人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

憧れの黒廻し

おはようございます。

長男ハルトが、本格的に相撲を習い始めて3年目。

今までは、おさがりの少し柔らかめの白廻し(マワシ)と、住用相撲クラブに入部して譲ってもらった濃紺の廻しを使っていました。

そして今回、ハルトには少し早いかな~なんて思いつつ、チームメイトのリューセイと一緒に、憧れの黒廻しを購入しました!

憧れの黒廻し_f0223844_8272161.jpg良きライバル!

真新しい黒廻し姿のリューセイとハルト。

9月18日(火)に、黒廻しで初練習しました。

11月18日(日)に徳之島伊仙町で開催される、今年最後の公式戦、奄美大島相撲選手権大会(個人戦のみの大会)に向けて練習に励んでいます。

2人とも、もちろん一番上の優勝(小学3年生の部、横綱)を目指しています!

高角レンズで撮ったんで、2人とも顔が少し歪んでるや~042.gif
ちゅうか顔が恐いっす!031.gif(勝負師の顔?)
憧れの黒廻し_f0223844_8382234.jpg名前の刺繍入り!

黒廻しには、“カワゾウ”(制服、スポーツ用品店)さんにお願いして、一番良い色(黄金色)で名前の刺繍を入れてもらいました。

カッコいいでしょ!!004.gif
憧れの黒廻し_f0223844_8441013.jpg道場にてパチリ!

今週の火曜(10月2日)、黒廻しを使い始めて3回目の練習日。

練習前に、蹲踞姿で記念撮影?

少しづつ廻しが体に馴染んできました。
良い感じです!001.gif

あとは、練習あるのみ!!

練習(稽古)は試合(本場所)の如く
試合は練習の如く

※双葉山の名言より。

ほんで、コイツも頑張ってマス??

憧れの黒廻し_f0223844_8533494.jpg証明写真?

相撲の練習前に、無理やりパチリ!

次男タクミ:『オトウ、何で写真撮るわけ!013.gif

ワン:『いいから、いいから・・・017.gif


で、なんのため?

それは、後ほど・・・


では、今日も上天気058.gif 建築日和!
元気066.gif出して、仕事頑張って行きましょう!!

by nishikashowten | 2012-10-05 07:55 | 家族のこと


<< 感謝状      N.Y house(奄美市笠利... >>