人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NISHIKA SHOWTEN Blog

matukiyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

遅れ馳せながら次男タクミの誕生日のことを・・・

心技体
遅れ馳せながら次男タクミの誕生日のことを・・・_f0223844_17161073.jpg


こんばんちは?
だいぶご無沙汰のブログアップです。042.gif

先月(10月)の29日は、次男タクミ9歳の誕生日で自宅でお祝いをしました!001.gif
(※その日は、トゥジの同級生の奄美島唄界の実力者で、今年の奄美民謡大賞を受賞した竹島信一くんの訃報があり、ブログアップを自粛しました。040.gif
遅れ馳せながら次男タクミの誕生日のことを・・・_f0223844_17173918.jpg


今さらだけど、タクミ誕生日おめでとう!038.gif
遅れ馳せながら次男タクミの誕生日のことを・・・_f0223844_17175668.jpg


相撲では、お兄ちゃんの活躍で目立たないけど、今年は“わんぱく相撲奄美場所”で3位、“大島地区スポーツ少年団交歓大会”で準優勝、鹿児島県大会でも準優勝と、オトウと約束したとおり公式戦で3回以上の上位入賞を果たしました!017.gif
それに最近では、新聞配達も泣きごとを言わず頑張っています。045.gif
男と男の約束とおり、来年2月の白鵬杯への参加資格獲得です!049.gif
試合に向け、今まで以上に頑張らんばやー066.gif

断るごとに息子どもに話すことですが018.gif・・・
家の手伝いを頑張ること(新聞配達、じーばーの手伝い)。
集落の行事(作業など)も一生懸命すること。
年上(お年寄り)を敬うこと。
友達を大切にすること(弱い者いじめをしない)。
学校の勉強を頑張ること(塾には行かさないので027.gif)。
普段の生活態度が大切034.gif、相撲の勝負は土俵の外から始まっていると。047.gif

勝って奢らず
負けて僻まず


次に繋がる事(相撲以外でも)を学んで欲しいです。045.gif

それと元気な笑顔が一番!003.gif
遅れ馳せながら次男タクミの誕生日のことを・・・_f0223844_17284949.jpg

遅れ馳せながら次男タクミの誕生日のことを・・・_f0223844_17291971.jpg

たくましく育って欲しい!045.gif

ワン的には・・・

相撲を通して、息子の成長を肌で感じられることは、男の親として最高な瞬間です!043.gif

SUMOU LOVE053.gif

では、またねん029.gif








by nishikashowten | 2014-11-23 17:13 | 家族のこと


<< 遅れ馳せながら?《D26団報⑥...      《D26団報④~⑤》 “豊年祭... >>