人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

am5:00

習慣ってすごい。。。
取り合えずam5:00には目が覚めます。

どなに遅くまで飲んで酔っ払っていても・・・
遅くまで仕事をしたあとも・・・
二度寝することもありますけどね019.gif

念のために目覚まし059.gifはセットするけど、その1分前には目が覚めます。
年のせいもあるかも?

やっぱり6歳から18歳までしていた新聞配達の習慣でしょうか?
今は、長男ハルトが後を継いでくれています。

朝早い習慣は、この仕事(建築)、特に現場では役に立ちます。
基本、現場管理(現場カントク)の仕事は段取り屋です。
現場に一番早く来て、一番遅くに帰る。
頭の中はいつでも現場のシュミレーションをする。
今は事務所での仕事が主ですが・・・
大事なことだと思います。

内地では、現場所長(トップ)が仕事開始1時間前に来るので、下っ端は本当に大変だったことを思い出します。
事務所の掃除からお茶の準備、仮設トイレの掃除と・・・
そして、所長より早い鳶土工(職人)の親方のおしゃべり相手・・・
でも、ほんと楽しかったや~

am5:00_f0223844_619293.jpgam5:30

通勤途中にパチリ!

おとなり根瀬部集落前の海に浮かぶ通称くじら岩?が見えます。
あの岩のことをシマの人はなんとかっち言うけど・・・

ド忘れました。。。

週間天気予報では土曜日まで天気が悪かった気がするけど・・・

今日は、もしかしていい天気?

週末には、奄美まつりがあるので晴れ間058.gifがつづくといいですね~

まっ、今日も元気を出して頑張って行きましょう066.gif

by nishikashowten | 2010-07-29 06:00 | 建築のこと


<< 笑顔      Black Or White >>