人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

時代おくれの男

おはようございます。

朝からオトコの話?

『一日二杯の~、酒を飲み~・・・』060.gif

時代おくれの男_f0223844_7364828.jpg←そう、“時代おくれの男”デス!?

ワンの恩師(中学3年の副担任)でもあり、先輩(大高ハンドの大先輩)でもあり、ケンさん(※注意1)でもあり・・・

中学3年の出会いから27年?・・・

コ〇キ先輩は、ほんと変らんや~

(※注意1)ケンさんとは?:たんに高倉健が好きだから、教え子にケンさんと呼ばしている。ちなみに本名に“ケン”とういう文字は一切ありませのでアシカラズ023.gif。。。

でっ、写真の場所は、☆Pecora☆さん宅。

5月4日の夜にお誘いがあり、6家族と友人合わせて20名以上?で家飲みバーベキュー。068.gif

美味しいお酒を飲みながら、昔話に、楽しい話に、花が咲き。041.gif

でっ、コ〇キ先輩スイッチオン004.gif・・・

持参のギター弾きながら歌う、歌わす(☆Pecora☆旦那さんとワンに)042.gif・・・

ワンが『チェリーだったら歌えるかも』っち言ったら、先輩が『シェリ~、俺は歌う・・・』060.gifっち歌い出すしまつ。037.gif

『先輩それ、尾崎だから』と、ノリツッコミながらの歌い三昧・・・

いったい何曲歌ったんかい?歌わされたんかい?

でっ、いい加減、夜分に近所迷惑なので、最後に『時代おくれ』でシメ?

ほんと、いい意味“時代おくれの男”達デス!


では、今朝の一曲をどうぞ!060.gif060.gif060.gif



時代おくれ(作詞:阿久悠/作曲:森田公一 /唄:河島英五)

一日二杯の 酒を飲み
さかなは特に こだわらず
マイクが来たなら 微笑んで
十八番を一つ 歌うだけ

妻には涙を 見せないで
子供に愚痴を きかせずに
男の嘆きは ほろ酔いで
酒場の隅に 置いて行く

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を 見つめつづける
時代おくれの 男になりたい

不器用だけれど しらけずに
純粋だけど 野暮じゃなく
上手なお酒を 飲みながら
一年一度 酔っぱらう

昔の友には やさしくて
変わらぬ友と 信じ込み
あれこれ仕事も あるくせに
自分のことは 後にする

ねたまぬように あせらぬように
飾った世界に 流されず
好きな誰かを 思いつづける
時代おくれの 男になりたい

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を 見つめつづける
時代おくれの 男になりたい



そんな男になりたいや~


では、今日は上天気058.gif建築日和!
元気出して、仕事頑張って行きましょう!!


P.S.
☆Pecora☆夫妻、素敵なお家に、お招きありがとうございます!
ほんとに楽しい一時でした!!003.gif

今度は、ニシカ家でバーベキューでも!068.gif

うちの“ビリクスゥ”(へなちょこ)も楽しみにしてマス!017.gif

by nishikashowten | 2012-05-10 07:45


<< 腹減ったんで・・・      歴史の人物? >>