人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

500円玉の繋がり

おはようございます。

つい最近、飲みに出た時のこと・・・

500円玉の繋がり_f0223844_6555097.jpg場所は、いつも必ず立ち寄る“こまき”。
(写真は、waltzブログから転載しました。大丈夫かい?)

この日も、カウンター。

カウンターには先客が3名、常連さんのSちゃんとタ〇ラ先輩(二つ上のハンド先輩:Sちゃんの旦那さん)と・・・

あっ、ジュンロー(だいぶ下のハンド後輩:Sちゃんの弟)だ。。。

何年ぶりに会っただろうか?

お互い『かわらんね』の話から、そして『500円』の話し。

かれこれ15年ほど前、ワンは20代半ば、ジュンローは高校3年生の時に500円を貸した。(いきさつは長くなるので、はしょります034.gif

後で返すという約束で。
ワンは、おごったつもりだったけど約束にした。

“こまき”で『先輩、今日返しましょうか?』と言ってたけど、永遠に貸しとくことにした。
それに、財布を持ってないのか?忘れたのか?タバコの箱から、小銭を出すところがまたジュンローらしい。
なんだか、憎めない後輩。

後で聞いたら、当時500円借りたのは“先輩には言いやすいから”だと。
なんだか、うれしい。。。

500円玉の繋がり・・・

久しぶりの再会はいいもんだ。

ジュンローは、現在ジャルディーノ(シマのイタリア料理屋さん)で働いてるらしい。

その日、ジャルディーノの話をした覚えはあるのだけれど・・・

昨日、みなちゃん(こまき店主:ジュンローの同窓生)メールが届いた。
近いうち、仲間でジャルディーノに食事に行くらしい。
ワンも行くらしい?
約束したらしい?

かすかに覚えてるような・・・

ま、いっか?

とにかく、ジャルディーノの噂の“チーズ・チーズ(パスタ)”楽しみじゃ!
お酒は、ワインで決まり!
ワンは、焼酎がいいけど・・・

では、今日も上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
その日は、アシビ(レスト・バー)とジャンべ(バー)のことも、かすかに覚えている・・・

ジャンべで飲めないウィスキーなど飲んでたらしい?
がらにもなく、waltzオープン祝いにグレンファークラス(酒屋のタクヤに聞いて初めて知った銘柄)など贈った影響か?

しかも一杯だけ飲んで帰ったらしい?

あっ、チャリンコも忘れてた。


では、ドロンチョ?

by nishikashowten | 2011-08-10 07:30


<< 明日の朝は      やちゃ坊相撲 >>