人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 15日

相撲シーズン到来!?

こんにちは。058.gif

ちょっと一息コーヒータイム。。063.gif
久しぶりにブログアップです!034.gif

相撲シーズン到来!?_f0223844_15571726.jpg

(※これは“大島地区スポ少交歓大会”後の強化合宿?での集合写真です061.gif

小4から中3までの選手は、2020年の鹿児島国体での主力選手となります。うちの長男ハルトが高校2年生の時で、一応強化指名?も受けています。しかも相撲競技の開催は奄美大島とほぼ決定しています。ライバルや先輩と共に切磋琢磨し、鹿児島チームの優勝を目標に頑張って欲しいです!066.gif

ということで?『相撲シーズン到来!?』まずは身近な相撲大会のことを(FBでは既にアップしてあるけどね042.gif)…



『第41回 大島地区スポーツ少年団交歓大会』が7月27日(日)に徳之島町で開催されました!
相撲シーズン到来!?_f0223844_1653215.jpg


結果は(住用相撲クラブ所属のうちの息子どもの)…
相撲シーズン到来!?_f0223844_1662080.jpg



相撲シーズン到来!?_f0223844_1675666.jpg

団体戦
低学年の部(大将・次男タクミ・小3)、見事に優勝!038.gif
高学年の部(中堅・長男ハルト・小5)、惜しくも準優勝。。007.gif


相撲シーズン到来!?_f0223844_1681578.jpg

個人戦
二人とも仲良く?準優勝でした!001.gif


それでは、この大会での印象に残った二人の相撲をどうぞ!061.gif




続きまして『第27回奄美やちゃ坊相撲大会』が8月3日(日)に名瀬中学校相撲場にて開催されました!
相撲シーズン到来!?_f0223844_16112557.jpg


結果は(住用相撲クラブ所属のうちの息子どもの)…
相撲シーズン到来!?_f0223844_16114919.jpg



相撲シーズン到来!?_f0223844_16123159.jpg

団体戦
低学年の部(大将・次男タクミ)、高学年の部(中堅・長男ハルト)、見事にW優勝!038.gif


相撲シーズン到来!?_f0223844_16125254.jpg

個人戦
タクミ(小3)、残念ながら準々決勝敗退007.gif、ハルト(小5)、またしても準優勝でした。。001.gif
今回、小学3年の部で優勝したルカ(新聞写真上段)の相撲が光ってました!
ルカ、優勝おめでとう!004.gif
※ハンドメイド☆Pecora☆←詳しくはルカの母ちゃんのブログをクリックして下さい!)
やーの優勝は、奇跡じゃないど、ストイックな練習の成果、自信を持ってこれからも頑張れよ!!049.gif
ちなみにルカは、うちの次男タクミの仲の良い友達でもあり、良きライバルです。二人とも調子に乗り過ぎるところがあるんで、いつもワンに怒られてますけどね037.gif。。

それでは、この大会での印象に残った二人の相撲をどうぞ!061.gif



二人とも、明後日の8月17日(日)に開催される県大会へ向け上々の仕上がりです。045.gif

住用相撲クラブの一員として団体優勝、そして個人優勝を目指して頑張って欲しいです!017.gif


練習(稽古)は試合(本場所)の如く
試合は練習の如く

そして・・・

木鶏の如く

不動心、静かなる闘志を!!



P.S
祝報“全国制覇”!
相撲シーズン到来!?_f0223844_16204244.jpg

うちら住用相撲クラブのエースことリューセイ(小5)が8月3日(日)に両国国技館で行われた『第30回わんぱく相撲全国大会』で悲願の全国制覇!
去年の小学4年の部3位(関脇)の雪辱を果たし、小学5年の部で優勝し横綱となりました!!

リューセイ、おめでとう!!038.gif

勝利の瞬間、次郎監督も感極まって涙したようです。007.gif

住用相撲クラブ絶好調!!003.gif

ということで“住用相撲クラブ”随時団員募集しております。(※現在、住用・知根・小宿・奄美・朝日・龍瀬・大勝・古仁屋小学校から17名ぐらい?在籍)
毎週火曜日と金曜日は夕方5時から、日曜日は午前9時から住用体験交流館相撲場にて練習しております。

みんなで全国大会へ行ってみませんか!?

↓平成25年度の住用相撲クラブの全国での活躍です。(うちの息子中心で書いてありますが040.gif・・・)
※第四回 白鵬杯 & 旅行記♪ -vol.3-
※第26回全日本小学生相撲優勝大会の報告を・・・

合言葉は『頑張れば感動!』です。043.gif

ワンは『キャバれば勘当?』みたいな042.gif・・・

では、また後で!








by nishikashowten | 2014-08-15 16:30 | 家族のこと


<< 《D26団報④~⑤》 “豊年祭...      遅報!? 第31回遠泳大会のこと… >>