人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

アツイオトコ

こんばんは。


今日?昨晩?団長(ユーゾー兄)から飲みに来いと呼び出しあり068.gif

そこには、タマリのヒロユキ兄に、ちょっとヨッタカ兄に、ハムタロー・・・

青壮年団の会計監査の後の飲み方だった。。。


いろんな話・・・

もちろん、シマ(知名瀬)を思う話。。。

タテの繋がり、ヨコの繋がり、やっぱタテの繋がり・・・

最終的には、小さなシマ(集落)のことが出来んヤツは、何も出来ん、皆で頑張ろう的なこと・・・

ヤクザな(筋が通った)感じが、いつも、何かと勉強になる。。。


ちょっと話が変わるが、最近久しぶりに本を読んでみた。

ちゅうか、読んでいる途中だけど・・・

有名な実業家(経営者)の著書で、以前に何冊か読んだことはあるが・・・

学がない、ワンにとっては難しい話がたくさんありすぎ。。。

ゆいつ、分かるのが義理人情の部分だけ・・・

その部分は、弱いワンにとっては、なんだか一安心。。。


でも、もっと上を目指して頑張らねばと思う今日この頃デス!


シマのオトコとして・・・


P.S.
今春、ワンの尊敬するシマ(知名瀬)の兄(先輩)の息子が大学進学のために島を離れた。。。
親が熱いから、当然息子も熱い・・・
まっすぐだ。。。
そういう人材がシマには絶対に必要だ!
今までも、これからも・・・

アツイオトコ_f0223844_1491930.jpgでっ、兄からスーツ(息子の)選びを頼まれた(これで2人目)。。。

スーツ:ブラックスーツ(ツーボタン・センターベント・オルタネイトストライプ)
シャツ:ボタンダウンシャツ(ネイビー系ピンストライプ)
ネクタイ:ナロータイ(ブルー系チェック)
※ポケットチーフはブルー系チェックのTVフォールド挿しで決め!

テンセイ頑張れ!

オトコ磨けよ!!

シマから、みんな応援してるど!!!

by nishikashowten | 2011-04-19 01:30 | 島のこと


<< 和光DC (奄美市名瀬) -2...      職人技! >>