母ちゃんの“うかげぇ”

母ちゃんありがとう!

そして、天気がいい時に請〇室に行こうでぃ!

by nishikashowten | 2010-06-06 03:17 | 家族のこと


<< スモモ収穫も終盤へ      H.M house(奄美市名瀬... >>