人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

怒涛の一週間・パート1(女子力編?)

おはようございます。072.gif
久しぶりにブログアップ。。。

7月28日は、長女ユメの吹奏楽コンクール(小宿中吹奏楽部)初遠征(ワンは楽器運搬トラック運転で同行)、8月3日は、ちねっこ(知名瀬根瀬部子ども会合同チーム)の舟こぎ大会参加、8月4日は、長男ハルト(住用相撲クラブ:高学年チーム)の県大相撲競技出場(嫁さん同行)、同じく次男タクミ(住用相撲クラブ:低学年チーム)の奄美やちゃ坊相撲大会出場(ワンは監督代理?)と怒涛の一週間でした。059.gif

怒涛の一週間・パート1(女子力編?)_f0223844_501479.jpg
(※写真は、サ〇サちゃんのお母さんのFBより拝借)

小宿中学校吹奏楽部(25名?)、Aパート(大編成の部)で銀賞!001.gif
半数ぐらいが一年生で、そのうち未経験者も数名居る中での銀賞は立派だと思います。
ほんで、一年生のサ〇サちゃん(ティンパニー担当)が“おりべ賞”(審査員特別賞?個人賞?)を受賞しました!おめでとう!!038.gif
ちなみに、うちの長女ユメはクラリネット担当(未経験者)、良い経験なったのでは?
当日トラック野郎(楽器運搬係)のワンは、駐車場待機で演奏は聞けなかったけど、普段見られない練習や、楽器の準備を頑張る娘の姿が見られて良かったです。
次は、みんなで金賞じゃ!
頑張れ、小宿中吹奏楽部!!066.gif


怒涛の一週間・パート1(女子力編?)_f0223844_511175.jpg
怒涛の一週間・パート1(女子力編?)_f0223844_525985.jpg
(写真は、ハムタローの写メより)

ちねっこ町内会(中学生女子チーム)、第三ちねっこ丸(中学生・小学生女子合同チーム)、ちねっこ丸(小学生チーム)が、女子・子供会の部に出場。
なんと、ちねっこ町内会(ユメ漕ぎ手)が、決勝戦進出!001.gif
惜しくも5位だったけど、大人相手に立派なもんです。良く頑張ったや~038.gif
ちなみに、今回のちねっこチームのネーミングは・・・
ちねっこ町内会→根瀬部町内会(今年、一般の部3連覇!)
第三ちねっこ丸→第三しおどき丸
ちねっこ組→実組
いずれも巷で有名な舟こぎチームの名前のパクリ?
流石、ハムタロー(ちねっこ総監督兼舵取り)、トンチが利いてる?
マナブ(同窓:市役所職員)の舟こぎ競争実況放送より面白い!
来年は、“ちねっこドリームⅡ”(奄美病院ドリームⅡ:一般の部準優勝)、“ちねっこなの”(奄美病院なの:女子・子供会の部優勝)とかありかも?
そして、念願の優勝じゃ!
頑張れ、ちねっこ!!066.gif

ということで、パート1(女子力編?)はこの辺で029.gif・・・








by nishikashowten | 2013-08-08 05:15 | 家族のこと


<< “海の見える家Ⅱ” T&H h...      《D25団報③》 “向日葵が咲... >>