人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

I.E house“reform”(奄美市名瀬) -20130206

Projects / 松元組
I.E house(住宅リフォーム)

2013年2月6日am11:00―現場確認―
I.E house“reform”(奄美市名瀬) -20130206_f0223844_14152714.jpg天井クロス貼り

今日から天井のクロス貼り。
ボードジョイント、ビス穴のパテ処理を行っていました。

ちなみに壁の珪藻土塗りは、クライアントのエイコ―さんと強力助っ人?トシノリが仕上げました!038.gif
ローラーと刷毛塗りとは思えないほど、塗り模様が良い感じっす!!049.gif

それと床フローリングのオイル拭きも、クライアントによるセルフ施工となります。
施工費が省けるので、コスト削減になりますよ。034.gif

それにしても、仕上がりが楽しみですね~001.gif


ほんで、セルフ施工と言えば、この人・・・

I.E house“reform”(奄美市名瀬) -20130206_f0223844_14275881.jpgちゃとる兄(尊敬する大高ハンド部の先輩)。017.gif

2009年に先輩宅を手がけた時に、ちゃとる兄も楽しそうに珪藻土を塗ってましたよ。003.gif

K.S house(奄美市名瀬)
Works 2009
Projects / 嘉川設計 + 松元組
 ←※クリック!

ちゃとる兄、今は坊主頭だけど、何を隠そう高校時代は、ミスターヘアーだったのだ!004.gif

I.E house“reform”(奄美市名瀬) -20130206_f0223844_14363391.jpg

さて、何処に居るかわかるかな?037.gif


では、また後で・・・








by nishikashowten | 2013-02-06 14:30 | 建築のこと


<< いつまでたっても      K house(奄美市名瀬)-... >>