人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

やちゃ坊相撲

こんにちは。

ちょっと一息063.gif

やちゃ坊相撲_f0223844_16152329.jpg昨日(8月7日)、名瀬中学校相撲場において『第24回MBC 奄美やちゃ坊相撲大会』があり、住用相撲クラブの選手として、うちの長男ハルトと次男タクミも出場しました。
やちゃ坊相撲_f0223844_1621692.jpg今回は、鹿児島での県大会と重なったため、高学年のチームの参加が少なく、住用チームも低学年チームのみの出場で、鹿児島での県大会には、5年のカイユ、6年のヒロキが出場しました。

でっ、ヒロキが6年の部の個人戦で見事優勝!003.gif

ひろき、おめでとう!!
やちゃ坊相撲_f0223844_1623536.jpgやちゃ坊相撲結果報告!

低学年の団体戦では、ハルトはAチームの中堅(2年生)、タクミはBチームの先鋒(1年生:繰り上げ)で出場。

Bチームは予選リンクで敗退、Aチームは決勝トーナメントの準決勝で敗退、3位決定戦でAチームが朝日相撲クラブAと対戦し、1-1での大将戦で、リューセイ(住用相撲クラブ)がハヤト(朝日相撲クラブ)に土俵際での大逆転勝利!3位入賞に導いてくれました038.gif
2人とも体重50キロ以上のパワーとパワーの対決、とても見応えがありました。
リューセイの逆転勝利は、昨日の相撲でワンの中では一番の取り組!
リューセイ、カッコ良かったど~

ハルトの団体戦成績は2勝2敗、2敗とも相手の引きにやられました。
立ち合いの時からの腰の高さが気になります。
自分でも、弱点が分かってきたはず?
まずは基本、そして練習あるのみ!

タクミの団体戦成績は0勝3敗、繰り上げでの出場なので、体力的(ガリガリくん)に勝つのは難しいかな?
でも、いい取り組みもありました。
前より、やる気が出てきたかな?
同じく基本、そして練習あるのみ!

個人戦では、未就学の部で初出場のシドウが見事優勝003.gif
シドウ、おめでとう!!
でっ、うちのタクミは・・・
一回戦敗退007.gif
でも、頭から“ガツン”といい取り組みでした!

同じく個人戦、2年生の部ではヒビキが惜しくも準優勝!
ヒビキ、おめでとう!
でっ、うちのハルトは・・・
準決勝でライバルのハヤト(朝日相撲クラブ)と対戦し、今回は本当に完敗でした007.gif
でも、結果3位入賞、本当に良くがんばりました!

試合後、2人とも悔し涙・・・
なんだか、こっちも泣きたくなるけど、相撲頑張ってる2人を見るとなんとも言えない・・・
とにかく、父冥利に尽きる瞬間だ043.gif

これからも、男3人で好きな相撲を、そして合言葉は・・・
『稽古(練習)は本場所(試合)の如く、本場所(試合)は稽古(練習)の如く』by 双葉山
日々精進!

では、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
8月8日は、延期になっていた奄美まつり花火の日!
それと・・・
待ちに待ったwaltz(ワルツ)のオープンの日!
キ〇ミちゃん、おめでとう!!
ワンの好きそうなモノがあったら、即連絡ちょうだいな030.gif
飛んで行きマス?

では、ドロンチョ?

by nishikashowten | 2011-08-08 17:25 | 家族のこと


<< 500円玉の繋がり      どぅし >>