人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

舟を編む

日々の業務に追われつつ、この時期なると悪夢の外部審査の書類作成のことで憂鬱になる。015.gif(その都度、卒なくこなしておけば良いことだけど042.gif・・・)

そんな時に読書はうってつけ。045.gif
待ち時間に昼休みに寝る前にと現実逃避?昨夜も早く寝ないと思いながら1時間以上も読みふけてしまった。。059.gif

舟を編む_f0223844_8323785.jpg


『舟を編む』
三浦しをん・著


『言葉の海に魅せられる人びと続出!』と帯び文の後ろに書いてあったけど、辞書作りに情熱を注ぐ“主人公達”にも魅了されました。。043.gif

近いうち辞書買に行こう!
もちろん玄武書房の『大渡海』を。。037.gif

では今日も上天気058.gif建築日和!
“まじめくん(馬締くん:主人公)”のようにシゴトに打ち込みます!066.gif


P.S.
以前から読みたかった『舟を編む』は、本を貸したお礼に頂きました。004.gif
kym、ありがとう!040.gif

チノパンは今週中に・・・

by nishikashowten | 2014-04-16 08:15 | 趣味とか


<< OB building 2F ...      四十九日のレシピ >>