人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

ルーツ探しの旅

ケ〇タ〇ー(従兄の子供)のルーツ探しの旅も“取り合えず”昨日で終わり福岡や帰って行きました。
ルーツ探しの旅_f0223844_794934.jpg知〇瀬のこと、そしてニ〇カと言う名前の由来、龍郷町にあるニ〇カと言う地名のこと、その地名が残る歌のこと、ニ〇カ水(みず)の場所探し・・・いろんな事を調べ充実した3日間だったと思います。

今回の旅で、ワンの父ちゃん(じー・ケ〇タ〇ーにとっては大伯父?)とサ〇ばっぱん(大叔母?)は、とても喜んでいました。

多分、一番喜んでいるのは天国のヨ〇ユ〇兄(ケ〇タ〇ーの父)だと思います。

ケ〇タ〇ー・・・ありがとう!
写真右が“知〇瀬3世?”のケ〇タ〇ー、左はそのルーツを守る“うじぃっくわぁ”こと、うちのじーさま。※知〇瀬港にて

ケ〇タ〇ー、続ルーツの旅はお母さんやサ〇ちゃん(妹)、それと彼女さんも連れて来いよ~

また、いもれよ~。
みんな楽しみに待ってるど~

話は変わりますが・・・ワンのルーツ?
ルーツ探しの旅_f0223844_7245215.jpgうちのばー(母ちゃん)が名瀬保健所管内食品衛生協会より衛生功労で表彰され、その写真が昨日の奄〇新聞に載っていました。

西〇商店(ワンのルーツ)での40年間、楽しいことや辛いこともたくさんあったと思います。一つの仕事を“本業”として一生懸命、そして謙虚に振る舞う母ちゃんを尊敬します。

母ちゃんの好きな言葉より
『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』

母ちゃん、おめでとう!
でっ、一番喜んでいたのは父ちゃんでした。

“やまいんほり”の現役選手は、なんだかんだで母ちゃんのことが好きなんでしょう?

本質を忘れずに、今日も頑張って行きましょう!

P.S. ケ〇タ〇ー。
居酒屋で、偶然知り合いの神様(ユタ神・シャーマン)に生ビールおごってもらったや。
多分、縁起がいいかもど。

営業成績あがるかも・・・仕事頑張れよ~

来年、家族で九州場所見に行くから、その時はヨロシクや~!

by nishikashowten | 2010-06-10 07:41 | 家族のこと


<< 名瀬運動公園市民球場改築工事-...      foundation >>